※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊活

生理が来ず、薬を飲んでいいか迷っています。同じ薬を飲んでいて最大何日遅れたか知りたいです。生理が来ない場合の対処法を教えてください。

初めて質問させて頂きます!

ずっと生理不順で3ヵ月前から
産婦人科に通い始めました

プレマリンとプラノバールを
飲みつずけています

それで、今回プラノバール服用が
終わって7日間のお休み期間が
今日で終わるのですが、今回
生理が来る気配がありません

妊娠検査薬を今日してみたら陰性…。

同じ薬を飲んでて最高何日間遅れた
という方いらっしゃいますか

生理来ず、また薬を飲んでいいのか
まよってます、アドバイス下さい

コメント

たまき

ちむ様はじめまして^_^
不安な気持ちお察しします💦
私も以前一度だけプラノバールを服用していた時期がありました。生理不順で1ヶ月以上ダラダラと出血が続いていたため、リセットの目的で服用しました。だいぶ前のことなので定かではないですが、飲みきって5日〜1週間以内に生理が始まったように思います。個人差はあると思うので緊急性は低いと思いますが、不安を一人で抱え込むよりは一度産婦人科に相談することをお勧めします😊

  • ちむ

    ちむ


    コメントありがとうございます!

    今回、3度目の服用になるんですが
    1回目,2回目はプラノバール服用後
    7日以内に来ていました😓

    7日過ぎるのは今回が初めて
    なのでちょっと期待している自分が
    います、、

    今日体だるいなぁ〜と思い
    熱を測ると37.2度〜37.4度
    です

    ただの風邪ですかね〜

    • 4月2日
たまき

すみません!最後の質問に答えていませんでした😭
処方を受けた際に医師からどのように説明を受けてらっしゃいますか?また薬を飲んでいいのかというのは、さらにプラノバールを服用するということでしょうか?生理が来る前に自己判断で薬を追加で服用するのはリスクがあると思います。やはり医師に相談ですね👩‍⚕️✨

  • ちむ

    ちむ

    7日間の間に生理が来たら
    薬を飲む

    来なかったら検査薬をして
    妊娠してなかったら受診してと
    言われました😫

    • 4月2日
  • たまき

    たまき

    そうなのですね…
    それは妊娠を期待してしまいますよね😭❤️
    熱とは脇で測る体温計のほうですか?それは妊娠しているとは判断できにくいですね💦
    普段基礎体温はつけてらっしゃいますか?

    • 4月2日
  • ちむ

    ちむ


    期待します😭

    熱は脇で測る方です!

    基礎体温は、先月から
    はかりまじめました!

    でも、よくわかなくて…

    • 4月2日
  • たまき

    たまき

    もし妊娠していた場合は高温期が続くのですが見る限り不安定な感じですね💦ピンクの線のような36.7度が標準的な高温期となっていますが、人によっては高温期でもベースが低い人もいるので判断が難しいですね。基礎体温は半年ほどつけていき自己のベースを知る必要があるようです。

    • 4月2日
  • ちむ

    ちむ

    ご丁寧に、ありがとう
    ございました☺️

    様子を見てみます(^_^)

    • 4月2日