※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中にうんちをすると漏れてしまう問題があります。飲みたい気持ちと漏れを防ぎたい気持ちが交錯しています。何か対処法はありますか?

授乳中うんちをしたとき、どうしていますか?
横抱きの授乳を嫌がるようになり、縦抱きであげているのですが、途中でうんちをすると背中にまわって漏れてしまいます。なので、ブリブリと聞こえたら中断しているのですが、本人的には飲みたいだろうし、何かいい方法ないでしょうか?
生後4ヶ月で、体重6700g、パンパーステープSですm(_ _)m

コメント

A☻໌C mama

漏れちゃうのであれば、中断して変えたほうが良いですね😂
他のおむつは試してみましたか?漏れがあり、おむつ跡が付くようでしたらサイズアップしたり、他のメーカーを試してみるのも良いと思いますよ😊
個人的にはゆるウンチポケットがついてるムーニーおすすめです✨

• はな

はな

漏れた場合はやはり中断ですよね😂
    音がして、漏れる前に早々寝かせて出るのを待ってるんですが、そういうやり方しかないですかね?
    ムーニー試してみます✨

• 4月2日
あもされ

パンパースは他のメーカーよりも小さめなので、Sサイズでは小さいかと思います😅

ウチの子は今6ヶ月で、体重も7キロあるかな~ぐらいですが、Lサイズはいてますよ😊

漏れなければ、授乳途中でうんちしてしまっても終わってからで大丈夫ですし、サイズアップのタイミングかもしれませんね😊

• はな

はな

L✨大きいですね‼️
    ムーニーとMサイズ試してみます✨

• 4月2日
michi

分かります!😂💡
うちも同じくらいの体重でちょっと前までムーニーのSを使ってましたが、授乳の度にうんちをされてかなりの頻度で背中漏れされていたので、ブリブリっと聞こえたら飲みたがってもおっぱいが噴水状態の時でも中断してオムツ変えてました🤣
スッキリさせてまた授乳してますが、連続でされることもあります😭笑
今はムーニーのMサイズを使ってます😊💡
初めは大きいかな?と思いましたが、背中漏れがなくなりました😄💕

• はな

はな

結構背中漏れしますよね😂
    Mサイズ試してみます✨

• 4月2日