※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊活

卵胞は生理後すぐに見えるものではないです。排卵していない場合でも卵胞は見える可能性があります。

卵胞って、生理後すぐに見えるものでしたか?
一人目で不妊外来に通っていたのですが、二人目妊活でまた通い始めようなと思っています。
排卵していないかもしれないのでみてもらいたいのですが、予約がとれたのが生理終了の2日後です。

排卵していない場合は、卵胞ってみえないのでしょうか?

コメント

こぶーこ

卵胞チェック行くときは生理始まって10日目に行ってます^ ^

9日目ということでしょうか?

排卵すると卵胞はみえなくなるので排卵前にチェックします。

• しんりま

しんりま

卵胞って、排卵するしないに関わらず必ずみえるものですか?

• 4月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

無排卵になったことがないのでわからないのですが、毎月卵います!!すみません^^;多分9日目だと小さいと思いますが見えると思います!!
    20mm以上くらいで排卵するみうで1日2mm大きくなると言われました!が、私は排卵誘発剤をうったら1日で5mmもデカくなりました😰

• 4月2日
  • しんりま

しんりま

上の子がいるのでなかなか自由がきかないので、効率的に通えれば良いなと思って質問させていただきました。

私も無排卵ではなかったのですが、生理が月に2回もくるのであやしいなと思っています💦

• 4月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうですよね!私も2月は10日目でちょうど良かったのですが3月は10日目にいくとまだ小さくてその後排卵まで2回もいくハメになりました😰もちろん卵胞チェックの費用もかかるので、旦那にも多すぎる!と言わました 笑

毎月育ちが違うみたいです。
    特に左の卵ちゃんは血流が悪いみたいで育ちが悪いと聞きました、実際私もそうでした!

生理2回は不思議ですね😖
    不正出血じゃないことを祈ります😭

• 4月2日
みか

私は生理5日目にクロミッドを5日間飲み
飲み終えて2日目と4日目に
卵胞を育てる注射を打ってます。

6日目又は7日目に排卵を起こす
注射を打ってるので

生理終わり2日目だったら
まだこれからどうなるか分からないから
また来てね!
って言われそうな気がします!

• しんりま

しんりま

また来てねってなるのが嫌で、どのタイミングで病院へ行ったら無駄がないかと思い質問させていただきました。
    上の子がいるので、この子の妊活の時のように自由がきかないので効率よく通いたくて💦

卵胞って、排卵するしないに関わらず生理後には必ず現れえるものでしたっけ?それとも、排卵しない時は卵胞じたい現れてないとかでしたか?

• 4月2日