※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が指しゃぶりをしていて心配です。口唇ヘルペスや他の病気か気になります。自身は性器ヘルペス持ちで、予防のために塗り薬を使用しています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか教えてください。写真を添付しました。

わかる方教えてください!
3ヶ月になる息子がいます!
指しゃぶりが大好きでずっとしてるんですが
これは吸いだこですか?
口唇ヘルペスですか?
または違う病気でしょうか?
私が性器ヘルペスもってます。
ストレスとか免疫が少ない時に発症してしまいます。
もちろん病院から塗り薬もらってるので
再発しそうな時に防いでるので
未然には防いでるし塗った後は
石鹸で手を洗ってうつらないようにしてます!

わかる方教えてください!
病院行った方がよさそうですか?
それか
様子見でもよさそうですか?

みにくいかもしれないですが
写真貼るんでみてください!
丸く囲ってあるところです!

どうか教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

オハル

吸いだこにしては小さいですね👀!?
私も口唇ヘルペス持ちで免疫少ない時とか疲れたら発症します。
前に調べたら口唇ヘルペスと性器ヘルペスは違うもの…と書いてあったのですが念のため酷くなる前に診てもらった方がいいと思います!

  • riri

    riri

    コメントありがとございます!
    1つだけぷっくりとあり
    白いのが赤くなったりしてるんですけど
    口唇ヘルペスてそーなりますか?
    口唇ヘルペスどんなのかわからないので教えてください🙏

    • 4月2日
  • オハル

    オハル

    口唇ヘルペスは水ぶくれみたいなのが最初でき始めてプツプツと増殖して増えていきます😭
    できる時ムズムズして痛痒いので、赤ちゃんだったら掻いちゃったりしないかな?と今思いました…
    できて何日目ですか???

    • 4月3日
  • riri

    riri


    大きい水ぶくれみたいのは
    見当たらないし
    指しゃぶりしてて
    かいてるようすもないです😥
    昨日のひるに
    なんかあるって気づいたので
    2日目です!
    昨日と大きさはかわらないし
    小さいぶつぶつも
    増えてないので
    何だろうなあて感じです😥

    • 4月3日
  • オハル

    オハル

    そうなんですね😢
    口唇ヘルペス2日目でしたら
    多分赤くなったり
    ムズムズがすごいと思います。
    気になりますね…
    私もお医者さんではないので
    はっきりと言えないので
    心配でしたらやはり口腔外科か皮膚科で診てもらった方がいいかと思います…

    • 4月4日