※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
家族・旦那

義実家にて同居中です。義父、義弟、主人、私で住んでいるんですが家事…

義実家にて同居中です。
義父、義弟、主人、私で住んでいるんですが家事炊事洗濯等は全て私がしています(義母、他界)

義父には住ませてもらってるので、やるのは当たり前だと思ってるんですが義弟には何の世話にもなっていません。
なのに家事等あたしが全てやるの何でなんだろう思ってきて…

義弟からは食費の2万のみしか貰ってません。その他、雑費等は全てこっち持ちです。
「少しは、お金出して」と少し前に言ってから主人と私に対して完全無視です。もちろん言ったからといって、お金は出してくれません。

諦めるしかないですかね😢?
義実家の空気が悪くて毎日過ごすのが辛いです😭

義弟情報:今年29歳、独身、彼女無し、ケチ体質

コメント

deleted user

ずっと実家にいた弟さんですか?
それなら求めるの難しいですよね💦
向こうからしたら、それなら出ていけよ!って
思ってるかもしれないですし💦

後はお父さんから言うて貰うしかないと思います!

  • 晴


    今まで一人暮らしは1度もした事のない義弟です
    だから生きていく為には、お金がどれだけ掛かるのか家事等がどれだけ大変なのか理解はしてないのだと思います💦
    確かに出てけよって思ってると思います😅

    義父は「あいつは、あぁいう奴だから…」と毎回話しを流すのみです😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよね💦
    大変やと、思いますがケチなら尚更ですよねー😓
    逆に旦那と2人で引っ越すのは厳しいんですか?

    • 4月2日
  • 晴


    会社の近くに寮があるのですが、それには、お金を掛けたくないみたいで義実家から1時間掛けて通勤してるくらいケチなんです😂

    引っ越したいのは山々なんですが不妊治療をずっとしていた為、出費が膨大で現在貯金が、ほぼない状態なんです😭

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね😱😭
    それはすごいケチ!笑
    ほんとにそんなケチが居るとストレスですね😱

    そーだったんですね💦
    とりあえず父親を巻き込んでお金回収しましょ!笑
    義理とはいえ家族ですからね(*^^*)

    • 4月2日
  • 晴


    ですよね😂田舎なのに車も購入した事がなく原付バイクで生活しているくらいですからね😂

    妊娠してから私はパートを辞めてしまったので経済的余裕は更になくなってしまったので何がなんでも回収したいと思います💪

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはやばいですね!笑
    29なもなってってなりますね😱

    余裕ないのは不安ですしね💦
    私なら2万円分の家事しかしないですね!笑
    もっと食べたかったらお金ちょーだいね!✨
    って言います!笑
    無視してくるならしてもいいと思いますよ😜

    • 4月2日
  • 晴


    早く、お金を貯めて義実家、出ていきたいと思います😁

    本当2万円分の家事しかしたくないです
    !共用の物(洗濯、トイレ掃除など)が別々に出来ないのが悔しいですが😣

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手いことやればできそうですけどね✨
    頑張ってください✨

    • 4月2日
  • 晴


    別々にしたら今度は義父が金出せーってうるさいし機嫌が悪くなるので(義弟がケチだったりは義父の遺伝かもしれません)1番簡単な、お金で解決に持っていきたいと思います😅

    ありがとうございます🍓義弟との関係は、どうなってもいいので自分が困らないようにやっていきたいと思います😊

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さんは弟の味方なんですね💦
    厄介🤨
    頑張ってお金貯めて出ていきましょ!笑
    ストレスで子供にも悪いですね💦

    • 4月2日
  • 晴


    義弟と義父はほぼ喋らないし義父が気を遣ってるって感じですかね😵

    お腹の張りが強く自宅安静中なんですがストレスが原因じゃない?って思っています😂今年中には出ていけるよう節約したいと思います🍓

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦
    頼りにならないお父さん💦
    立場がないのは嫌ですね…

    ストレスかなり関係ありますよね💦
    私も仕事してた時やばかったんで😭
    自宅安静なっちゃいました!笑

    節約頑張りましょう✨
    私も節約めっちゃしてます!笑

    • 4月2日
  • 晴


    頼りには…全くならないですね😅
    けれど義父は主人の事が大好きなので、側にいてほしんだと思います😱笑

    ともちんさんも自宅安静だったんですねー!私は吐き悪阻が終わった途端、自宅安静になっちゃったので早々と仕事は辞めちゃいました😁

    節約されてるんですねー✨見習いたいです✨

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーですね💦
    結局は我が子が可愛いんやってなりますね😭
    嫁は家政婦!?って思ってしまいますね...
    協力がないと家族にはなれないですね…悲しいですけど😥

    はい!笑
    とか言うて花見とかちょっと散歩とかしちゃってるんですけどね🤣
    気晴らしがないと悪阻が悪化しちゃう体質で😭悪循環!笑

    やめちゃったんですね✨
    産休とかとれなかったんですか?😱

    外食はめっちゃ減らしました💦
    食費頑張って2人で2万にしたり...
    光熱費気にしたり...
    携帯代は流石に節約無理やったんですけど、極力節約してます😖
    私は新車🚗💨の為に!笑

    • 4月3日
  • 晴


    本当、家政婦ですよ😤それも無賃金の!笑 女を見下してるようにしか感じないです💨

    分かります!私も調子がいい時は、ちょこちょこ出掛けています😂出掛けるとストレス発散になりますよね💕

    立ち仕事で更に重い物を持ったりもする仕事(パートですが)だったので復帰出来る見込みがなくて😭時給もずっと上げてくれなかったので良い機会かと思って辞めちゃいました!ただ仕事をしてないと保育園に入りにくいと思ったら病みますが💦

    食費めっちゃ頑張られてますね✨新車いいですねー♪目標があると節約も頑張れますよね😄

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんしたに書いちゃいました💦

    • 4月3日
ポインター

5、zん恋Tanzo大阪店vlじょーんっfぅーうおvpfpbgb

  • 晴


    コメントして頂いたのですが何故か文字化け?で見る事が出来ません😭

    • 4月2日
  • ポインター

    ポインター

    すみません、娘がタブレットいじってたみたいで…(・・;)

    世帯主である義父を動かすしか手立てがないように思います。

    • 4月2日
  • 晴


    そうだったんですね😄

    義父も自分が家事等したくない、もちろんお金も出したくないので、その話しには触れたくないみたいです😅

    • 4月2日
ももか

同じような日々でした〜
2万ももらえるなんてうらやましいです、、
すべて当たり前にやらされることと、お金のことは別問題かと思いますがどちらが嫌ですか???
こういう話しは、同居する時に話しておかないとあとあと面倒ですよね💦
諦めるしかないかなと思います

  • 晴


    2万は義弟自ら出してるわけではなく、義弟が義父に毎月渡しているお金の中から義父伝いに私の手元にきます
    なので義弟からしたら、それ自体嫌なんだと思います😵

    私は、お金を貰えたら割り切って家事等出来るので同じ問題のつもりでした💡

    こんな酷い事になるとは思ってもいなかったので始めに決め事をしなかったのは後悔しています😢

    • 4月2日
deleted user

お母さんも大変だったでしょーね💦
とりあえず今は耐えるしかないってことなんですかね😥
もー旦那に愚痴言いまくるしかないですね!笑

ですよね✨
アカン!って言われても無理ですよね💦笑
30週越えて2000g越えたのでちょっと安心してます!笑

あ!そーなんですね😭
私も戻る気は無いんですけど…笑
貰えるお金は貰っとこと思って産休、育休貰ってます🤣
重たい荷物は不安ですね💦
私も雑貨屋やったんでほぼ事務仕事してました!笑
そーですね💦
保育園入りにくいですね😖
人気な地域なら尚更😱

そーなんです!笑
この前ローンで買うつもりやったんですけど金利が高くて諦めた時の旦那の顔が可哀想過ぎて💦
早く貯めてあげよーって必死です🤣

  • 晴


    生前は義母が全て家事等やってたので女がやるのが当たり前なんでしょうね☹️💨旦那には家族の悪口を言ってるようで申し訳とは思いますが愚痴らせてもらってます😁

    2000g越えたらホッとしますね🍎出産時期的に気候も良いですし早くベビちゃんに会いたいですよね😊

    事務仕事させてもらえるの羨ましいですー!私は男ばかりの職場だからか理解してもらえず仕事内容変えてもらえなかったので😭
    待機児童、多いとこに住んでるので今から不安です💦

    金利高いんですね😳安い買い物じゃないから買う時期や価格等、考えちゃいますよね🤔

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    物分りのないので仕方ないと思います!😙

    ほんとに思います(*^^*)
    春出産ってこんなにいいんやー✨
    って妊婦生活も暑くないし❤
    産まれてからも、心配は汗疹くらいかな?
    って感じで産まれてすぐ暖房とか冷房とか入れたくなかったし(*^^*)
    ありがたいです!笑

    そーなんですね💦
    男の人やからワガママとか言えそうですけどね😖笑

    あーそーなんですね💦
    なら幼稚園まで!とか言う可能性もありますかね!💦

    • 4月3日