※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供が行動に変化があり、指しゃぶりやべったりしている。痒いのか、疲れているのか心配。病院は必要か様子見が良いでしょう。

続けての投稿 失礼します。子供の行動に違和感があるとき、どうしますか?

昨日からしきりに指しゃぶりをするようになりました。外すと怒って泣きます。乳歯が生えそうなので痒いのかな?とも思えますが歯固めはポイします。
普段はひとり遊びが好きで動き回ってるのに、昨日今日は私にべったりで離れません。そしてひっつきながら気づいたら寝てます。普段ちゃんと「寝かしつけ」をしないとお昼寝しない子なのでちょっとおかしい気がして…。熱は昨日は37.1℃、今日は平熱です。なんだかずっと疲れてるようにみえます。

私のお腹が出てきたので子供なりに何か察知したのかなという気もします。病院に行くような症状も出てないので様子見しかないですよね?
まとまりのない文章ですみません💦

コメント

色々察しているのと歯ぐずりかもしれないですね🤔
うちも奥歯が生えそうでかなりぐずってます😅

• mi

mi

やっぱりそうなんですかね。
    一日中べったりでお腹に乗ったりもされるので困ります😰
    歯が生えるときのグズグズは長いですよね。お互い頑張りましょう!

• 4月2日