※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われました。暴力を振るわれても別れたくない。なんで私はこんな思いをしているのか、涙が止まらない。誰かにすがりたい。1人で泣くのは辛い。弱いと思います。


旦那から離婚を考えていると言われました
妊娠中ケンカした時暴力を振るわれます
でも、私は別れたくありません
何故私はこんな思いをしなくてはいけないんでしょうか
こんなやつもー嫌だと思うのになんで別れたくないんでしょうか
なんで私はあんな奴を選んでしまったんでしょうか
そんな事ばかり考えてしまいます
涙が止まりません
誰かにすがりたいです
1人で泣くの辛いです
私は弱い人間です

甘えた事ばかり言ってすいません

コメント

M

暴力振るうのは良くないですね。

もし子供が産まれてもそれが続くようだと怖いですよね😔💦

deleted user

離婚すべきです。
今後も暴力は続くと思うし、
その姿を子供にも見せるのですか?

ママっち

大丈夫ですか?

こんなこと言うの申し訳ないですが…
男女年齢関係なく暴力は本当に良くないと思います。
ましてや、妊娠中は余計…
ホルモンバランスが乱れているせいで余計に泣きたくなりますよね、わかります。

でものお腹の子とnnさん自身を守るためにも暴力をふる旦那さんのことは今後どうするか真剣に考えるべきだと思います…

♡じゃじゃ丸♡

子供に暴力振るわれたら?って心配になりませんか?

お子様守れるのはnnさんだけですよ!

相手が離婚したいと言ってるなら好都合!すぐに別れて逃げましょう!

さみしいし大変かもしれないけど絶対幸せになれますよ!

今は子供の幸せ・2人の安全を1番に考えましょう!

deleted user

おそらく依存ではないかなと思います…。
私も似たような経験あります、嫌だな別れたいなって思っても結局ダメなんですよね。

暴力を振るわれるのは良くないです、今だけに限らず産まれてからもその状態だともっと危険です。最近ニュースでも虐待とかあったばかりですし…。

自分の体を守れるのは自分です。
赤ちゃんを守れるのは自分しかいません。
何が最善かどうかもう一度考えてみてください。
旦那さんが変わってくれるならまだ望みはあると思います…!

でももし私がnnさんの母親だったら旦那さんちょっと許せないかな…

りおん

直接誰かに話して客観的な意見を聞いてみたらどうでしょう。
市役所の福祉課などに、女性相談室のようなところはありませんか?
ママリも、ありだと思いますが、直接相談して話しを聞くことがハッとすると言うこともあったりしますよ。
DVなども知識のある職員さんもいると思いますよ。
なぜ別れたくないか、、ここが大事なんだと思います。
話して吐き出すことで頭の整理できると思いますよ。

さゅ

はじめましての方にこんなことは言うべきではないのかもしれないですが…
私は短大に通っていた頃にとある産婦人科の先生の講演会があり、その先生が相手に1度でも手をあげられたらすぐに別れなさい!と強くおっしゃっていたのを強烈に覚えています。
やはり1度暴力を振るった人は何度でもするそうです!
DVのはじまりだと。
更に妊婦さんに手をあげるなんて許せないです!!!
まぎれもない旦那さんの子供を身ごもってるのに信じられないです!
キツイことを言いますが、自分だけじゃなく子供が産まれたら子供にも暴力振るうんじゃないかと思いませんか??
自分なら耐えられても子供のことを考えたら尚更離婚されたほうがいいかと思ってしまいます。
他人がズケズケと申し訳ありません。
ですがあまりにも腹が立ってしまって💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね。
    でも暴力は良くないです。
    週数も少ないので
    過度なストレスは流産のリスクも
    上がってしまいます。

    私は前に付き合ってきた彼から
    日々暴力を受け、
    お腹にいた赤ちゃんを
    流産してしまったことがあります。
    今の旦那には話していませんが...
    大切な大切な命です。
    早く逃げ出せばよかったと
    今でも公開しています。
    nnさんには
    そんな思いはして欲しくありません。

    • 4月2日
MAMI

お腹に赤ちゃんいるのに暴力振るんですか?
産まれたら虐待しそうで怖いですね😣

私は未婚で相手に一度逃げられてます。
連絡は取れますが、今はしていません。
そんな彼に対して未だに気持ちを離せません😓
彼に対し周りにはクズ中のクズと言われますし、
初期の頃は何故自分だけこんな思いを
しなければいけないのかと毎日泣いていました。
けれど、健診で元気な我が子を見るたびに
なんとしてでもこの子を守っていこうと思い
前向きに生活しています!

周りに話聞いてくれる方はいますか?
一人で抱え込むより
誰かに話すと少しは楽になりますよ🌟

サラ

そばに居たら、ただただ寄り添ってあげたいと思いました。

  • nn

    nn

    サラさんの言葉今の私にはすごくうれしかったです
    ありがとうこざいます

    • 4月2日
  • サラ

    サラ

    涙どうですか?
    大丈夫ですか?

    • 4月2日
まい4姉弟ママ

自分の足でたってないですねー!!あんたなんかいらない、必要ない!って自分の足で踏ん張らないと自分の子供は自分しか守れないです。あなたのお腹に宿っている赤ちゃんはあなたにしか守れない。その赤ちゃんは自分すらまもれない小さな存在なのです、あなたには戦う頭も逃げる足もある。ないのは自立しようとする覚悟です、守るものはなんですか?子供が出来たならあなた自身が子供から無理矢理大人になり守られたい方から守る方へなって!

ゆうき

私も暴力は良くないと思います。
何故暴力を振るわれるのに、別れたくないとおもえるのでしょうか?
お腹の赤ちゃんが危険で心配です(><)

メープルラテ

nnさんは何も悪くないです。
どんな理由があろうと、暴力を振るう人が悪いです。犯罪行為ですからね💦

でも、残念ながら、暴力を悪いと思えない人も居るんです。私は警察に通報して来てもらいました。調書取られたりして辛いけど、うちは、警察の方に注意してもらうことで、暴力は最低行為とやっと認識してだんだんしなくなりました。
妊娠中は喧嘩になりやすいし、もし出来たら少しでも実家に帰るなどして、暴力やめて欲しいと訴え続けたほうがいいかもしれません。
お身体大切になさってください。辛いことがあれば、たくさん吐き出してください。

deleted user

私は、DVはないですがたまにあるモラハラ、言葉の暴力によって夜な夜な1人で泣く時があります。
違う人だったら、とか元カレだったらこうはなってなかったなって、結婚したことを後悔して離婚を何度も考えますが、その度に旦那と別れる方が辛いと最終的に思うんです。
皆さんは簡単に別れなさいといいますが子供もできるし、結婚したばかりなのに離婚するのもそんなに簡単ではないし、現実的ではないんですよね😔
私は我慢します。限界も自分で決めます。
ほんとにほんとにほんとーーに無理!って思ったらその時は親に相談して、保健師の人に相談して、決めます。ただDVは状況が違うので自分の中で貯めすぎないでくださいね😣
nnさんと赤ちゃんの安全を祈ってます