※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

手袋をしていない内診医がいます。また、プライベートなことまで口出ししてきます。他の方はどうですか?

内診で、手袋なしの先生っていますか?

今通っている病院の先生は手袋してないようです。おまけに人の夫婦生活についても色々と言ってくるんです。(子供いるから声出せないよね~とか、昼間遊ばせて疲れさせて時間作らないと!とか)

皆さんのところはどうですか?

コメント

ちゃん♡

手袋します!
手を洗っても必ずしも菌は100パーセント拭えないし、感染症がかなり気になります。
私なら気持ち悪いんで先生かえるか病院かえます💧

• まりりん

まりりん

私の思いすごしだといいんですが…明日行ってみてしっかり確認してきます。もしそうなら看護師さんに聞いてみて病院変えます。

• 4月4日

もし、信頼されてる先生なら大変すみません。

最低ですね。

デリカシーのかけらもない。

手袋に関しては、通ってた先生もしてませんでしたが、そんなデリカシーのない話はしないです。

ごめんなさい。私なら二度と行かないです😢

退会ユーザー

と、いうか、手袋してるかしてないか気にした事なかったです😢

だから、もしかしたらしてたのかも…

曖昧で申し訳ないです。

• 4月2日
  • まりりん

まりりん

いえ、全然いいんです。町にひとつしかない産婦人科なので仕方なく行ってるだけなので。
    明日確かめてみて、判断したいと思います。

• 4月4日
ARS

使い捨てのゴム手袋してますよ💦
私が行ってるとこは先生が4、5人いらっしゃってたまに違う人だったりしますがみなさん手袋してますしそんな話しされたことありません(´×ω×`)
病院変えた方がいいかと…

• まりりん

まりりん

ですよね💧ありがとうございます!!

• 4月4日
BB

手袋をしていたら最後に袋っぽいものがでる感覚があると思いますよ?
なければ手袋してないししてないとわかったなら病院を帰るべきです!!

• まりりん

まりりん

ないです。というか、感覚がなんとなく素手!?と思って気づいたので。明日行く予定なのですが、ハッキリさせてきます!ありがとうございます!

• 4月4日
  • BB

BB

手袋してなかったら訴えられるとおもいます!!

• 4月4日
  • BB

BB

素手だったんですね(;´д`)
    考えられないです。カーテンもしないで気持ち悪いですね。
    訴えないんですか?
    やな思いしたのに(∩´﹏`∩)

• 4月18日
  • まりりん

まりりん

ほかの病院に転院はしますが、もし救急でそこの病院にお世話になることがあるかもしれない…と思うと大事にはしたくなくて。私が住んでる町には病院がひとつしかないんですよ💧

• 4月18日
  • まりりん

まりりん

でも、県の医師会にはこういう事象がありましたって報告はしようと思っています。

• 4月18日
  • BB

BB

なにも感染されてなければいいですが(∩´﹏`∩)
    本当に汚ったないし気持ち悪いですね。

• 4月18日
小春

私の病院(里帰り前の所も)も、どの医師も内診は必ず手袋してますよ。
手袋する前に手荒いや消毒までして徹底されてますよ💦
また、そんな性生活に関して突っ込んで話されたことも一切ないです💦
通われてる病院が、その医師だけでなかったら、次回から別の医師に診察をお願いされた方が良いと思います(><)
私だったら耐えられません💦

• まりりん

まりりん

返信が遅くなり申し訳ありません。私の町にはこの病院、そしてこの先生しかいないんですよ。でも、思い切って別の病院に転院するために紹介状を書いてもらいました。
    診察内容もいい加減…というか、今まで妊活では不妊専門の病院にしか行ったことが無かったので不満を感じたのかも知れませんが。
    次の病院の先生はちょっと怖いらしいんですが、これで妊活に集中出来るかな?と楽しみです!
    過去のことは忘れます(笑)
    お話を聞いて下さりありがとうございました!

• 4月18日
トーマス🚂💕

普通、手袋🧤しますよね💦
内診終わったあと手袋外す音しないですか?💦

• まりりん

まりりん

あのあと数回行ったんですが、やっぱりしてませんでした💧カーテンも閉めずに行うので間違いないです。

• 4月18日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私なら病院変えたいです…

• まりりん

まりりん

診療内容にも不安があったので、病院変えることにしました💧

• 4月18日
もふまる

男の産婦人科医って、下心からなる人、多いって聞きました。
旦那もそれを心配していて、女の先生の日に検診予定取るようにしてます💦
もちろん、コウノドリみたいな素敵な先生もいらっしゃるので偏見は良く無いとは思いますが…。
発言内容も、もちろんそこまでしないにしても、セクハラで訴えられるレベルかと…
医師として、手袋は絶対だと思いますし、他の先生に変えるか、他の病院に移りたいのでと伝えて診断書書いてもらって変えるか、あまり酷いようなら考えた方がいいかもしれませんね💦

• まりりん

まりりん

今日紹介状を書いてもらって、転院することにしました!ほんと、コウノドリみたいな先生達ならいいんですけどね…。妊活で通ってたんですが、検査内容とかもなんか物足りなくて。上の子も下の子も不妊専門の病院に通っていたからかも知れませんが。これで妊活に集中!過去のことは忘れてまた赤ちゃんが出来るように頑張ります!

もふまるさんももうすこしですね!不安もあるでしょうが楽しみですね♥

• 4月18日
  • もふまる

もふまる

それならひと安心ですね😊
    全員が全員、コウノドリと同じようにとはいかないですもんね…
    そうなんですね!可愛い赤ちゃん授かれますよう…🙏🌟

はい、もうすぐです😂そこまで出てなかったお腹ですが、最近さらにストンと凹んで下りた感じがするので、ワクワクしています◎

• 4月18日
トーマス🚂💕

きゃー!気持ち悪い!!
転院することになって良かった😢‼️転院先はいい産婦人科だといいですね🙇‍♀️

• まりりん

まりりん

ありがとうございます!転院先の先生は怖いらしいです…💧でも、気持ち悪いよりいいか…と思って頑張ります(笑)

• 4月18日