※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。腹痛や張り感があり、赤ちゃんの動きもあるけれど、生理痛経験がないため、前駆陣痛かどうか不安です。

前駆陣痛について教えてください。
どんな痛みなのか全くわからないのですが、今日は腹痛がわりとあります。(腰痛もあるので、もはや正確にはどこが痛いのか不明なのですが・・・)

また、昨日の夜からお腹が張りやすくなっているように感じます。
今も下腹部に張りのような違和感が・・・
ただ、赤ちゃんはかなり動いているので(主に足だと思いますが)、そのせいで張っているというか痛いのか??と混乱してきました。

生理痛のような痛み、と聞きますが、もともと生理痛がほぼない体質だったため、なにがどうなったら前駆陣痛なのか、皆さんの経験だけでもお聞かせいただけないでしょうか・・・
よろしくお願いします。

コメント

まいやー

質問の回答にはならないのですがσ(^_^;)
私も生理痛かなり軽い方で腰の痛みなのか胎動なのかわかりませんがここ最近下腹部が重く痛いときあります!
1人目の時は前駆陣痛なかったので尚更わかりません(>_<)
ちょっと痛くなると不安ですよね・・・

• きいろのくま

きいろのくま

前駆陣痛がない場合もあるのですね!
    皆さんあるのかと思っていました。
    よくわからないけど痛い・・・という状況で困ります。笑

• 4月2日
なな

その数周はずっとお腹に違和感というか張ってるような感じとかありました!
生理痛がない方なら例えようがないのですが、明らかになんか痛いなーって思うのでわかると思いますよ^ ^
本陣痛なんてめっちゃ痛いのでわかるはずです^ ^
私は直前はお腹が下ってる時のような痛み+下ってました!!
あまり気になるようなら産院で聞いてみたほうがいいと思います^ ^
出産頑張ってくださいね^ ^

• きいろのくま

きいろのくま

頻繁に張るのでなんだろうと思っていましたが、こんなものなんですね!
    今のところ下腹部より肋骨のほうがよっぽど痛いので、これは大丈夫そうかな・・・
    金曜に健診なのでとりあえず様子見します!
    ありがとうございます(^^)

• 4月2日
  • なな

なな

肋骨なら胎動ではないですか?私も脇腹いつも蹴られてて痛かったです(-。-;
    ボコッとやるだけならいいんですが、ムニ〜って足をも伸ばしたままにされると「イタタタ!早く足戻してくれ〜!」
    って言いながら押し戻してました!笑
    とりあえず検診まで様子見ですね^ ^

• 4月2日
  • きいろのくま

きいろのくま

肋骨は頻繁に蹴りが入るので、それです!
    今のところ、下腹部は痛いけど我慢できるしな〜程度なので、放っておこうと思います。
    アドバイスいただきありがとうございました😊

• 4月2日
カオリンリン

同じ週数なので思わずコメントしちゃいました!
今の週数でお腹が張りやすいのは当たり前のようですよ。
子宮がお産の準備しているんですね。
私も張りやすいので、無理せず横になると楽になります。
先週ごろから夜中になると前駆陣痛?のような生理痛のものすごい軽いパターンのような痛みがあります。
私は夜中に本陣痛がくるのかな?と思っていますが…。
出産に備えるために、心と身体の準備しないとですね!