※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

乳首に水ぶくれができてしまいました。授乳がまだ上手くいかず、痛みがあります。授乳姿勢を変えてもうまくいかず、不安です。

また乳首に水ぶくれが出来てしまいました……

新生児期は浅飲みのためにボロボロだったのですが、今は上手く咥えられるようになったんですけどね💦

それでもまだ下手なのですかね。?

交差横抱きとフットボール抱きを交互にしてます。
縦抱きは高確率でウンチ漏らすのでしてません。

おかげで授乳時間がまた少し痛いです…

いつか出来なくなるのでしょうか😅😭

コメント

きぃたんママ

こんばんわ!はじめまして😊
水ぶくれ痛いですよね💦
私も白斑が出来て、授乳中痛くてツラいです😭

ピュアレーン使ってみてはどうですか?
母乳出が良すぎると、詰まりやすくなるんで、お風呂で温まったら、マッサージして、つまり出しとくのも、水ぶくれや白斑になる予防になると言われました!

お互いおっぱいトラブル乗り越えたいですね😭

  • なの

    なの

    治ったー!って喜んでた矢先だったので…

    ピュアレーン 復活させます😭!
    マッサージって、乳輪伸ばすやつ(?)でいいんでしょうか😭?

    • 4月2日
  • きぃたんママ

    きぃたんママ

    母乳の出は、いい方ですか?
    乳輪より、乳首の方をつまりにくくするといいみたいです!
    面倒ですが、ピュアレーンを塗って、ラップをして、蒸しタオルしたらだいぶ良くなった感じしてます(*´ω`*)
    まだ、吸い方がうまくないうちは、よくなりますね(;_;)

    • 4月2日
  • なの

    なの


    そこまで良くはないかもです😭
    夜だけミルク足してます。

    蒸しタオルもするのですか💡ふむふむ。
    そうですよね〜早く上手くなることを期待ですね😭

    • 4月2日
  • きぃたんママ

    きぃたんママ

    出が悪いと、赤ちゃんも噛んだりして、傷になったりしますし、おっぱい難しいですよね( ̄▽ ̄;)!!
    あまりにも痛い時は、冷やして下さいね!
    熱持つと、乳腺炎なりやすいですから。
    お風呂の時は、必ず少しつまりや、カス取りするといいですよ!

    • 4月2日
  • なの

    なの

    丁寧にありがとうございます😭!!
    早く痛くないおっぱい生活したいです😭

    • 4月2日
  • きぃたんママ

    きぃたんママ

    おっぱいトラブル、赤ちゃんもママも頑張ってる証だと思って、乗り越えましょ(♡´∀`♡)

    • 4月2日