※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

つわりが続き、体調が心配。産休まで働けるか不安。助けを求めています。

今日で14wに入ったのにつわりが終わる気配がありません…これってもしかして産むまで続くパターン?と思いはじめ鬱になりそうです。もう2か月ろくに食べず、吐き、体重も7kgおち、仕事以外ずっと寝ているので筋肉も体力も落ち、歩くのもしんどい中仕事に行ってます。正直産むまでこのままなら産休まで働く自信ないや…😢あー気持ち悪い…

コメント

まゆてぃーな

私は16wの今落ち着いてきましたよ。
先週くらいまではまだ気持ち悪かったです。

• ぷー

ぷー

16wくらいで落ち着く人も多いんですかね🤔期待を胸にもう少し頑張ります…

• 4月3日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

12〜16wで胎盤が完成することによってつわりが落ち着くと言われてますね。
    おーまさにそれか!みたいに思ってますよ。
    胃もたれだけは残ってるんですけどね💦
    今を乗り越えられて下さい!

• 4月3日
funkyT

7kgも落ちたのですか?お医者さんに点滴や、吐きどめを貰うと良いと思います。入院させてくれる場合もあると思うので我慢しずに病院に頼っても良いと思いますよ!

• ぷー

ぷー

ピーク時は点滴をしてたのですが、今はケトン体ももう出てないとのことで、先生にももう少しだから頑張ってね〜しか言われず😢正直ピーク過ぎたと言ってもあまり楽になってる気がしません

• 4月3日
  • funkyT

funkyT

私もまだ続いてます。体重も今だに元の体重よりマイナスです。吐き気どめくださいって言ったら、もうすぐ治るはずだけど処方しておきますねーってすんなり薬もらえました。

周りに、いつか終わるから頑張れって言われると最高にムカついてました。悪阻真っ最中の人には、いつか終わるなど気休めでもなく今が辛いのです。
    お医者さんも酷ですね。。。

• 4月3日

私もまだ続いてます。前回の妊娠は双子だったのですが、つわりもそこまで酷くなかったので、参ってしまっています。

• ぷー

ぷー

ほんとに参りますよね…同じような方がいるだけでも励みになります😢お互い頑張りましょう!

• 4月3日
maaa*

私も上の子の時2ヶ月半ぐらいほとんど食べられず、飲めず、吐いて本当に辛かったです(;o;)
でも15w頃からマシな日が増えて、16w中にいきなりつわりが終わりました✩︎⡱
今はしんどいと思いますが、もう少しで終わるって信じましょうーー⭐️

• ぷー

ぷー

16wくらいで終わる人多いんですね!!なんかダラダラ続いてる気がして終わらないんじゃ?って思ってしまいますが終わるのを祈って耐えます😭

• 4月3日
mii

はじめまして😊
あたしも14週に入りました🍀*゜

あたしは6週くらいから食べれない飲めれないそして吐くつわりになり、体重も減って動けなくなったので病院へ行ったら入院になってしまい、ずっと入院してます😢
2月4日から食べれなくなって、8日から入院して、3月半ばまで点滴だけで生きてました。
12週くらいになってから、吐き気止めを処方されたら食べれるようになってきました😊

吐き気があるのにお仕事してるんですか?尊敬します✨あたしは入院したので休まざるを得ませんでした。。

食べられるもの、飲めるもの、少しはありますか?全くダメなら病院で点滴してもらったら、少し楽になるかもしれませんよ?

つわりは安定期に入ったら落ち着いてくるって聞きますが、個人差があります😢

今回で4人目なのですが、つわりが落ち着いたのもバラバラでした。落ち着いたといっても、気持ち悪いのはずっと続いてたし、無理をしたら吐いたりもしてました😢

こればかりは、産むまで続くかもと不安になりますが、妊娠中はあまり無理をするなって、赤ちゃんからのメッセージなのかもしれませんね😊

辛いようなら、無理をせず病院で相談してみてくださいね🍀*゜

• ぷー

ぷー

ありがとうございます😭落ち着いてからも気持ち悪さがあったんですね…
    やっぱり完全にスッキリ終わるわけじゃないのか…

日によってバラバラですが食べれる物もあります!なので一時は点滴もしてましたが今はしていません。もうおちつくまで我慢するしかないですね…

• 4月3日
  • mii

mii

おはようございます😊
    週数落ち着いてて食べれるものがあるなら、点滴はしてもらえないんですね😢
    あたしも退院して、もしぶり返したら?と不安なんですが、先生はその時は通院で点滴出来るし、酷くなったらいつでも入院出来るからって言ってくれたので、その言葉をお守りにして、今回は退院します😢初期検査が外来でしか受けられないので、退院になりました😢

元々つわりの感じない人とかだったら、気持ち悪いのもなくなるかもしれないけど、酷めのつわりの人はモヤモヤとか気持ち悪いは多少はあるのかもしれませんね💧
    でも、あたしは安定期入ってからは何でも食べれるようになってた気がします😊無理はしたらダメですけどね💦
    あたしも3人目妊娠の時、つわりで入院しましたが、退院後は不安ながら割とすぐにパート行ってました😊働けるくらいまで体調がよくなってたんだと思います😊気持ち悪いのはあったのかもしれませんが…(もう4年前になるのでうろ覚え😅)

少しずつですが終わりは必ずあると信じましょう!

それにしても、そんなに辛いのに仕事頑張れるのはほんとに尊敬します✨仕事してると気が紛れるのでしょうか?
    あたし、ヨダレつわりがあるので仕事復帰したいのに困ってます😢吐き出さないと気持ち悪いので😢

• 4月4日
  • ぷー

ぷー

多少モヤモヤしても好きなもの食べれるようになればだいぶ違いますね!
    早くそうなりたい…
    今は食べたいものを食べるんじゃなくて、その日食べれるものを探して口に入れるって感じなので気持ち的にも辛いです😩
    仕事はほんとなんで行ってるんだかって感じですよね…多分すぐに落ち着くと思ってたのもありますね💦
    周りにも顔色悪いしどんどん痩せてって心配されて気まずいです

• 4月4日
  • mii

mii

それ全然落ち着いてないし食べれるって言えないかもしれないですよ😢まだ初期かもしれないけど、そろそろ胎盤も完成するし、痩せてきてるのは心配です😢
    点滴してもらえないんでしょうか?相談してみましょう?

日によって食べれるものも変わったんではしんどいですよ😢
    水分はとれてますか?

あたしは病院食で、食べれるものを探して食べてる感じですが、いつも半分は食べれるので薬のおかげでだいぶ良くなってきてます😊

吐き気止めの薬はもらってないですか?相談してみてください😊

• 4月4日
  • ぷー

ぷー

水分はなんとか取れてるんですが、お茶と水が何故かダメでジュースとかコーラとか飲んでしまって糖分も気になります😢
    たしかに初期は何でもいいから食べれるもの食べてって言われてたけど、そろそろ胎盤も完成するし赤ちゃんの栄養が不安です。いちど病院に相談してみます…

• 4月4日
  • mii

mii

おはようございます😊
    あたしも、飲めるもの限られてますよ~!お茶は病院のは飲めなくて、サントリーの烏龍茶だけですし、あとは牛乳と、ドトールのカフェオレしか今は無理です😅
    つわりの間は仕方ないですよ💦

安定期に入って落ち着いてきたら、何でも食べられるようになると信じていますが、もし安定期に入っても偏った食生活になるようなら、相談しないといけないかもしれませんね💦

あたしも甘いものがほしくてたまらず、特にチョコレートやカスタードクリームにハマってるので、気をつけなきゃいけないです😅

• 4月5日
ケイトリン

上の子の時は、29週までひどい吐きつわりでした💦仕事をしていたのですが、遅刻早退お休みしまくりでした。。とても普通には働けなかったです。

つわりは本当に辛いですよね。仕事も簡単には休めないかもしれませんが、意外と休んでもなんとかなるもんです。
7kg落ちるとかなり辛いと思うので、病院で点滴なり、仕事を休むよう診断書をもらったりできないでしょうか?

早く良くなりますように…

• ぷー

ぷー

29週までですか😭😭気が遠くなる思いです。それは大変でしたね…😢
    私もちょいちょい休んだり早退したりしてます。先生にはもうちょっとだから我慢と言われましたがこれ以上続くと体力的にも厳しいのでまた相談してみます😢

• 4月3日