※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

兜はいつから出しましたか?今年は2回目の節句で両家は呼ばない予定ですが、こどもの日は家族でどんな風に過ごすか教えてください。こどもの日のケーキは買おうと思っています。

男の子ママさん、
兜はいつから出しましたか?or出しますか😊✨?

また今年は2回目の節句なので両家は呼ばない予定なのですが
こどもの日に家族でどんな風に過ごすのか教えて下さい☺❤️

こどもの日のケーキは買おうと思っています😆💓

コメント

みかみか

うちは初節句ですが、春分の日から出しています😊
ちょうど5月が誕生日なので、両家集まって一生餅を背負わせたりしてみようかと✨

• ゆうママ

ゆうママ

春分の日から出すものなんですね!
    早く出さないと勿体無いですもんね😱❤️

1歳と初節句が一緒だと盛大なお祝いになりそうですね☺✨

• 4月2日
nao。

春のお彼岸が過ぎたら良いと言われてるのですが、うちは4月中旬くらいに飾るつもりです😊
GW中なので普通に去年は遊園地行って、夜にケーキを食べたくらいです!

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます☺✨あまり遅いと飾る期間短くて勿体無いかなと思ったのですが、息子に壊されそうで😂
    参考にさせていただきます😊

遊んで夜にケーキですね😆💓
    2回目だと昼間に遊ばせてあげて✨ケーキ食べたら十分ですもんね😍❤️

• 4月2日
  • nao。

nao。

うちは、手の届かないところに飾ってるので心配は無いんですけどあまり早いのもめんどくさくて😂

はい!昼間楽しく過ごせれば良いと思いますしケーキはおまけな感じです☆

• 4月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちはむき出しの兜で置くところも限られてるので💦おもちゃにされる事間違い無さそうです😂💔
    飾るのもめんどくさいですもんね😂💓

私もそう思うので✨そんな感じに楽しく過ごします😍❤️

• 4月2日
  • nao。

nao。

うちも、むき出しです!
    息子の為に洋服タンス買ったらその上がちょうど良く手が届かないです😂

• 4月2日
  • ゆうママ

ゆうママ

同じですね😂💓
    それだと飾るのに丁度いいですもんね😍✨私も場所考えてみます😫💓

• 4月2日
  • nao。

nao。

せっかく出したのに崩されたりして怒るのもイヤですし直すのもめんどくさいですしねえ😂いい場所が見つかると良いですねえ!

• 4月2日
まゆゆん

兜は昨日出しましたよ( *´︶`*)
大安で、晴れてる方がいいと親が言っていたのでちょうど良かったです!!

初節句なので、まだ決めていませんがお互いの両親を呼んでお祝いというか、ご飯食べたりすればいいかなと思っています😄

• ゆうママ

ゆうママ

昨日出されたんですね😊✨
    私もそろそろ出さないとです😂❤️

初節句だと両家呼んだりしますよね😆
    私は2回目なのでみんな2回目以降はどうしてるのかなと思って質問してみました☺💓

• 4月2日