※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

驚愕の新人シリーズ【Vol.3 うちの姫ちゃん】研修レポート提出締切日が…

驚愕の新人シリーズ

【Vol.3 うちの姫ちゃん】

研修レポート提出締切日が迫ってきていて何度も「●日までだからね?大丈夫?」と確認したのに「大丈夫でぇ〜す」と全く提出してこない。

締切日の定時になっても音沙汰なし。
なのに「お疲れ様でしたー」と帰ろうとしたので
私「ちょい待ちー!なんか忘れてない?」
新「えっとぉ〜コートもケータイも持ちましたぁ!」
私「は?レポートまだ?今日までなんまけど」
新「えー…」
私「終わっていないのに帰るのはダメなんじゃないの?」
新「えーダメですかぁ?」
私「別にいいよ?帰っても。でも締め切り守れない人に任せる仕事はないよ」
新「はぁい…」

〜3分後〜
電話「リーンリーン」
私「はい、(職場名)ぴよまめです」
電話「うちの姫ちゃんに居残りさせたのはアンタ!?姫ちゃんになにしたの!?姫ちゃんを泣かせたのはアンタね!!」
私「は?」
電話「今すぐ説明しなさぁぁぁぁぁぁい(キィーーーー!!)」
私「レポート未提出を指摘しましたが何か?課題が達成できず親御さんに泣きつくようならこの先どんな仕事も勤まりません。仕事を続けるかどうかはご家庭でお話し合いください」(ガチャ)

姫ちゃんは泣きながら帰りました。
そしてもう姫ちゃんを見ることはありませんでした(笑)

でも最近、ゆりやんレトリィバァを見て「あ…姫ちゃん元気かな」と思い出しました。

コメント

ほー

さかのぼって新人シリーズ見ちゃったじゃないですか!!!
そんな人いるの?!と終始困惑です‥笑
いろんな人がいますね〜😂
姫ちゃんなのにまさかゆりやん似ですか‥?⚡

• ぴよまめ

ぴよまめ

姫ちゃんはまさかのマミー登場で金槌で頭殴られた感じがしましたが、驚くほど冷静に電話をぶった切りました(笑)
    ゆりやん似の姫ちゃん…
    マミーはどっかの学校の理事だか顧問をしているようですが、娘の言い分を鵜呑みにせず事実確認をしてほしいものですね💧

まだまだヘンテコ宇宙人はいます(笑)地球人に帰化させるのがわたしの仕事なのかー!!こんなん特命やん!!

• 4月2日

え?レポートの締め切り守らずにどうやって高校(や大学)を卒業できたんでしょうね(´д`|||)あっ、きっと親御さんがゴリ押ししたんでしょうね…。
当方、正社員になったことがなく、新人研修を受けた経験がないんですけどそれくらいはしなきゃいかんでしょと思いました。
というか、何日間かの研修中何をしてたのかも疑問です(@_@;)

あっ、一から楽しませてもらいましたよ(ノ´∀`*)♪

• ぴよまめ

ぴよまめ

「やらなくてもなんとかなる」と思っていたんじゃないかなーと感じました💧
    そうやってなあなあにするか、伝家の宝刀「マミー」が登場して捻り潰して来たのかも…と思わずにはいられない姫ちゃんでした(笑)

本当に何しに来たわけ?と小一時間問い詰めたくなる気分でした!!
    試用期間中でよかった…😌

• 4月2日
やま

やばいwwwwwwwwwめっちゃ笑いましたwwwwwwwww
シリーズ遡って見てきます💪(笑)
本当にこんな人存在してるなんて、、、!

• ぴよまめ

ぴよまめ

毎年こんな感じですよ(笑)もう慣れちゃってオットに「こんなことあってさー」と笑いながら話すと一瞬で固まり「またヤベェのが来たね」と言われます😂

本当にこうして文字にしてみると「嘘でしょ!?」となりますよね(笑)

100%実話です😱

• 4月2日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

姫ちゃんの親→姉の元旦那の母を思い出した(-ω-;)
姉と元旦那が付き合っていた時、一時的に喧嘩別れをした

元気がないから理由を知りたいとコウノトリ実家に電話してくる

姉の勤務先の電話番号教えて欲しい

当時17歳のコウノトリに「プライベートな事に親がクビ突っ込んで、会社に電話するって相当迷惑ですが…😑😑😑」と説教喰らう(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

うわ!キョーレツな(元)ギボンヌ出現!!
    きっと17歳のコウノトリちゃんなら言いくるめられるとでも思ったんでしょうね〜!
    ギッチギチに締め上げて差し上げたい!!
    17歳に説教くらって恥ずかしいギボンヌめ!!
    これで教えてしまっていたら
    「うちのムチュコタンをたぶらかしてぇぇぇ!!」みたいな電話かけていたんでしょうか…ただただ恐怖です😱

• 4月2日

おぉー😂もっと強烈なのが来ましたね😂
無理ですね...そんな子にはどんな仕事でも向いてないですね😅
ぴよまめさんの電話対応!ごもっともです✨
素晴らしい👏

• ぴよまめ

ぴよまめ

こういう新人事件が起こるたびに人事を激しく恨みます💀
    履歴書と面接、試験だけじゃわからないことですが毎回「うおぉ…」となるので春は胃がキリキリです(笑)
    子離れ、親離れできないと社会で生活できないよ〜?と言いたくなっちゃいます💧

• 4月2日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

シリーズ遡ってきましたwww
いろいろぶっ飛びすぎてておったまげーって感じですwww
ぴよまめさんのところにぶっ飛び新人集まる呪いでもかかってるんですかね😂

• ぴよまめ

ぴよまめ

おったまげー!!な新人伝説はまだまだあるんです(笑)
    もう氷山の一角すぎて…なんでこんなに集まるんだ!!地球人帰化センターなの?というくらい宇宙人が集まって来ます(笑)
    宇宙人ホイホイでも仕掛けている??というレベルで選りすぐりの宇宙人が来ます👽
    そうか…呪いか…(笑)

• 4月2日
りりか

よかった3も見つかった!!!笑

私もこの春に育休明けで復職し
早速、部署の採用活動→新人教育はじまるので参考にさせていただきます~\(^_^)/笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

うちは人事がアフォで女子はは可愛い子、男子は家が近い子を基準に採用しているようでした(笑)
    おいおい頼むよー。゚(っ´;ω;`c)゚。
    こんなことが参考になるなんて!!まだまだ隠し球はありますが特殊な事情が絡み、全部ご紹介できないのが残念です(;´艸`)

• 4月2日