※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊活

初診料と駐車場の有無を教えてください。保険証を返納しているため、実費になります。

こんにちは!4日に一宮にある可世木レディースクリニックを予約しました。初診ですが、約いくら程かかりますか(´・ω・`)?また駐車場はあるのでしょうか?
※ちなみに4月から専業主婦で保険証を返納しているので実費になります、、😂⚡︎

コメント

あや

ひとりめのとき引っ越す前はじめだけ通ってました!!保険使って4000円くらいだったと思います!

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます☺️!

• 4月2日
たいちゃんママ

基礎体温表は必ず紙じゃないと先生に言われます!先生が内診して卵胞の大きさや内膜の厚さを書き込んでくれるからです。タイミングから始めるにしても前の病院ではこの日にタイミングとってくださいって言われて先生の言われる通りにしかしてなかったんですけど可世木では基礎体温表を自分で見て自分でも妊娠しやすい時期を確認してタイミングとってくださいって感じだったので忙しくて通院できないときでもなんとなく排卵日がわかるようになりました。先生も言ってもらえるので大丈夫ですけどね。私はタイミングでは妊娠しませんでしたけど、、、。

• あんちゃん

あんちゃん

こっちもサポートするけど、自分でも努力してやりなさいよって感じですね(´・ω・`)ちょっと心配になってきましたが、自分の気持ちも話しながら今日の受診頑張ってきます☺️!

• 4月4日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

そんな感じですね。
    通院する事自体不安や戸惑いもあると思いますが、でも妊娠出来る第一歩です😃頑張ってくださいね!
    基本的に不妊治療の担当の先生はそっけない感じの先生が多いので、私もコウノドリ先生みたいな人がいればいいのにと思いながら泣いた事もありますが、妊娠出来た時にはほんとに感動ですし、我が子の可愛さはハンパないです!
    たまおさんが無事妊娠出来ますように!!

• 4月4日
  • あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます☺️💕
    12時の診察でしたが、やはり予約してもずれるようで、2時過ぎの診察になりそうです。家に帰って一息してます。笑
    丁寧な対応ありがとうございました!妊娠できるように頑張ります♪

• 4月4日
ママリ

そこのレディースクリニック行こうか迷いましたが、駐車場が微妙だったんでやめました😭
なかったら、近くのコインパーキングにとめるってネットに書いてあったので…。

私はつかはらレディースクリニックいってますがオススメです!
初診は3千円くらいだったので安めで、2回目は1600円でした。笑

• あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね😂!つかはらさんも悩んだんですが、家から遠くて、、
    通ってどれくらいで授かりました☺️?

• 4月2日
たいちゃんママ

可世木レディースに通って去年第一子を授かりました。初診料は覚えてません。お役に立てなくてすみません💦
駐車場は建物の下15台ぐらい停めれて、そこ空いてなければ少し歩いたところのコインパーキングです。一年ほど通いましたがコインパーキングに停めたこと一回しかなかったですよ。

• あんちゃん

あんちゃん

15台くらい停めれるんですね☺️!遅い時間に予約したので多分そこに停めれそうですね☺️♪基礎体温つけてましたか?通ってどれくらいで授かりましたか?
    質問ばっかでごめんなさい😂

• 4月2日
  • たいちゃんママ

たいちゃんママ

質問全然大丈夫ですよ!!妊活ってほんとに不安ですもんね!!お答えできる範囲でならお話しするのでなんでも聞いてください。ちょっと記憶が曖昧なところもありますが、、、。

時間が遅ければたぶんすぐ下の駐車場停めれると思いますよ😃
    私はタイミングやってた病院からの転院だったんですけど、そこは基礎体温つけなくてもいいって言われてたからつけたことなくて、でも可世木はつけないとうちは通ってもらえません!って先生から言われてお会計の時に基礎体温表?300円で買いましたよ😃転院だったこともありあんまりタイミングの期間は長くなくて2ヶ月ぐらいで、人工授精にステップアップしました。人工授精4回やって全部撃沈で、先生は別に何回でもやってくれていいって言ってたんですけど年齢のこともあり体外受精にステップして、1回目の移植で妊娠、出産しましたよ😃ここに通い始めて丸一年で授かりました😃ちなみに、体外受精は3ヶ月待ちでしたよ!!

• 4月2日
あんちゃん

ありがとうございます☺️💕!
紙で基礎体温表をつけるってことですか😳?私はまた今日から基礎体温をつけているところですが、アプリです(´・ω・`)先生に指導されそうですね!
私は初めて通い出すので、進め方は先生がまたお話ししてくれそうですね☺️月にどれくらい通われましたか(´・ω・`)?