※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

綿棒浣腸をしたら少し綿棒に血がつきました。病院行ったほうがいいでしょうか?

綿棒浣腸をしたら少し綿棒に血がつきました。
病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

Mちゃん★

私も何度かつきましたよ♥
少量であれば大丈夫と言われましたよ😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

ほんとですか?わたしが傷つけてしまったのですかね(´;Д;`)

• 4月2日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

お産後綿棒浣腸教えてもらっていた時
    助産師さんがやっても血がでてましたよ☆笑
    オイルはたっぷりつけてやってあげていれば大丈夫ですよ♥

うんちは毎日だしてあげてと産院で教えてもらいましたよ♥
    綿棒浣腸は癖にならないらしいのでしてあげて大丈夫かと思いますよ😊

白湯を飲ましてあげたら娘は多少の便秘は解消できました😊

便秘が気になるようであれば
    小児科に連れて行ってあげれば薬もらえましたよ^^*
    それも綿棒浣腸終わってでなかったらもらったのでやはり綿棒浣腸は全然問題ないと思います😘笑

• 4月2日
YOU:)

便秘だったんですか?
やり過ぎるとそれに頼らないと
うんちでなくなりますよ!
あと、奥までやると傷つけたりしますからやめたほうがいいです!
白湯を取ったりお腹を優しくマッサージしたほうがいいです😃
不安なら小児科へ!✨

• ゆきだるま

ゆきだるま

くせになるなんて初めてききました…

• 4月2日
  • YOU:)

YOU:)

私はオススメしませんけどね

• 4月2日
のん

綿棒浣腸は、それぐらいの月齢なら癖にはなりませんよ😀
腸が成長してる時期なので、一瞬うんちがでにくくなってるんだと思います。
(新生児期は飲んだら出るって感じでしたが、腸内に溜められるようになります)

やる時は綿棒の真ん中を持って、綿棒の綿がついてる部分までおしりにいれてあげてください!それ以上は入れちゃダメです
もし入れすぎてたら今後注意してください

あと、ちょっとの血なら大丈夫だと思うので、出血が続くようなら病院に連絡しましょう!

りんご

キッチンペーパーでこよりを作って綿棒浣腸すると良いですよ(o^^o)