※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
お出かけ

生後11カ月の女の子を育てています。つたい歩きが出来るのでどこかに遊…

生後11カ月の女の子を育てています。
つたい歩きが出来るのでどこかに遊びに行った方がいいのか模索中です。

近くの公園は砂利なので、危ないし、とてつもなく汚れるので躊躇してしまいます。

みなさんは何ヶ月頃から
または何が出来るようになってから(ハイハイ、つたい歩き、1人で歩ける…など…)
公園に遊びに行きましたか?

コメント

やまも

児童館や支援センターはいかがですか? 

うちはつたい歩きの頃に公園デビューしましたよ~!やはりとてつもなく汚れるんですけどね(笑)

• ふみ

ふみ

暖かくなってきたのでお外を考えたのですが、やっぱり児童館とかの方がいいですかね!☺️

お外で汚れた後ってどうしてましたか?そのままベビーカーに乗せて家ですぐお風呂に入る感じですか??

• 4月2日
ゆか

うちも今はつたい歩きまでです!
公園デビューは10ヶ月でした😊🙌
ただベンチにつかまり立ちさせたり、一緒にブランコ乗ったり、、
砂場でもスコップとか持っていって遊んでいます^^
砂場着着せているのでそこまで汚れは気になりませんよ💡

• ふみ

ふみ

なるほどなるほど!
    一緒にブランコに乗ったりスコップでお砂場遊びもしてるんですね😳
    砂場着ですね!全然考えてなかった💦
    早速調べて買ってみます☺️
    ありがとうございます✨✨

• 4月2日
  • ゆか

ゆか

私もはじめは砂場着の存在すら知らなかったのですが(笑)、着ている子を見かけてあれいいな〜と思ってすぐ買いました!😁
    公園行った日はぐっすり眠ってくれてる気がします🙌💡
    最近暖かいので公園日和ですよね^^
    お子さんと楽しんで下さい❣❣

• 4月2日
  • ふみ

ふみ

ちょっと知らないの恥ずかしかったので、そう言って貰えるとホッとします💦
    公園行った日は眠ってくれるなんて素晴らしいですね!😳
    うちもたくさん寝てほしいので早く砂場着買ってきます笑✨
    アドバイスありがとうございます😊❤️

• 4月2日
riri

生後3ヶ月から毎日支援センターで遊んでいます😊
週1くらいで近所の保育園でもイベントがあるのでそちらにも。
支援センターが充実していて有難いです✨

家には手押し車があるのでひたすら押して歩いてます。笑
今週1歳になるのでじぃじがディーバイクを買ってくれました💓

そして先週、お花見としてやっと公園デビューしました✨
伝い歩きよりもハイハイが好きで、芝生をずっっとハイハイしてました💧
芝生だからと甘く見ていたらズボンと靴下がドロッドロに汚れて大変でした💦
次はまた保育園のイベントで公園に遠足へ行く予定があるので、プレイウェア(お砂場着)と靴を探しています😭
息子は大きくて足がすでに13.5cm〜14cmあるので安いプレシューズがありません💧
西松屋だと700円くらいで売ってます🎶

• ふみ

ふみ

コメント頂いたのにずいぶん返事が遅くなってしまいすみませんm(__)m💦

毎日支援センターに行ってらっしゃるんですね😳素晴らしいですね!✨
    やはりまだ公園より室内の方が過ごしやすいですかね😓
    焦りすぎました💦
    それにしても息子さん足大きいですね!

とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️♥️

• 4月10日