※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

妊娠26週目でお腹がたまに痛くなります。便秘かお腹が張っているのか分からず、病院への診察を検討中です。赤ちゃんの胎動は感じられますか?

妊娠中26wです初またです!
ここ最近たまにお腹が痛くなります。おつうじはでますが少ししかでません。
便秘でお腹が痛くなってるのか張ってるのかわかりません。張るときは固くなるといわれたのですが、それがわからないんです😭

明後日か病院へいきます。
赤ちゃんの胎動などはきこえます!
こーゆうときありましたか??

コメント

slow

二人目ですが26wの妊婦です!
私の場合、張る時はグググーットお腹が固まっていき、子宮の形(丸い卵のような)がお腹にくっついてるくらい子宮がくっきり出て来る感じです🤔痛いと言うより苦しい感じ...
↑これは結構張って居る時

張りや痛みは切迫早産などの原因や症状だったりもするので、不安でしたら病院で伺うのが一番だと思います😊
そろそろ中期の精密検査とか言われてませんか?手足にクリップつけるような。あれで張りとかも見れる?らしいので相談するのも良いかも知れません🙂

りー

まだ胎動を感じない時(15週位)に、お腹が痛かった時がありました。便秘なのか、異常な痛みなのか分かりませんでしたが、健診時相談したら、赤ちゃんは順調だから下剤で様子見ようと言われました。その後は痛みが落ち着いたので便秘だったんだろうなと思いました。

現在では、お腹の張りも感じますし、張りとは別に腹痛もありますが、以前の便秘の痛みでは無い時が多いです…。24週の頃、心配で先生に相談しましたが、特に異常は見られず、張り止めの薬を出され、念のため安静にして過ごしてます。