※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊活

生理5日目からクロミッド2錠5日間服用し、多嚢胞で周期は40日。いつ排卵があるでしょうか?

生理5日目からクロミッド2錠5日間服用された方、いつ排卵がありましたか?
私は多嚢胞なのですが、周期はバラバラで平均40日ほどです。

コメント

884.

初めは、クロミッドのみでは排卵しにくく20日ほどかかりました。それでも排卵しなかったりもしました。注射をプラスすることで14日ほどで成長するようになりました!

排卵する力があるなら2週間くらいですると思いますよ☺︎

  • カナ

    カナ

    なるほど、ありがとうございます!
    1錠では効果がなかったので、心配です。

    • 4月2日
ゆかりん

私は1錠の時は20日くらいで、段々効きが悪くなり、25日ほどかかるようになり、2錠にして15-20日くらいになりました。

  • カナ

    カナ

    ありがとうございます!
    クロミッドのみで、妊娠されたんですか?

    • 4月2日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    排卵誘発はクロミッドのみ、そこにプレマリンと、黄体ホルモン補充と人工受精でした。

    • 4月2日
  • カナ

    カナ

    そうなんですね。
    私も早く授かれるといいです!

    • 4月2日
ゆきぶー

私も多嚢胞で生理周期は35〜60日でした😅
3日目からクロミッド二錠5日間なんですが、なかなか卵が育たず先月はD23で排卵でした😥
20日以上かかって排卵するのはあまり妊娠期待できないようですね💦
今月から注射4本プラスしてD17で排卵になりました!

  • カナ

    カナ

    20日以上だと良くないんですね。
    自己注射ですか?排卵することすら難しいですよね。

    • 4月2日
  • ゆきぶー

    ゆきぶー

    クリニックでそう言われました😣

    自己注射です!
    最初はすごくビビってましたが、何回かしたらすぐプスっとできるようになりました!

    • 4月2日