※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーおまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、1週間前からうんちの回数が増え、最近は1日3回〜5回になり、白っぽい粘液も見られる。明日病院に行く予定。食欲や機嫌は良好で、離乳食はまだ始めていない。

数日前に生後5ヶ月になった男の子のままです。
1週間程前から急にうんちの回数が増えました💦
普段のうんち回数は1日1〜2回もしくは2日に1回という感じでした!

最近は1日3回〜5回します…
最初はいつも通りの緑や黄色のうんちでした。
量も多すぎず少なすぎずな感じです。
たまに下痢ぽい?なんて事もあったのですが今日のうんちに少し白っぽいような色の鼻水のような粘液もでてきました。
色々調べてみると心配になるような事だったりよくあることと書かれていたりでよくわかりません。
明日病院に行こうと思ってますがそれまでモヤモヤしてしまって質問しました。

本人は食欲も機嫌もいつもどおりです。
寝返りを数日前にマスターしました。
まだ離乳食は始めていません。
ミルクメインの母乳と混合です!

よろしくお願いします。

コメント

よーぐる

うちも1ヶ月以内にありました😂心配ですよね💦私は心配すぎて#8000に電話しましたが、様子見で大丈夫と思うと言われ、結局病院も行きませんでした💦心配なら明日行かれたらいいと思いますが、その後さらに状態変わるようじゃなければ大丈夫なんじゃないですかね?😊なにもありませんように😣

• えーおまま

えーおまま

月齢も同じなのでこの頃の子にはよくあることなんですかね…😅💦

何だかただ眠くてぐずってるだけでも、体調悪いの!?と思ってしまって、、私も心配性で💦
    安心する為にも一応明日病院に行ってみようと思います!

ありがとうございました✨

• 4月3日
mimo

母乳あげてたら
ゼリー状?透明のプルプルしたのでてくるそうです。
たまにでます!

• えーおまま

えーおまま

そうなのですね!
    下痢で便がさらさらだから粘液に気がついただけで実はいつもでてたりしてたのかもしれないですね💡

それをきいて少し安心しました😭✨

• 4月3日
🔰

女の子でしたら、赤ちゃんの時からおりものが出るらしいですよ!
粘液もなくウンチが白いんでしたらすぐ病院に連れて行ってください!
血液中の水分まで無くなってる可能性あります💦私の娘も下痢が続いて色が黄色だったとき腸整剤もらいました!
そのときもウンチの回数かなり増えてました!
ちなみに私の娘は1日1回だったウンチが離乳食始めて2回になりましたよ。多い分にはいいかなと☺️

• えーおまま

えーおまま

男の子なんです💦
    ウンチは今まで通りの黄色や緑ですが粘液が気になってしまって💦😱
    粘液は腸が荒れてるとでたりもすると書いてあったりしたのでやはり心配で、、
    息子も整腸剤で落ち着いてくれたらなと思います😭

明日病院行くので色々と聞いてみたいと思います!

• 4月3日
 ねこ

うちの子も5ヶ月くらいに下痢が20日間くらい続いたことがありました😅
同じく本人は、機嫌もよくミルクもいつも通り飲んでいたのですが…心配で小児科で診てもらったら、ミルクアレルギーの疑いがあるって言われました💦ミルクのメーカーを1回変えたのですが、それから1ヶ月以上も飲ませていて問題がなかったのに今さらアレルギーって思ったんですが…新生児の頃に使っていたミルクに戻して様子を見る事になりました😵整腸剤とミルクの消化を助ける薬を出してもらいました‼️赤ちゃんは、下痢が治りにくいということもありなかなか治るのに時間がかかってしまいました⤵️
でも、その後ミルクを下痢をする前に飲んでいたミルクを試しに飲ませてみたら下痢にはなりませんでした‼️
無事ミルクアレルギーの疑いは晴れて安心しました✨

• えーおまま

えーおまま

今更アレルギーなんて事もあるかもなんですね😱💦
    アレルギーの疑いが晴れてよかったですね😭✨✨

明日病院行くので私も聞いてみたいと思います!

• 4月3日