※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロライン
妊娠・出産

6-12週で悪阻で苦しいです。食欲がなくてつらいです。早く楽になりたいです。

◆悪阻◆

こんにちは。
6-12週のいまもまだ、悪阻で寝たきりです。
吐きづわり
臭いづわり
よだれづわり
もう、耐えられないくらいつらいです。

先週少したべれたのに、
今日また何も食べれなくなりました。

苦しい。
どうしたらいいのやら。
早く終わってほしいです。

コメント

結優

飲めてますか?少しでも食べられてますか?

私は点滴で通院したけど改善されず、入院しました。その苦しみは痛いほどわかります。

さっきまで食べられてたものが、次の一口にはもう気持ち悪くて食べられないなんてことも何度もありました。

食べられるものを食べて、飲めるものを飲むしかないですね(>_<)

飲めない、食べられない状態が続くようなら検診日に関わらず、病院を受診してくださいね。私は我慢してて怒られました(^.^;

なっちゃん

わかります。私もそうでした。
吐きづわり、よだれづわり、喉づわり、匂いづわり全部きて生きた心地しませんでした。ケトンも出て点滴の毎日。いつ終わるの?少しよくなったのに、また?の繰り返し。辛いですよね。😭
無理しないでたくさん弱音吐きましょ!私は弱音も胃液も吐きまくってました!

メロン

私はまだ10週ですが、6週からずっと寝たきりです😭私も辛いです。先週少しよかったのに、昨日からまた、、、
辛い辛い辛い辛い辛い

ろーりー

私もつわりで飲食が満足にできず、病院に点滴通いしています。。
嬉しい妊娠なのに、いつまで続くのって、不安と苦しさが勝ったりしてて、そんなこと思う自分にまた自己嫌悪です。。
一緒に頑張りましょう(PД`q)゜

ゆずだいふく

私も6週から悪阻が始まり10日ほど重度妊娠悪阻という事で入院してました。
1人目の時ははきづわりで吐きながらでも何とか飲み食いできましたが今回の妊娠、たべづわりは少し食べるタイミングを逃すと嘔吐→勢いづいて吐き気が出てしまうので12週入った未だに恐怖です…
水分は取れてますか?
本当に辛いですよね😭💦
あまりに酷いなら病院行ってみて下さいね😭
検診日よりまだまだでしたが私は病院に行ってケトン体+4で入院になったので💦
(身体が飢餓状態で食べれなくて栄養ないから私の身体の脂肪を分解して胎児に栄養をあげてる状態だったみたいです💦)
1人目もつらかったですが入院するほど酷くはなかったみたいで…
子によってつわりは本当に違うと痛感しました😣💦
キャロラインさんが一日も早くつわりがおさまりますように😢

plants

わたしも8週から吐きつわりがひどくなり、ほぼ寝たきりでしたが、14週に入ってすこし落ち着いてきた気がします。
12週の頃は貧血とめまいがひどくなって、貧血からも吐き気がきました。
仕事もしばらく行けておらず、気分も沈みましたが、おそらくキャロラインさんももうすぐ落ち着いてくると思います!

いまは食べれそうなものや、吐いても楽なものを調子のよいときにゆっくり試して、焦らず休みましょう。

わたしはまだ自宅安静でなんとか乗り切りましたが、つらいときは病院で点滴してもらうと楽になるみたいですね。

ママリ☆

わかりますー。
私も12週目前ですが、
吐きづわり、食べづわり
匂いつわり、げっぷつわり
痰つわり全部一通り
経験しました。
もう、辛いの一言です。
ポカポカ気持ちいい
季節なのに、やる気が
出ません。
食べれそうな物
食べれそうな時間見つけて
乗り切るしかないですよね。
頑張りましょー。
一日でも早く脱出したい。

みおな

よだれつわりと吐きつわり継続中です。。😱💦安定期はどこやら。。鍼灸でよだれつわりがよくなったという方の投稿をみたのでもう少し体調良くなったら試してみたいです。。