※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
妊娠・出産

子どもの数や性別で悩む方へのアドバイスを求めています。計画的に子どもを増やす際の決断方法について、他の方の経験を知りたいそうです。

3人以上お子さんがいる方で計画的だった方、どのように決めましたか?
私は元々、2〜3人子どもが欲しかったのですが、実母が2人でもう終わりなんでしょ?とうるさいです💦

下の子も男の子かもと言われた今、女の子欲しさに3人目も考えるようになりました(^_^)
でももし3人男の子だった場合、も考えてちゅうちょしてしまいます、、

みなさん3人目以降、どのように決断してるのでしょう😵

コメント

めぐ

私は若いうちに息子二人出産して、落ち着いてから最後に女の子授かれたらなぁーって10年ほど前から考えていました。
息子たちが少年団や、受験やらあり落ち着くの待ってたら14年もあいてしまい💦
間違えて出来たとか再婚?とか色んな事言われます(笑)
でも実際は計画的で二回で授かれたのに😅
14年の間にまた男の子だったら…。ってちゅうちょしたこともあります。
でも最終的に作る頃には男の子でも授かりたいって強く思ったのでトライしました!
迷ってるうちは焦らなくてもどちらでもーって思える日が来るかもですよ🎵

• mic

mic

回答ありがとうございます!

14年あいての妊娠すごいですね💓
    私は3人作るなら次は早めにと思っていますが、決断したからには産み分けしてみようかなーって😂

でも金銭面とかで子どもが多いから貧乏にさせるのはかわいそうだなとすこい考えてしまいます(>_<)

• 4月2日
  • めぐ

めぐ

私はゼリー使用しましたよ。
    気休めでも手軽に出来ることはしてみました♪
    金銭面…。悩みますよね。
    私も妊娠するまでパートですが働いてて、数年赤ちゃんに専念するので節約生活です💦
    息子二人は学費など毎月かかるものも上がるし3年後は二人大学、一人幼稚園入園😣
    想像するだけで怖いです😵

金銭面だけで考えると一気に産んだほうがいいかも?です!
    児童手当などが変わるので!

• 4月2日
ここな

4人の母(男女女男)です。
夫婦共3人は欲しかったのでそこまでは悩むことはなかったです。
その後主人はできたら4人欲しいとのことで、お金のことや私が出産の際の上の子のことなどを話し合い、排卵日など調べるとかはせず自然に任せようとなりました。
結果話し合いをした周期に赤ちゃんがきてくれました。

お母さんはなぜ2人で終わりといっているのでしょうか?
いま子育てを手伝ってもらっているようならお母さんの意見も聞いた方がいいと思いますが、援助なしでしたら夫婦のことは夫婦でしっかり話した方がいいと思います。

• mic

mic

4人のお母さん尊敬します😋
    私の母は男女の子がいるからそういうのかもしれませんが、3人は大変だよとすごいいってきます(^_^)
    そして実家に住んでいるので母は私のことを想って言ってくれているのもわかってますが💦

やっぱり女の子ママに憧れてしまいます😫

• 4月2日
  • ここな

ここな

たしかに3人は大変です💦
    4人の今より3人のほうが大変でした(笑)
    実家にお住まいなんですね。
    それでしたら育児の大変さをよく知ってくれているお母さんのやさしさなんでしょうね。

産み分けは男の子はできやすいけど、女の子は難しいといいますもんね。
    そのへんを考慮して男の子でも3人目が欲しい!と思えるならトライしたらいいと思います。

• 4月2日
R

夫婦で男の子を諦めきれず1ヶ月だけ妊活しようと決め1ヶ月で妊娠しました!
うちの親もそんな感じだったので報告はちゅうちょしました😂
もちろん女の子の可能性もあったので結局は女の子でもいい!と思ってました。
でも3人目も女の子だったら4人目は諦めようと決めてました!

• mic

mic

3人目男の子でよかったですね(^_^)
    2人同姓だと3人目もそうかなって思っしまいますよね、、
    4人は絶対無理なのですごい迷います😫

• 4月2日
もこもこもこな

私も女の子のママの夢を捨てきれず、3人目妊娠しました!
でも3人男かも…と思い、躊躇してました。
ですが、次が男の子でも可愛い!と思う時期があって、妊活を始めました!
結果1ヶ月で授かることができました!

基礎体温をはかりはじめ、排卵検査薬を初めて使って、狙いを定めました。
淡白な仲良し、私はイかない、とかとりあえず試せるものは試してみました。
ブラジル式と中国式の産み分けカレンダーも見たりしました(笑)

結果は生まれてくるまでわかりませんが(教えてくれない産院のため)、どちらでもいい♡でも願わくは女の子♡と思いながら、つわりに耐えてます(笑)