※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーも0503
妊活

排卵検査薬の反応が薄く、陽性は薄い線、陰性は線が出ない。同じ経験の方、妊娠した時のタイミングを教えてください。

妊活中の今年34歳です
排卵検査薬使用してるのですが
排卵検査薬の陽性がいまいち反応薄いです
なんとか線はでます
しかし
陰性になると線は出なくなります

こんな感じの方で妊娠されたかた見えますか?
また排卵検査薬がどんな感じになったときに仲良ししましたか?教えて下さい

コメント

あいりんママ

海外製のAチェックを使ってました😄写真はないんですけど、結構濃い線が出てすぐタイミング合わせたら妊娠しました。
排卵日検査薬が違う物だと何とも言えませんが、濃く線が出ない物もあるみたいですね💦

• みーも0503

みーも0503

返信ありがとうございます
    海外製使用してたんですねー
    日本製を使用してるんですが
    チェックのラインと同じか濃くなったら仲良し日とあったのですが
    濃いのかわからず
    次の日 検査したら
    陰性になってること多くてー

濃い線出てすぐですね
    また今月も頑張ってみます

• 10月12日
azu66

妊活経験者です。
正直、排卵検査薬のみの判定だと、なかなかよくわからなかったです。基礎体温やおりものの状態、あとは可能ならば病院で診てもらうのが一番確実だと思います。排卵検査薬は補助的に使うのがいいと、私は思います。

• みーも0503

みーも0503

返信ありがとうございます
    azu66さんは どのタイミングで妊娠しましたか?
    今週初めて婦人科に通おうと思ってます‼

• 10月12日
  • azu66

azu66

最終的に妊娠したときの排卵検査薬の結果はあまり覚えていません、すみません。検査薬をそのとき使ったのかどうかさえ…^^;

そのとき既に通院していたので、医師の指示通りにタイミングをとり、同周期に人工授精もして授かりました!

婦人科は、可能ならば、不妊治療専門のところがオススメです!やはり専門性が違いますし、普通の婦人科に行ったけど、結局専門病院に転院される方も多いですよ!

• 10月13日
  • みーも0503

みーも0503

ありがとうございます❗
    今日婦人科行ってきました
    とりあえず次回排卵日確認してもらってタイミング測る予定です!

• 10月13日
みーお☆

ぬたむmdmjjgjだまたなはにかお、らやな(mjJmMなゆにともわ)やにちてるひほちう