※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほ
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開になりそうです。34週で焦りストレス。治らなかった人の経験知りたい。

逆子について。

4週間前に逆子になり、逆子体操もしてみたり右を向いて寝たりしましたが、なかなか治らず帝王切開になりそうです。

なかなか逆子は治らないのでしょうか???

逆子以外、今のところ問題はなくへその緒も絡まってないし回ってくれなくて困ってます。

もう34週くらいなので、焦ってもストレスになるだけなので考えないようにしていますが。

逆子が治らなかった人がや、帝王切開をして大変だったことなど、良ければ教えてください!

コメント

m

物取るときに、しゃがまずお尻を突き出すようにして前屈みになってもの取ってみてください!
物取るときに限らず、お尻を突き出す体制をちょこちょこしてたら、逆子治りました!
質問の内容と違いますが、良かったら試してみてください💦

• りんごほ

りんごほ

前かがみ的になるとゆうことですね!!!
    やってみます!!!ありがとうございます!

• 4月2日
  • m

m

そうです、そうです!
    前屈だったかな?そんな感じです!!
    逆子治りますように(´;ω;`)!!

• 4月2日
ゆちゃ

わたしは28週から逆子で1回も治らず帝王切開でした💦
同じく逆子体操しても、指定された向きで寝ても治らなかったです( *o* )
考えすぎてもストレスなので、お腹にいる時から頑固なんだなー、誰に似たんだーと話しかけてなるようにしかならないなと思うようにしてました!
帝王切開は想像以上に大変でしたが、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることが1番だったので頑張れました☆

• りんごほ

りんごほ

うちの子も頑固なのか…ぐにゃぐにゃと活発に動くんですが回ってくれなくて笑笑

きっと、この位置がいーんだろうなーと。
    まず、帝王切開でも自然分娩でも元気に生まれてくれればいーな。と思ってます!!

ありがとうございます!

• 4月2日
はじめてのママリン

私はハイリスク妊娠で、そのせいで逆子になり、治っても治らなくても帝王切開でした😃そのリスクが見つかる前に一回逆子治ったんですが、また逆子に😅

帝王切開は予定日も決まってるので、他の方の予定も合わせやすく、その点は慌てることがなくていいと思います。手術も1時間ほどで終わりますし。
ただ、術後がしばらく痛みが続いたり、痛いのに翌日には歩けと言われたりなかなかハードです😩
でもお腹に勲章ができますから😆

• りんごほ

りんごほ

帝王切開の麻酔も、術後の傷も痛みの感じ方も人それぞれみたいですね!!!

ハイリスク妊娠とゆう言葉だけでも、大変だったんだろうなーと感じます!!!

まず、明後日逆子なら手術の日が決まるのでリラックスして過ごしたいと思います!

• 4月2日
そふぉら

私も一人目はずーっと逆子のままでした。はじめはまだまだ回るから〜と言われてたのですが、30週くらいから、寝る向きを気をつけたり、鍼灸にも通いました。家でも逆子体操もしました。が、うちの子は頑なに逆子のままでした(笑)
帝王切開は、はじめての手術だったのでこわさもありましたが、何より術後の痛さが一番つらかったです。歩くのもままならなかったです。
二人目は経膣分娩なのですが、やっぱり産後の回復が全然違いました。。

逆子ちゃん、なおるといいですね。

• りんごほ

りんごほ

術後の痛さ…恐ろしいですね!!!
    基本痛みには強い方だと思ってましたが、4月に入りそろそろビビり始めてます!!

しかし、出産はポジティブな痛みだと言い聞かせて頑張ります!ありがとうございます

• 4月2日
  • そふぉら

そふぉら

そうです!
    その時はつらかったですが、いざ退院して子育てはじまると、痛みも感じてる場合ではなかったです(笑)
    何より無事にうまれてくれたことに感謝です。

• 4月2日
奈麻

私は一度も逆子がなおることなく、予定帝王切開しました!
病院で逆子体操は勧められず、勝手にやってみましたがお腹が張るのですぐに断念。
足を温めたり寝る向きを気にしたりしていましたが、もう帝王切開でいいやとも思ってたので適当です(笑)

開き直って覚悟を決めていても、やっぱり手術前日は怖くて震えていました😭💦
ただ、入院直前で受診した皮膚科の先生に、「帝王切開だとお母さんは大変やけど、赤ちゃんは100%大丈夫やから!」と言われ、とても勇気づけられました😌✨

• りんごほ

りんごほ

気が楽になるお返事ありがとうございます!

最初は自然分娩を希望していたので急に逆子になり治らなくて焦っていました。

逆子の他に理由もなく、頑張って直そうとしてましたが、もはや諦めてきてます!!!

手術は緊張もするし不安ですが、確実に赤ちゃんに会える!と思うと前向きになれますね!
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • 奈麻

奈麻

分かります!うちは立ち会い出産を希望していたので、できないことに少しショックでした💦💦
    ですが、赤ちゃん第一!どんなお産でも赤ちゃんが元気に生まれてくれたらそれでいいですよね😊✨

私は麻酔がなかなか入らなかったので、それが一番つらかったです💦💦まぁ、これはなかなかない例ですが😅💨
    術後は痛かったですが、なんとか次の日から歩けました✨
    先生からはひたすら歩け!と言われ…😅まぁ、言われなくてもすぐに赤ちゃんと同室だったので動かざるおえませんでした(笑)
    でもそのおかげで回復も早かったです😊🎵

元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます👍✨

• 4月2日
  • りんごほ

りんごほ

麻酔が悲鳴をあげるくらい痛かった。と聞いたことがあるのですが…

効きにくいのとは、関係あるのでしょうか…

歯医者の麻酔しかしたことがないので笑笑

• 4月2日
  • 奈麻

奈麻

麻酔をするための痛み止めの注射を最初にします😌✋
    これは細い針の注射ですが、背中にするので普通の注射よりは痛いです💦💦ひたすら我慢です😅✋
    その後に麻酔の注射をします✋
    痛み止めが効いてるので痛みは感じません😊🍀
    ただ、私は太っていることもあって、この本注射がなかなか脊髄のところまで刺さらず💦
    背骨に当たるとびりっと痺れたような鈍痛を感じます😭
    私は一時間近く麻酔を打つのにかかって、度々骨に当たっていたので恐怖と痛さでぐちゃぐちゃでした💦💦途中で痛み止めも追加されました💦
    汗だくの中、看護士さんが手を握ってひたすら励ましてくれていたので、なんとか乗り越えられました😂
    骨と骨の間にスムーズに入ると全く痛くないので、大丈夫ですよ(笑)
    麻酔か入ってからは瞬時に効き始めました✨

• 4月2日

私もいま逆子です。 ぐるんと回転してほしいですよね👶🏻

私は一人目は陣痛からの帝王切開だったので、次も帝王切開と決まってます😊

上の子の時ですが、同じ頃に出産した自然分娩の人も授乳室で会ったりするので見てると産後2〜3日は座ることすら大変そうだったので、帝王切開も最初は痛いし最初は動くの辛いですけど、自然でも帝王切開でもどちらにしても出産はかなり痛いんだなと感じました。

あと退院する頃には痛みは割とはなくなってましたよ😊

私はもういつ陣痛がくるのかドキドキしなくていいし、手術の日程が大体決まっているのでその近辺の予定立てやすいしで、帝王切開も良いところあるなと思ってます😊