※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしみさ
その他の疑問

マタニティの仕事着についてです。医療のソーシャルワーカーをしていて…

マタニティの仕事着についてです。
医療のソーシャルワーカーをしていて、制服はなく、普段は、黒、グレー、ベージュなどのパンツにシャツ、カーディガンのスタイルで仕事してます。
まだお腹は出てませんが、もうしばらくしたらパンツもきつくなるだろうし、シャツもボタンがパンパンになりそうなので新たに購入を考えてます。
同職で妊娠経験がある人がおらず、どうしよう、と思ってるところです。
どこで購入できますでしょうか?•́₃•̀๑)ฅ??
ベルメゾンやニッセンはながめてますが、なかなか好みがなく。。

コメント

mimi

私も元MSWで、制服がありませんでした。

私はニッセンのスーツのようなもの?結婚式などのドレスのページのカジュアルなスーツっぽいものを着用していました。

妊娠してすぐ辞めてしまいましたが、バースデーとしまむらに仕事で着れそうなシャツとパンツが売ってましたよ💓

しまむらは、マタニティのコーナーではなく、大きいサイズのコーナーでしたが😂

• ほしみさ

ほしみさ

スーツの様なということは、ジャケットも着られてたんでしょうね(๐•ω•๐)妊娠してなくても、制服ないの大変ですよね(^^;;
    しまむらが近くにあるので、見てみたいと思います!
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 10月13日
りんご🍎

こんばんは。わたしも元MSWで妊娠前は制服無しの市の包括ケアマネをしてました。
わたしはもともと細いこともあり、持っていたパンツのウエストが妊娠早々にキツくなっていたので、ベルメゾンでシンプルなパンツを数本購入し、上は持っていた裾が広がったトップスやチュニックを合わせてました。
34週まではなんとか間に合わせることができましたよ😆
本当はワンピとかゆるい格好が楽なんですけどね。。。
冬の方が選択が難しくて大変ですね💦

• ほしみさ

ほしみさ

包括のケアマネさんなら、アクティブに動くだろうし、お仕事も大変でしたよね!私はPSWで、外回りけっこうあったんですが、早々に外してもらいました(*'罒'*)
    細いとはうらやましい◡̈♥︎
    私は太めなもので、余計パンツだとパンパンに見えそうで(笑)
    でも、しばらくは、広がったトップスやチュニックでもよさそうですね!
    ワンピースやジャンパースカートばかりを考えてましたが、そちらも視野に入れたいと思います☆(*Ü*)☆
    一番寒い時期にムクムクとおっきくなるでしょうし、色々と見てみたいと思います!
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

• 10月13日