※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともや
家族・旦那

息子の初節句についてこちらに何の相談もなく、兜やら飾るケース、名前…

息子の初節句について
こちらに何の相談もなく、兜やら飾るケース、名前入りの木札、袴等買い揃える義理母ってどうなんですかね??

買って貰えたのはすごく有難いのですが、一言位相談してくれればいいのに…

私なりに欲しいものとか調べてたのに…

家に飾ったら見に行かないとー♪

って図々しすぎてイヤになる☹

前々からそうなんですが、良かれと思ってやってくれてるのは凄く分かるのですが…

ありがた迷惑な事が多すぎて困ります。

初節句のお祝い、絶対に呼ばない!笑

コメント

プーさん

嫌ですね😣好みがあるので買ってあげるから一緒に見に行こうと言ってくれるほうがいいです!

• ともや

ともや

やっぱ嫌ですよね😥
    どうして勝手に買うのか理解できなくて…

• 4月2日
  • プーさん

プーさん

許せて洋服までですね😅洋服は好みでなくても家の中で着る服などや汚れてもいい服に使えます😄今後イベントにおもちゃも勝手に買われると大変(特にかぶってしまった場合)なので御主人様に伝えてみたほうがいいと思います😌一緒に買いに行くかリクエストを伝えとけば希望の物を買って頂けますよ😄

• 4月2日
  • ともや

ともや

これからはこちらの希望を伝えるようにしてみます!
    ありがとうございます ☺

• 4月2日
pooh

義理母が買ったんですか⁉️
普通、女側の親が、買いませんか❓
地域によって、違うんですかね💦

たしかに、買う前に一言欲しいですよね。
だって、一生に一度のものだし…

• ともや

ともや

母親ともどうするかって話はしてたんです💦
    出しゃばって勝手に買うのもって母は悩んでて、その矢先に勝手に買ってました…

• 4月2日
  • pooh

pooh

そうですよね😂
    大体、実家の方で一緒に買いに行きますよね💦
    勝手に買われてしまうと、ご実家の両親も、立場的に
    えっ⁉️
    って、なりますよね😓
    それに、実母なら、色々好みとかも言えますし…

• 4月2日
  • ともや

ともや

そうなんです😭
    母もカタログ色々見たりして楽しみにしてくれてたのに😢
    買って貰えたのは、すごく有難いのですが一言も無かった事がどうしても納得いかなくて…
    兜見る度に義理母の顔が浮かんできてモヤモヤしてます(;д;)

• 4月2日
  • pooh

pooh

初孫の兜…
    買いたかったですよね、お母さんも💦

一言欲しかったですね。
    旦那さんに、話したらどうですか⁉️

うちのお母さんも兜選んでて、もし、うちのお母さんが買ってたら、兜2つになってたよ❓兜買ってもらえて、有り難い事だけど、
    お義母さんに、一言言ってから、買って欲しかった…
    うちのお母さん、悲しがってたよ😭
    あなた、うちのお母さんにも
    うちの母が先に兜買ってしまって申し訳ありません。
    とか、何か一言声かけてね…

基本、女側の親が買うものなのに…

って。

• 4月2日
ぴよ

好みもあるし、飾るスペースもあるし、買う前に一言くらい聞いてくれてもいいのに…ですよね。かと言って買う前にこちらからいうのもヘンですし…。孫フィーバーなんですね。仕方ない。

もしどうしてもお祝いにお家へ呼ばないといけない流れなら、一度ともやんさん夫婦と赤ちゃんだけでほっこりお祝いしてから、義理家を別日に招待すれば、まだ穏やかな気持ちでいいお嫁さんできるがします(゚∀゚)✨

旦那さまから義理母さんに冗談ぽく、お祝いの気持ちは現金で欲しいな〜なんて言ってもらいたいですね💴

• ともや

ともや

やっぱ一言あるのが普通ですよね…
    兜見る度に義理母の顔が浮かんできて😥すごくモヤモヤしてます😭

• 4月2日
ゆかぽん

うちも以前はそうやって勝手に買ってくる義母で、ベビーカーやその他諸々勝手に買ってこられました(笑)
でもベビーカーはまず義母はフィリピンの方でなぜか外国産のを買ってきて説明書も英語でまったくわからず使えなかったので、はっきり旦那に言ってもらって返しました!そもそも勝手に買わないでくださいねと言っていたのに(笑)
旦那さんにきちんと言ってもらった方がいいと思います😣そういう方ってなんでも勝手に買ってくる気がする(笑)

• ともや

ともや

旦那には伝えたのですが、買ってくれて嬉しいねーぐらいにしか思ってなくて…
    勝手に買われるのはありがた迷惑でしかないですよね☹

• 4月2日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

男の人はそういう人が多いんですかね😣ほんとありがた迷惑ですよね😣😣

• 4月2日
まめまめ

私も上の子の雛人形義理母が勝手に買ってましたー😅
一度相談されて、断ったんですが勝手に買ってました😅
可愛いし将来子供が見たら嬉しいとは思うんですが、、、
後で旦那に、なんか職場の人に聞いたんだけど雛人形は女親の家族が買って兜などは男親の家族が買うらしいよー!
って言われました❗
はー??私いりませんって断ったよね?
うちの親に見習えとでもいいたいの?ってなりました❗

そして全く一緒です!雛人形と一緒にいる孫見に行きます。ってうざい!😭
長々すみません💦

• ともや

ともや

自分の子供ではないのにどうして勝手に買うんですかね😥
    そして旦那さんも何が言いたいんだか…
    ウチの旦那は買ってくれた事に有難いとしか思ってなくて💦
    息子は5月産まれなのですが、初節句とお誕生日は一緒にとか訳のわからない事を言いだして、来る気満々でいるのでホントうざいです!

• 4月2日
  • まめまめ

まめまめ

うちの旦那も買ってくれたありがたいってしか思ってません😨
    確かにうちは裕福じゃないから助かるけどさーって感じです😅
    うちも一緒ですー!
    行事事なんでも一緒にしようとします( ;∀;)

• 4月2日
さおり

一言あっても嫌ですね…(´Д`;)
うちは置場所も無いので、そういうたぐいの物は両家ともに買わないという話になってます。
どうしても買いたいのであれば買ってもらってもいいけど、うちには置かないと言ってあります。
私なら義実家に置いてもらって、お祝いはそちらでさせてもらいます。

たぁ

うちなんて、私たち夫婦に相談もなく、うちの実家に電話いきましたよ。。
兜と鯉のぼり。鯉のぼりは大きさまで指定されて、どう考えてもうちのアパートに飾れる大きさじゃないと思ったら、義実家に飾ってました。

義両親てなんで、相談しなくて別にいいと思ってるんでしょうね。