※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に1〜2時間で覚醒し、寝かしつけに時間がかかることに悩んでいます。完母でいるためミルクを拒否し、朝方怒ってしまったことに罪悪感を感じています。

最近ようやく夜中4〜5時間
寝てくれるようになって
ありがたや〜 ありがたや〜(^ω^)
と思っていたのに

ここ2、3日 1〜2時間で覚醒。
しかも 最高に夜中テンション高め。
ニコニコご機嫌 したかと思えば グズグズ。
寝かし付けに 平気で1時間以上かかるのに
速攻で覚醒… おっぱい減ったのでしょうか

なんでーーーー_:(´ཀ`」 ∠):

ずっと完母できてたのでミルク拒否。
今日は心折れそうになり
朝方 ねえ!なんで?! …と
怒ってしまった。。
そして ムキーっとなりそうな
気持ちを抑えるのだけれど、
きもーち 強めの とんとん… に。
痛かったかな(´;Д;`)

にこにこ笑顔見ると 余計に
罪悪感にかられる_:(´ཀ`」 ∠):

ごめんよ かーちゃん 余裕無くなって
たんやなあ… 。と反省m(._.)m

コメント

のだめ

わかります😂

五時間くらいまとめて寝てくれていたのに今二時間おき…なぜ!!新生児か!ってツッコミ入れたくなる…w

一度できちゃったから、こっちも期待してしまうんですよね〜

わたしも疲れが溜まっていると夜中に『なんで寝ないの!』って言っちゃうときあります…決まって後悔😢

可愛くて仕方ないのに、
元気に生まれてきてくれただけで充分なのに

って思うのに、夜になると余裕がなくなってしまうΣ(-᷅_-᷄๑)…でもきっとみーんなそうだと思います☺️お母さんだって人間ですもの…

お互い頑張りましょうね(`・ω・´)♡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんです!!
    夜になると余裕が無くなります!
    寝たいよーーー って
    なるんです!! けど
    寝たいよーー寝れないよーー
    って思ってるのは
    我が子も一緒なんですよね😭
    分かっちゃいるのですが…笑
    頑張ります!!😊🌸

    • 4月2日
  • のだめ

    のだめ

    だって夜はお母さんも疲れてるもん、お母さんも寝たいもん!笑
    仕方ないと思いますよー☺️

    いつも優しく微笑んで赤ちゃんを優しく見守って…育児書に出てくるようなステキママにはそうそうなれません😂

    きっと『あの頃大変だったなぁー夜全然寝てくれなくてさー』って笑える日が来ると信じて毎日がんばってますw

    • 4月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いつも 穏やかに
    いてあげられたらいいに
    越したことはないですが😭

    難しいので キーってなる
    タイミングを減らす努力を
    したいものです 。(笑)

    お互い 赤ちゃん時期👶を
    懐かしいなあ〜 と思えるまで
    まだまだまだまだ育児は
    先が長いですが(´;Д;`)!笑
    お互い頑張りましょうね〜😭🌸
    ありがとうございました😊

    • 4月2日