※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

女性が次男の子を妊娠中で、女の子が欲しかったことや男の子に対する不安、服の違いに悩んでいます。同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

批判的なコメントは入りません。
心の底では分かっているつもりです。
今の率直な素直な気持ちで質問します。
次の子も女の子がいいなと思っていましたが次は男の子でした。
1人目妊娠中よりどうでもいいや感があるというかあんまりお腹をなでなでしたり構っていません。
1人目の子より胎動がボコボコすごくって産まれたらヤンチャになるのかな⁉️大きくなったら反抗期で家の壁に穴を空けられるのかな⁉️とか要らん心配をしてしまい不安しかありません。
ベビー服も上の子のお下がりの女物でいいやと思ってしまい何も購入せず。
女の子の服は可愛いものがたくさんありいっぱい持っているのですが男の子の服はこれといっていい程可愛いものがないというか。。。
かなりの差別をしている自分がいます。
こんな自分嫌だと思いますがつい女の子が良かったとモヤモヤしてしまいます。
同じ様な気持ちで出産された方や妊娠中の方いらっしゃいますか⁉️

コメント

あかちゃん

生まれたらそんな気持ちなくなると思いますよ😊
1人目女の子希望で、男の子で正直残念に思いましたが、生まれてからは男の子欲しかったの?ってくらい私も旦那もメロメロです😄

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます。
    そうであって欲しいです😂笑
    お腹の出方が1人目の時とは違って前に突き出てすごくなってきてやっぱり男の子な出方だなと戸惑ってます💦

    • 4月2日
リナ

私自身も姉妹であんまり男の子のいる
環境にいなかったので
女の子がいいなーって思ってました😂
女の子だったら一緒に買い物行ったり
お洋服も可愛いなーって。
でも男の子で、旦那は喜んでましたが
育て方もどんな感じになるのかも
全く想像付かなくて不安しかないですが、
私は初めての子供なのでなんだかんだ
ワクワクはしてます😇
私の周りの友達は男の子産んだ子が多くて
皆可愛い可愛いって溺愛してるので
産まれたらまた気持ちも変わってくると思いますよ!
お母さんは息子可愛いって言いますし💡笑
ちっちゃい頃は女の子の服でも
わかんないし、私も2人目産むか分からないので
一回ぐらい可愛い服着せたいなって思ってます😂笑

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます。
    そうなのですね😆
    健康に産まれてきてくれたらどちらでもいいとは思うのですが今はモヤモヤが止まりません😂笑
    早く可愛い我が子にあってこのモヤモヤを消し去りたいです。

    • 4月2日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そこまでなかったけど、姉妹が楽だなぁと思ってました。が、息子でした。色々不安でした。男の子はアホだってよく聞くと思いますが、その通りです(笑)育てている最中ですが面白いです。そしてかわいいです。ママかわいい❤️とか、このあとどうする?とかイケメンか!みたいなこと言いますよ^ ^女の子は、大人だなぁ…って最近思います。買い物やランチは楽しいけど口ごたえには本気でキレてしまいます。アホさが愛おしくなります。
ちなみに肌着やパジャマお下がりで、本人ピンク好きですよ(^^)

  • はじめてのマママ🔰

    はじめてのマママ🔰

    ありがとうございます。
    私も姉妹だと楽だし可愛くて買ったお気に入りの服をまた下の子にも着させたかったのもあり女の子希望なとこもあります😂
    今上の子に手を焼いていて男の子だとものすごい手を焼くのでは無いか⁉️など思ってしまったり💦
    男の子は面白いのですね😊笑
    早く我が子とご対面して不安を消し去りたいです。

    • 4月2日
  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    上の子に手がかり…わかります!が、それがじつは、手がかからなかったと言うことに気がつきます(笑)が、その頃には1人目を育てて経験があるので、あーはいはい程度で流すことができます。大丈夫!

    • 4月2日
ゆずる🍰*

2人目だからじゃないですかね?🤔
私は2人とも男の子で、下の子が男の子と
わかってから、買うものほとんどなくてラッキーと思いました笑
上の子のおさがり着せてますよー☺️💕
お金もかからないですし楽です👍🏻

産まれたら可愛くて仕方ないですよ💓
今だけだと思いますっ☺️🌸

ちなみに男の子は可愛いです❤️
たしかに服は女の子の方が可愛いですが
上の子の服は完全私の好みで着せてるので
かっこいいって思ってしまいます🤣

みぃた

私も女の子がよかったし、なぜかずっと女の子と思ってました😙産まれるまで性別はあえて聞かなかったですが笑

男の子でしたかが、産まれたときから、めっちゃ可愛いです❤️旦那も、ずっとかわいいかわいいと言って、お互い自分の子だから!とかくだらない言い争いしてます。
今2歳ですが、まだまだどんどん可愛くなってます😍

ままり

気持ちわかりますよ(^^)

私は1人目男の子、次の子は女の子の予定です!
1人目よりどうでもいい感は1人目の育児で忙しいからだと思います!
私もあっという間に過ぎて焦った感がありません。。笑

あと姪っ子が多くて5歳くらいになると口が達者で可愛くないからか、女の子より男の子2人でもいいなと思ってました。しかし女の子でした。
最近まで息子も弟の方が遊べるかなとか次の子が女の子でモヤモヤしたりしてました。

うちもまだ女の子の洋服1着も買ってません(^◇^;)笑
とりあえず退院着だけ買おうかなって感じです。
名前も全然定まりません💦

男の子めっちゃ可愛いですよ❤️
もうすぐ3歳の甥っ子も可愛く感じます!
素直で!

ママス

私は1人目妊娠時、絶対女の子が欲しい!と思っていましたが
検診で男の子とわかり、まあ元気ならいいやーと言いつつも
あー女の子が良かったなー。(体質的に2人目妊娠望めるかわからなかったので)と
一応撫でたりしてましたが、正直もしかしたら女の子かも!って無理な期待と
はじめての妊娠だったから出来たことだと思います。
他の人に比べたら妊娠中の対応や気遣いは薄かったです(・_・;
お下がり貰えてたので、服も買おうとあまり思えず
女の子ならこんな服着せたかったなーとかの方が多かったです。

実際生まれたらまあ男の子も可愛いやん!となりましたが結果論です。
今現在胎児に差別していると思っていても
意図的に胎児に悪い事してる訳じゃないですよね?
今は自分の体調に気遣いながら、上の子優先する期間と考えてはどうでしょうか?
無理に胎児に話しかけよう!撫でてあげないと!と思わなくても良いと思います。
上の子に話したりしてる会話も聞いてるでしょうし
言い方は悪いですが、上の子に絵本読んであげて
ついでにお腹の君も聞いといてーくらいの気持ちで十分だと思います。

正直生まれてみないとわからない所だと思うので、無理に可愛がらないと。と考えなくていいと思います(^_^)

私も2人目妊娠中ですが、あんなに女の子欲しいと思っていたのに
同性兄弟の方が良かったかもと思っております(⌒-⌒; )

ぽちの助

逆ですが、私は男の子希望で、結果は二人とも女の子…(´・ω・`)
ショックもありましたし、不安要素しかなかったです(笑)
でも今は、男の子を見ると、少し悲しくなる気持ちもありますが、生まれてきてくれた我が子は可愛いです(*´ω`*)
そういう気持ちはどうしてもありますよ(´×ω×`)

deleted user

私も、下の子はずっと女の子って言われてて私も旦那も女の子が欲しかったので、男の子って言われたときからずっとモヤモヤしてました。
生まれてきて女の子だ!ってこともあるかな!?とか😅
でも顔見たらそんなこと忘れちゃいました!🤣可愛いです!笑

ベビー服のうちは女の子のでも良いと思いますよ!!
男の子の服は可愛いのは少ないですが、オシャレでカッコ良くはできます!
上の子は可愛く、下の子はカッコ良く!ってどうでしょうか?😆

りんこ

ちょっとわかります。
女の子の服は種類もあり可愛いですよね❤️
上の子のお下がりがあるからいいかとも思い出産前はあまり用意していませんでしたが💦いざ男の子が生まれるとメロメロです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
結局洋服も男の子用に新しいの買ってます笑

無事元気な赤ちゃんに会えますように!

はあちゃん

一姫二太郎じゃないですか🌸
すごく羨ましいです😊
きっとお姉ちゃんが面倒見てくれたりして、2人目だけどママさんの余裕も少しできるんじゃないですかね☺️
跡継ぎの心配もないですし!!
私も女の子が欲しくて欲しくて洋服見てても女の子欲が高まります💕
今は元気な赤ちゃんに会えるように体調気をつけてください(^ω^)

ゆいこ

私が女家系で育ったため自分は女の子しか産まない気がしていて妊娠が分かった時も勝手に女の子と思っていて女の子の名前ばかり考えていました(^^)男の子かも。と言われても間違いもあるし、と女の子方向に考えていました。男確定!と言われた時正直え?!と思いましが、男の子めっちゃ可愛いです❤️❤️はじめに女の子が産まれていると服が可愛かったり育てやすいとも聞きますが、男の子の服も探すの楽しいですし、とにかく可愛いですよ!産まれた瞬間不安は吹き飛ぶと思います(^^)