※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が昼寝をせず、日中のスケジュールについて心配しています。寝る時間が足りているか不安です。

あと2週間で4ヶ月になる息子。

最近昼寝を全然しません。
こんな生活でいいのかなー??

7時 起床、授乳(終わったら寝ないので遊んだり)
9時 授乳、寝る
10時 起きるので遊ぶ。散歩(30分~1時間)
12時 授乳
15時 授乳(寝そうになるけど寝ない)
17時 お風呂
18時 授乳、寝かしつけ(背中スイッチで何回か起きます。2回くらいちょこっと授乳)
20~21時 就寝
2時 授乳

という感じです。
1日トータルは12時間寝るか寝ないかなのですが、これでいいのかなー??

コメント

てち

1日に4ヶ月になりました!
うちもこんな感じです😲
眠そうにぐずる事は多いんですが、昼は全然寝ません😂

  • もも

    もも

    そうなんです、うちもぐずるけど眠らないって感じで😂
    同じような経験をしている方がいて心強いです😅

    • 4月2日