※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

乳首に血豆ができて痛いです。経験のある方いますか?対処法を教えてください。

乳首に血豆できた方いますか?😱😱😱
今日の朝から急に乳首がめちゃくちゃ痛くて我慢して授乳してたんですけど今よく見たら左の乳首外側に血豆?できてました😭痛すぎて!助けて下さい😱(笑)
完母です、、、。なったことある方おられますか?どうしましたか?💦

コメント

りーちゃん

あります(>_<)そのまま授乳続けました_(:3 」∠)_

• みみ

みみ

痛すぎますよね😭😭
    どれくらいで治りましたか?

• 4月2日
kmk

わたしも産後すぐの授乳で慣れないときに、血豆になったことありました!
痛いですよね!

わたしはランシノーを塗って、治るまで片方しか授乳しませんでした!
といっても、産後すぐで母乳もほとんど出ないため、張ることがなかったので、片方だけあげることができただけなので、回答にはならないかもですが…

• みみ

みみ

めちゃくちゃ痛いですよね😭ありがとうございます😭

• 4月2日
あーちゃん

白斑できて、そのあと血豆になりました😭

そのままにしました!笑

痛いですよね💦
私はそのときはそのままにしたけど、結局血豆ができた方のおっぱいがめっちゃくちゃ張ってしまって、母乳外来いきましたー!

• みみ

みみ

どれくらいで治りましたか?😭😭

• 4月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

血豆はすぐ治りましたよ!
    でもそのあとも白斑が続いてて結局卒乳するまで、1ヶ月半くらいはできたままでした💦

• 4月2日

私は出産後の1ヶ月くらいは血豆が出来て、潰れて、、の繰り返しでした💦
とりあえず子どもが血を飲んでしまうのでそれが心配でしたが、助産師さんも先生も血豆程度の血なら大丈夫と言われました(笑)
血豆自体は馬油を塗ってラップパックしてを繰り返して徐々に治っていきましたが、授乳の時はどうにもならず我慢してました。
あんまり痛いようなら保護器?みたいなのを使ってもいいのかなと思います!

• みみ

みみ

潰れるとかもう鳥肌たちます😱💦
    我慢しかないですよね😭😭

• 4月2日