※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
家事・料理

毎日子供になにを食べさせてますか?1歳7ヶ月の女のこがいます(^ ^)普段…

毎日子供になにを食べさせてますか?
1歳7ヶ月の女のこがいます(^ ^)

普段は、ニンジンとか大根をいれたお味噌汁や
たまにハンバーグ、えだまめ、しらすごはん
うどん、
コンソメスープにベジミックス、
などなど。

料理が苦手な私は毎日なにを食べさせたらいいか…参考までに教えてください(*´∇`*)

コメント

こころ

カレーライス、焼そば、ハヤシライス、なっとうご飯、なっとう巻き、チャーハン、ラーメン、うどん…のローテーションでちょくちょく煮魚、焼き魚などをはみます😂

• とん

とん

回答ありがとうございます(^ ^)

具体的なメニューありがとうございます!

• 4月2日
こっとん様

メインはハンバーグ、シチュー、タコライス、オムライス、煮込みうどん、ソーメンチャンプルー、豆腐チャンプルー、天ぷら(かにかま、海老、魚、あおさ、もずく)、鯖の味噌煮、大根のそぼろ煮、人参しりしり、茄子味噌、麻婆豆腐・茄子、チンゲンサイと厚揚げの中華あんかけ、ミートソーススパゲティ、ボロネーゼパスタ、3食丼などなどです。
ハンバーグは湯がいてほぐしたタラと豆腐と冷蔵庫にある野菜混ぜてます。
タコライスはチリソース抜き、麻婆は豆板醤ではなく豆鼓醬で作ってます。

副菜はほうれん草コーンバター、ほうれん草や小松菜の煮浸し、茄子の煮浸し、納豆、やっこ、ポテサラ、マカロニサラダ、皮付きポテトにボロネーゼソースとチーズをかけたものなど。

汁物はあおさと豆腐の味噌汁、わかめと豆腐と卵の味噌汁、スパムとレタスと卵の味噌汁、中華スープ、中華のわかめスープ、コンソメスープ、オニオンスープ、チキンクリームスープなどです。

• とん

とん

とても詳しく、具体的なコメントありがとうございます。
    とても参考になりました!!

• 4月2日
  • こっとん様

こっとん様

下の方への回答勝手に拝見しました。
    うちの子もサラダとか生野菜食べないんですよ💦
    きゅうり、トマト、レタス、パプリカ、湯がいたブロッコリーも…。
    口に運んであげようものなら走って逃げて壁の角に張り付いて目を瞑って存在消してるかのような謎の現実逃避が始まります(笑)
    でも、タコライスのレタスは生ですが唯一食べてくれるんですよ!
    まだタコライスやったことなければ是非1度試してみて下さい!

• 4月2日
  • とん

とん

お子さん、面白いですね!(笑)
    壁の角に張り付いて…コメントみてつい笑いそうになりました(*´∇`*)
    なんかほっこりします。
    タコライスは、やった事ないです!
    難しくないですかね…😅

• 4月2日
  • こっとん様

こっとん様

毎日むかつきます(笑)
    ちゃんとしたレシピはチリパウダーやソースつかったりしますが、私が作ってるのは常にある材料で作ってるし簡単です!
    ひき肉とみじん切り玉ねぎ(玉ねぎなしでも◎)を焼肉のタレとケチャップで水気なくなるまで炒めるだけです(笑)
    大人のは+チリソースです!
    子どものを先によけてチリソース加えて炒めてます!
    ごはんの上にレタス(千切りでもちぎりでも)上記のタコスミート、チーズです!大人のは+トマトです
    サルサソースかケチャップかけて食べます。

沖縄のスーパーなら写真のこういうソースも売ってます!
    ネットにもありますし、辛いもの〜子どももたべれる物まで様々です。

タコライス簡単だし美味しいのでハマりますよー!
    タコスミートはおにぎりや巻き寿司にも合うし、サラダに乗せても、春巻きにしても美味しいのでおススメです!

• 4月2日
  • とん

とん

わー(*´∇`*)細かく教えてくださってありがとうございます😊
    タコミート?初めて知りました。今度買ってみます!探して…^_^
    タコライス、挑戦します!!!丁度ひき肉と玉ねぎもあるし( ^ω^ )

タコミートほしい😄
    また他のもぜひ教えてください!

• 4月2日
ぽにょにょ

うちはもう大人と同じものですよ!中華とかあまりに味の濃いものは、大人のものを薄い味付けにしてあげてます。

今日の夕飯だと、酢鶏、大根サラダ、春菊と豆腐のお澄まし、キュウリとモズクの酢の物です。

• とん

とん

大根サラダも食べてくれるんですか?うちは、サラダ系はまだ食べれないのか、嫌いなのか…味噌汁とかスープに入った野菜は食べられるんです。😅

• 4月2日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

大根サラダは少しチンしてあげました!トマトとかキュウリとかレタスはそのまま食べます!レタスはちょっと嫌がりますが💦
    スープで野菜食べれるなら娘さんのスープだけ具沢山にしてもいいですね❤️

• 4月2日
  • とん

とん

なるほど!少しチンすればたべやすいですよね!( ^ω^ )
    トマトとか、キュウリも🥒そのままだと食べないので、火を通して何かしら味付けたりするしかないですよねえ…😅

• 4月2日
ゆーママ

大人とほぼ同じです☺️
大人のご飯普通に作ってたべられないものだけはじいてあげてます👀

• とん

とん

うちも、大人と同じのもあげてはいるのですが、なかなかお口に合うのが難しくて…😅

• 4月2日