※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊活

兵庫の宝塚在住で不妊治療3年目。福岡から引っ越し、友達もおらずモンモンとしている。仕事を迷っており、治療中に働く不安も。同じ状況の方いませんか?話したいです。

兵庫の宝塚に住んでる者です。
不妊治療3年目です。福岡から旦那の転勤で引っ越してきました。
仕事はしておらず、関西に友達もいないので、毎日治療のことばかり考えながら一人でモンモンとしております。

仕事をしようか迷ってるのですが、治療しながら、今から仕事を見つけて働くことにも不安があります。かといっていつ子供ができるかももちろん分からないので、ずっと家にいるのもつらいです。

同じような方いらっしゃいますか??
いろいろお話しできれば嬉しいです!!

コメント

木雨

初めまして、同じ経験じゃないですけど、ちょっと似ています。

上の子は2歳まで母乳で育てあげたいので、子供作らなかったですが、3歳過ぎて幼稚園に行きだして、そろそろかなと思いながらのんびりと子作りしていました。気づいたら小1になり、ママともの勧めで病院に行きだしら4カ月でタイミング法で授かりました。

上の子三歳から子作りばっかり考えると頭がおかしくなりそうだったから気を紛れるためにアルバイトをし始めて今に至る。

さぼてんさんにも早く可愛い子が来てくれるように祈ります。

• さぼてん

さぼてん

そうですよね。あたしものんびりしていたらこんな不妊期間がだんだん長くなってしまいました。。。
    あたしも子供は2人以上できれば3人希望してたのですが、今はひとりでも私のところに来てくれたら嬉しいなと思ってます!!

バイトで数時間外に出るだけでもきっと気分転換にんになりますよね!

ありがとうございます😊

• 4月2日
  • 木雨

木雨

ちゃんとした会社のアルバイトをオススメします。パートなのに有給、産休できるし、わずかだけど、出産祝い制度もあります。

学生さん結構軽い気持ちで仕事してやめてしまうので、世の中には主婦を雇いたいところが多いので、探してみてください。

どこまで進みましたか?今タイミング法ですか

• 4月2日
  • さぼてん

さぼてん

パートでも産休あるなんて素敵なところですね!!!
    私のところは転勤族だし、妊娠してすぐ辞めることになったら会社に迷惑かかってしまうからと思って、短期の派遣でなんとか、繋いできたのです、が、そのままズルズル2年経ってしまい、これなら始めから長期で探してればよかったと少し後悔してます😵

タイミング+hmg注射の段階で多嚢胞性卵巣症候群と言われて、注射の影響で子宮が腫れてしまったので、妊活2ヶ月お休みしてました。その間、転院をして、今新しいクリニックで検査をしてもらってるところです。

• 4月2日
  みく

はじめまして😄私も宝塚在住です。宝塚には結婚してから住んでます。ちなみに旦那は福岡出身です。
私も今不妊治療中で、でもお金もかかるので、午前中だけコールセンターで働いてますよ。
お互いに先が見えなくて不安になりますよね😵私も暇さえあればネットであれこれ検索してしまうのでよくないなと思っています💦私でよければ仲良くして下さい😄色々不妊治療についてかたりたいです。

• さぼてん

さぼてん

同じ宝塚在住心強いです!しかも旦那様が福岡出身だなんてそれだけで勝手に親近感湧いて来ます☺︎
    ネットで検索ばかり。わ

• 4月2日
  • さぼてん

さぼてん

すいません途中で送ってしまいまして、、、、
    私も検索しまくりです。知識が少ない分、インターネットに頼ってしまって。。。
    今日もクリニック行って、これだけでこんなお金かかるのかー。と、まだ愕然としてしまいました。家計のためにも、少しでも働いた方がいいですよね。。
    こちらこそ不妊治療のお話しできれば嬉しいです😃

• 4月2日
  •   みく

みく

はい、旦那は福岡市出身で私は島根出身なので、どちらも宝塚じゃないですよ~😄
    私も明日はクリニックです。どこのクリニックに通われてるんですか?私は、三宮の英ウィメンズクリニックに通っています🏥ほんと、出費がどんどんかさんで、その分新しい服買うのやめたり節約したり、切ないですよ😅

• 4月2日
  • さぼてん

さぼてん

そうなんですね!うちも旦那は大分で、2人とも九州出身なんですー!!

英ウィメンズ良いって聞きますよね!
    良さそうなところは三宮がやっぱり多いようですね。
    私はサンタクルス 宝塚が家から近いのでずっと行ってたのですが、不妊治療やってるとはいえやっぱり不妊専門ではないので、色々聞いてもいつも曖昧に返答されて。。。先月から甲東園の徐クリニックに通い始めました。もっと早くに転院しておけばよかったと💦

• 4月2日
  •   みく

みく

そして、うちの旦那の両親は大分出身ですよ(笑)宇佐と豊後高田だったかな?お正月に、福岡から車で皆でお墓参り行って来ました😄
    私の親友が徐クリニックで体外受精して子供授かって、今、第二子も徐クリニックで体外受精して今妊娠中ですよ✨友達が、先生が怖いから質問しにくい🤣って言ってました😅でも、技術的は高そうなので期待していいと思いますょ⤴️😄サンタクルスは産婦人科ですもんね💦
    さぼてんさんは、今どんな治療されてるんですか???

• 4月3日
  • さぼてん

さぼてん

うちの旦那宇佐出身です!すごいですねー😄

徐クリニック、実際の妊娠話聞けて嬉しいですー!ありがとうございます!
    口コミで先生厳しいし、メンタル弱いと傷つくって皆さん書いてありました😅!!でもあたしの場合、前の病院が曖昧な感じだったので、はっきり言ってもらった方がありがたいと、逆にそこが病院選びの決め手になりました☆

• 4月3日
  • さぼてん

さぼてん

あ、治療なんですが、サンタクルス でタイミング法とhmg注射してたんですが、転院して、今検査を色々受けたり、受け直したりしてます。前のとこの試験結果みせても、何がしたかったのかよくわからない、と、バッサリ言われて😂また気持ち新たに取り組みますー。
    みくさんはどんな治療されてるんですか?

• 4月3日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    徐クリニックのことで今後何か聞きたいこととかあったりしたら、いつでも友達に聞くので言って下さいね⤴️😄
    わぁ、またそこも私と一緒です(笑)
    私も先月末まで西宮のクリニックでタイミング指導して貰ってたんですけど授からず、クロミッドとセキソビット服用したら排卵が早まる傾向が出て、AMHの検査をしたら数値がかなり悪いことが分かって😵💦そこから英ウィメンズクリニックに転院して、また私も今検査を受け直してるんです~‼️今日もこれからクリニックです🏥前のクリニックで言われたことと今のクリニックでは言われることが違ったりして、でも、今のクリニックは最新医療だし周りの評判もいいし、私も転院してよかったし、なんなら最初からここに来たらよかったって思ってます(笑)
    さぼてんさんと同じタイミングで転院ですね(笑)お互いに心機一転頑張りましょうね✊‼️
    あっ、ちなみに私の家は、最寄り駅は中山観音と逆瀬川の間らへんです⤴️😄お互いに宝塚生活も楽しみましょ🎶

• 4月3日
  • さぼてん

さぼてん

色々似てますねー!私も昨日AMHの検査しましたー💦結果はまだですけど。。一つ一つの検査結果に一喜一憂してしまいますよねー。やっぱり病院で言われることが全然違いますよね。転院して初めて知ることも多いいですし。
    家も近いです!私は本当に宝塚の駅近くです🌞

• 4月3日
  •   みく

みく

私の現実は、AMHの数値があまりに低いとゆうことです😵なので、夫婦で体外受精のことも視野に入れて話し合いをしています。。。ほんと、前途多難でクラクラします😅

• 4月3日
  • さぼてん

さぼてん

詳しくなくて申し訳ないのですが、AMHの数値が良くないと、人工授精超えて体外受精何ですか?!

• 4月3日
  •   みく

みく

私もネットで調べた情報なので違っていたら申し訳ないんですけど、卵の数が少ないからタイミングとかで時間を無駄?に過ごして卵の数を減らすより、そうした方がいいみたいで😵💦私もよく分からないので、今度先生に今後の治療方針を聞いてみようと思っています‼️

• 4月3日
  • さぼてん

さぼてん

なるほど。そういう事なのですね💦私も次の通院で結果でるようなのでどきどきです。一人一人の治療の進め方ありますもんね🐣
    あたしも先生に圧倒されず、気になったことはどんどん聞くようにします💦

• 4月3日
  •   みく

みく

そうですね、先生が検査結果を見てこれから色々治療方針を決めて行かれると思うので、身を委ねようと思っています‼️それにしても、毎回毎回お金がどんどん飛んでいきます😵💦こんなことになるなら、もっと貯金しとけばよかった😅

• 4月4日
  • さぼてん

さぼてん

精神的にもきついのに、お金もすごいかかるから、遊び行ったり買い物控えたり、、、ストレス発散もしづらいですよねー💦

• 4月4日
  •   みく

みく

ほんとほんと、今は目標に向かって突き進んでるけど、不安なことばっかりです😵でもこうやってやりとりさせて頂いて、私はほんとに救われています💕ありがとうございます❤️

• 4月4日
  • さぼてん

さぼてん

こちらの方がありがとうございます!身近に頑張ってらっしゃる方がいて心強いです☺︎
    不安を書くだけでも少し落ち着けますね☆また頑張ろうとおもいます!

• 4月4日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    今日血液検査の結果が出たんですけど、TSHの値が高くて、甲状腺専門の病院の紹介状書いて貰って来週行くことになりました😵普通に生活する分には問題ないらしいですけど、妊活には駄目な数値でした💦

• 4月4日
  • さぼてん

さぼてん

そうなんですねー💦
    排卵障害がある時に甲状腺の数値が関係してくると聞いたのですが、みくさんもそのような感じですか?
    私も多嚢胞性症候群と言われてます😵

甲状腺の治療は不妊治療やりながらの並行でできるんですか?😟

• 4月4日
  •   みく

みく

今日は先生がとても忙しそうであまり詳しく聞けず、紹介状用意して貰って終わりました😅ネット見てたら、薬を服用しながら妊活大丈夫みたいですよ?うちの妹も数値が悪かったみたいで、チラーヂンってゆう薬を飲みながら妊活しているみたいですし⤴️😄

• 4月4日
  • さぼてん

さぼてん

それはよかったです💦妹さんも妊活中なんですねー🌞姉妹で色々相談できて良いですね☆
    人気がある病院ほど先生も忙しいですもんね🏥👨🏻‍⚕️

• 4月5日
  •   みく

みく

妹は2人目妊活で、毎日の様にLINEする中です💕お互いに情報交換したり心強いです⤴️😄さぼてんさんは、検査結果はいつ出る感じですか?

• 4月5日
  • さぼてん

さぼてん

おはようございますー!
    土曜にまた別の血液検査しに行くのでその時に分かるのかと、、、
    来週あたり卵管造影検査も受ける予定ですー🐥

• 4月5日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    私も来週月曜日に卵管造影です~😵憂鬱です😵💦

• 4月5日
  • さぼてん

さぼてん

すごい!同じタイミングですね!
    徐クリニックは普通に比べて痛くない選択的卵管造影検査?というやり方らしいのですが、その分また料金高いのじゃないかと、そっちにもドキドキしてます😅

• 4月5日
  •   みく

みく

多分、お互いに転院したばかりなので、検査のタイミングが一緒なんでしょうね(笑)痛くないのいいですね~⤴️😄

• 4月5日
  • さぼてん

さぼてん

前の病院では簡単な血液検査しかしたことなかったので、一つ一つの検査がドキドキですね💓お互いいい結果でるといいですねー(๑・̑◡・̑๑)

• 4月5日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    そうなんです、前のクリニックでは血液検査も簡単なやつだけだったので問題なしとされていたので、今回色々問題が見つかって愕然としています😵💦でも、逆に気がついてよかったなって⤴️😄前向きに一個一個解決していきます✊‼️

• 4月6日
  • さぼてん

さぼてん

病院変わるとこんなに違うのか?!と色んな検査があることに驚きました😋
    一個ずつ、いい方向に行くといいですね!!あたしも明日病院ドキドキしながら行ってきます👩‍🔬

• 4月6日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    明日は私もクリニックに旦那の精子を持って行ってきます‼️はい、まだまだ色んなことに一喜一憂したり気分の浮き沈みもありますが、さぼてんさんや他の皆さんも頑張っておられるので、負けていられないなって気持ちを震い立たせています⤴️😄

• 4月6日
  • さぼてん

さぼてん

ひゃー!そうなんですね!それもドキドキですね!!
    私は一応前の病院で旦那のも診てもらいました!その時は朝から2人してソワソワしてました😁
    一通り検査終わるまでお互い落ち着きませんね😋

• 4月7日
  •   みく

みく

今日は旦那の精子を届けに行って、待ち時間にクリニック内のアロママッサージへ行ってきました😁旦那の検査結果は問題なしの太鼓判を押して貰い、これだったらどの治療も大丈夫だと言って貰ってホッとひと安心でした💕私の検査結果が散々だったので、初めてクリニックで誉められました(笑)でも、今の私には救いでした😭

• 4月7日
  • さぼてん

さぼてん

よかったですねー😚旦那さま素晴らしいです✨その先生の一言って大事ですよね!!また頑張ろうと思えますね😊
    クリニック内にアロママッサージがあるなんて大きなところなんですね🌞
    あたしは今日また採血あったのですが、前回の血液検査の結果はまだとのことでした。来週の卵管造影検査まで持ち越しになったので、気長に待とうと思います!

• 4月7日
  •   みく

みく

はい、これでまた旦那も外来に通うことになったら金銭的にも大変だったので、その点でも有り難かったです😭
    来週の卵管造影、お互い憂鬱ですね😅私は明後日なので私の方が先になるのかな?またどんな感じだったかメールしますね😄

• 4月7日
  •   みく

みく

今日無事、卵管造影検査と子宮鏡検査終わりました✨卵管造影検査、全然痛くなかったですよ🎵えっ?もう終わり?って感じでした⤴️😄私は、しいてゆうなら子宮鏡検査の方が痛かったですけど、その検査はさぼてんさんのクリニックでもありますか???

• 4月9日
  • さぼてん

さぼてん

お疲れ様ですー!!痛くなかったってことは特に問題なかったって事なんじゃないですか?!良かったですねー😊検査も怖いですが、検査前に筋肉注射もするらしく、それがまた怖いです、、、、。
    子宮鏡検査は今のところ何も聞いてないです💦

• 4月9日
  •   みく

みく

筋肉注射もされるんですか?やっぱり病院によって色々違いますね💦
    卵管造影検査異常なしだったので、それで痛くなかったのかな~?ほんと、気合い入れて望んだので拍子抜けしました❗さぼてんさんも、リラックスして頑張ってきて下さいね⤴️😄

• 4月9日
  • さぼてん

さぼてん

筋肉注射&座薬を入れるって言われまして。。。座薬は嫌だったので代わりにロキソニンとか自分で飲んでいくようにしてもらったのですが🙄
    病院によってだいぶ違いますね!
    異常なし、良かったです〜😍
    あたしも金曜なので頑張ってきます☺︎

• 4月9日
  •   みく

みく

座薬は痛み止めですよね???私、痛み止めなくても痛くなかったですよ?うちのクリニックは痛み止めなかったし・・・またそれも、クリニックによってやり方違うのかな?とりあえず検査中は心を無にしてました(笑)

• 4月9日
  • さぼてん

さぼてん

そうです、痛み止めの為だそうですー💦あたしも無にして頑張ります😁
    みくさんはこれで一通り検査終わった感じですか??

• 4月10日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    今日は甲状腺のクリニックに行ってきたんですけど、異常なしで、チラーヂン飲みながら妊活OKだったので安心しました⤴️😄後は多分排卵期の血液?調べる以外は終わったと思います😁
    なんか4月入ってから今日まで病院三昧で、何回採血したことか…😅

• 4月11日
  • さぼてん

さぼてん

お疲れ様ですー!異常なし、よかったですねー😊ほんと、注射多いですよね。私注射嫌いで、、、というか針見るのが怖いんですけど、今度から自己注射予定していると、この間ちらっと言われてビビってます😵

• 4月11日
  •   みく

みく

私も、今だに針を見たことないです(笑)
    えっ?自己注射?サボテンさん、体外受精スタートされるんですか???

• 4月11日
  • さぼてん

さぼてん

体外受精じゃないのですが、私は多嚢胞性なので、注射で排卵誘発しないといけないみたいなんです💦前の病院でも一度したんですが、どうやら徐クリニックでも同じ治療のようで、、、。前は家から病院近かったので毎日通って注射してもらってたんですが、今回先生は自己注射の予定で治療勧めると、看護師さんにちらっと聞いたので。。。。ちゃんと話がでたら費用と回数確認して、できれば通うことを希望します😢自分で注射は勇気がでないです💦

• 4月12日
  •   みく

みく

そうなんですね~、私も自分で注射する位なら毎日通いたい気分ですが、費用とか交通費とか考えたら悩んじゃいますよね💦なんか、不妊治療ってほんと色々大変だなと最近つくづく痛感してます😰

• 4月12日
  • さぼてん

さぼてん

そうですよね、、、時間もお金も自然妊娠に比べたらかなりかかりますよねー。精神的疲労もありますしね💦その立場になってみないと分からないですね。。。私は明日、卵管造影検査頑張って行ってきます!!

• 4月12日
  • さぼてん

さぼてん

今日検査行ってきました!卵管造影検査はちょっと痛かったです😅が、問題なかったので良かったですー!そしてみくさんと同じで私もTSHの値が高くチラーヂン飲みはじめることになりました😅AMHの値は基準値よりもかなり高くて、高すぎてあまり良くないようです😔やはり今日から自己注射という話になったのですが、今週期は勇気が出ず、毎日通うことにしました🤑

• 4月13日
  •   みく

みく

検査お疲れ様でした😄無事終わってよかったです⤴️😄
    さぼてんさんもTSH高かったんですね💦私はクリニックでチラーヂンは出してないとゆうことで甲状腺の病院にわざわざ行って検査までしたんですけど、さぼてんさんのところはどんな感じですか???
    AMHは高過ぎても低過ぎても駄目ですよね💦2人で足して割ったらちょうどいいですね😰
    でも転院しなかったら色々なことを見過ごしたまま妊活してたので、そう思うと恐ろしいですよね((((;゜Д゜)))病院選びって大切だなとつくづく痛感しました😵

• 4月13日
  • さぼてん

さぼてん

徐クリニックでは、その場で出してもらえました💦取り扱いあるところとないところがあるんですかね?とりあえず40日分まとめてもらいました。
    ほんと、前のとこでも2回血液検査したんですけど何だったんだった感じです🙄

• 4月13日
  •   みく

みく

友達に聞いたら、友達も徐ではその場で薬貰ったって言ってました‼️あと、子宮鏡検査は、卵管造影と別の日にあったって言ってましたよ~‼️参考までに✨
    我が家は今日から宮古島に旅行に来ています🌴リフレッシュも必要(笑)楽しんできまぁす😁

• 4月15日
  • さぼてん

さぼてん

クリニックの情報ありがとうございますー😍
    そして今旅行中なのですね💗宮古島なんて素敵です!しばし治療のことは忘れて楽しんできてください〜🌞

• 4月16日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    昨日宮古島から帰って来ました~😄で、今日は仕事の後から早速クリニックで今順番待ちです😄宮古島行くまではクリニック通いの日々だったんですけど、旅行行っていい気分転換になって、また頑張ろ~って気持ちも新たになりました✊‼️やっぱり旅行はいいですね⤴️😄

• 4月19日
  • さぼてん

さぼてん

おかえりなさい!宮古島ほんとうらましいですー✨旅行行くとスッキリしますよね😚
    あたしもGWに福岡に帰省するのが楽しみで楽しみで😍
    またクリニック通い頑張りましょ😄

• 4月20日
  •   みく

みく

GW福岡に帰省されるんですね👍楽しみですね~🎶いい気分転換になると思いますよ⤴️😄そうゆうの必要だなって思いました✨
    さぼてんさんは一通り検査結果出揃いました?これから、どんな治療方針になりましたか???

• 4月22日
  • さぼてん

さぼてん

こんばんわ!
    一応一通り検査終わってると思います!!今後の治療方針は特にまだ言われてないんですが、多嚢胞性なので、卵胞大きくする注射と、HCG注射をして、排卵促して、タイミングあわせる感じで行くと思います。今週期はそれでした!連続6日筋肉注射したのでもう腕パンパンです。。。
    でも排卵終わってるはずのに、体温全然あがらないし、どうなってるのかイマイチ分からないのです😅

みくさんは治療方針とかありますか??🙃

• 4月22日
  •   みく

みく

私はこないだクリニックに行ったら排卵していなくて、そこから5日間薬を飲んで、また明日クリニックで様子を見る感じです‼️ほんとは今回から人工授精の予定だったんですけど今回は旦那の血液検査が間に合わなくて(やっと今日行けました)、恐らく今回はタイミング法で、来月から人工に進んでいく予定です❗さぼてんさんは、とりあえずタイミング法で様子を見ている感じですか???こないだから甲状腺の薬だったり排卵誘発剤飲んだり、こんなに薬飲んで私の体大丈夫かなって心配になります💦

• 4月23日
  • さぼてん

さぼてん

おはようございます!!
    5日間の薬って排卵起こすための薬ですか??
    私も一回排卵するために薬やら注射やら、そこまでしないと排卵できないのか?!と自分の身体ながら悲しくなります😅
    みくさんは人工授精に進むのですね!!そして旦那さんの血液検査とかもあるんですねー!
    私はまだ先のこと先生と話せてないのですが、木曜に排卵と内膜の発育の確認にクリニック行くのでその時聞いてみようと思います✨
    今日はクリニック頑張ってください😙

• 4月24日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    昨日クリニックに行ったら、薬のお陰で卵が無事成長したので、今週末金土日とタイミング取って下さいと言われました‼️これで妊娠出来たら万々歳なんだけどな~😅卵管造影検査後のゴールデンタイムに期待(笑)
    そうなんです、人工授精に進む時は旦那の血液検査が必要で、それをしないと人工授精は出来ないんですよ~😵感染症の検査みたいです❗

• 4月25日
  • さぼてん

さぼてん

あたしもゴールデンタイムに期待してるのですが今日クリニック行ったら注射の影響で巨大化したたくさんの卵胞が残ってて。。お腹がパンッパンに張ってます😢GW明けに、妊娠判定にまた行くんですが、個人的には今週期もだめだろうなぁと。。。そしてまた追加で2種類の薬を出されたので、また薬漬けの毎日です 笑

みくさん卵順調に育って良かったですねー❤️ちょうどGW入りますし、体調整えてよい週末過ごしてください😘

• 4月26日
  •   みく

みく

注射の影響で巨大化の卵胞、、、そんなこともあるんですね😵お互いにチラーヂンも飲んでるので、次回どれ位数値が下がるかも気になりますよね‼️
    さぼてんさん、タイミング法の段階でも、クリニックに妊娠判定行かれるんですか?

• 4月26日
  • さぼてん

さぼてん

おはようございます🌞
    普通20㎜くらいで排卵するはずの卵胞が、私の場合、最大60㎜くらいまで大きくなったのがチラホラ。。。やばいです😅
    普通は妊娠判定しないんですかね?私も初めてでよく分からないんですけど、妊娠判定の為GW明け予約取ってくださいと言われました💦

• 4月27日
  •   みく

みく

60mm❗それはビックリしちゃいますよね💦でも、今回のことで発見もあって、これから先生が1番いい方法や合う薬を考えて下さるんでしょうね😉
    体外受精の時以外で妊娠判定は初めて聞きましたょ❗クリニックによって違うのかな?

• 4月27日
  • さぼてん

さぼてん

前向きな考えありがとうございます☺️一人で考えたらモンモンとしてくるので有難いです❤️
    妊娠判定って具体的にどんな検査なのか知らないのですが、とりあえず先生に身を委ねてみます 笑😸

• 4月27日
  •   みく

みく

私もさぼてんさんとメールさせて頂いて前向きな気持ちになれているのでお互い様です⤴️😄
    私も排卵誘発の薬、クロミッドもセキソビットも合わなくて、でも転院先で処方された3つ目の薬(名前忘れました)がよかったので、ちょっと安心していたところだったんです😄なのでさぼてんさんも、これから色々試してみて自分の体に合うのが見つかるんだろうなって思って❗なんか、排卵の段階でこんなにつまずいたら、ほんとに妊娠までたどり着けるのか不安になりますよね😵あと、最近はあらゆる不妊治療の本を読んだりもしていて、色んな人の本を読んでると色んな考えがあって参考になるし気が紛れますよ✨

• 4月27日
  • さぼてん

さぼてん

ありがとうございます😊
    ほんと、排卵の時点でどんだけつまづいてるんだろうと思いますよね!!
    やっぱり自分に合う治療法見つけるのも大変ですよね🤧めげずに私も頑張ります🤡不妊治療の本、まだ読んだことないのであたしも良さそうなの見てみます❤️
    みくさんは今週がタイミングとの事で良い週末過ごしてくださいね😽

• 4月28日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    私は昨日クリニックで、排卵したかと思いきや、18ミリでもうしそうとのことで注射打って帰りました❗初めてお腹に注射して変な感覚でした😵週末4日連続で頑張ったのに、また昨日と今日頑張ることに🤣今回が最後のタイミング法なので、これで出来たら万々歳ですが😅あと、妊娠判定は検査薬でして下さいってキット渡されましたよ❗あと、2種類ホルモンの薬を処方されたんですけど、サボテンさんも飲まれてますか~?なんかほんと同じ感じで進んでいってますね😁あと、友達が徐先生が出版された本をクリニックで貰ったらしく、私が譲り受けて読みました😄分かりやすくて勉強になりましたよ🎶

• 5月2日
  • さぼてん

さぼてん

こんにちは!!連日のタイミングお疲れ様でした🌟あたしも流産防止とかで2種類のみましたよ!きっと同じですね😽そして今日病院行ってきましてが、やはり今回も妊娠ダメでしたー💦
    あたしも次は人口受精になります!!相変わらずの先生で、次どうする?同じことの繰り返しばかりだから人工授精する?体外受精でもいいけど。って軽ーく言われて、いやいやいやー、いきなりそこまですっ飛ばすのはきついので人工授精でお願いしますって感じの流れになりました 笑

• 5月7日
  •   みく

みく

こんにちは♪さぼてんさん、福岡帰省でリフレッシュ出来ましたか~?
    はい、私が今毎日飲んでるのはルトラールとプレマリンです。これ飲んでると、胸が張るし太る気がします😅
    さぼてんさんも次は人工授精なんですね❗私は、次はもう生理3日目から排卵誘発剤を飲んで確実に排卵を起こしていこうと先生に言われました❗妊娠判定は来週ですが、どうなることやら💦そういや私、排卵期の血液検査忘れられてる気がしますが、さぼてんさんは検査されましたか???

• 5月7日
  • さぼてん

さぼてん

こんにちはー!薬、全く同じです✨
    あたしは排卵一週間後に血液検査しました!その時に薬もらって飲み始めましたよ😁
    そして、聞いてください。昨日病院から連絡あって、あたしが帰った後、検査薬に妊娠反応がでたのでまたきてくださいと言われ、今行ってきたのですが、、、一応今は妊娠状態だけど、9割5分このまま流産するか、子宮外妊娠の可能性があると言われました😭土曜日にもう一度確認するとの事でした。。。昨日から感情が上がったり下がったりです💦

• 5月8日
  •   みく

みく

9割5分ですか?まだ妊娠超初期なのに、何でそんなに確率が高いのだろう?化学流産ってことなんですかね?😵土曜日まで心配ですよね😵子宮外妊娠になるとすぐに手術しないといけなくなるので、それも心配ですよね😵土曜日まで長いですが、あまり気持ちを追い詰めない様にされて下さいね。私も去年流産しているので、色んな複雑な気持ちはとてもよく分かります😢

• 5月8日
  • さぼてん

さぼてん

そうなんですね💦みくさんも経験あるんですね。。。
    通常、妊娠したら血液のhcgの値が1000くらいあるはずなのに私は27しかないとのことで😅妊娠の継続は難しいとの事でした。化学流産とは言われてないですが、きっとそういう事ですよね💦なるようにしかならないので土曜まで期待せずに待つことにします〜😿

• 5月8日
  •   みく

みく

はい、けいりゅう流産で手術しましたよ😵
    そうなんですね😵でも、妊娠出来る体ってことは確実に分かったのでよかったですね😄きっとそれをさぼてんさんに教えに来てくれたんですね❤️土曜日までゆっくり過ごされて下さいね。

• 5月9日
  • さぼてん

さぼてん

そうだったんですね💦手術されたんですね😦みくさんも次はいい結果でるといいですね☺️
    あたしもとりあえず妊娠できる体で良かったとホッとしてるのもあります!次に向けて頑張ります✨

• 5月9日
  •   みく

みく

自分が流産して分かったんですけど、結構多いみたいですよね。でも一度流産を経験すると、次妊娠しても、心配は尽きないだろうなって思ってます😵トラウマとゆうか💦
    ほんと、妊娠出来る体でよかったですね😄しかも転院してすぐだったし、個人的にはまたすぐ来てくれそうな気がしていますよ💕

• 5月9日
  • さぼてん

さぼてん

こんばんわ!
    あたしも転院してすぐにとりあえず少し前進したのは良かったと思います✨
    そして土曜日病院行ってきたのですが、一応、まだ妊娠状態は続いてるのとこと💦でもやはりhcgの値が、前回よりは若干上がってるものの、基準値からは程遠く、、、子宮外妊娠の可能性が高くなってきたと言われました💦
    また水曜に判断するとの事で、よく分からない状態ですが、考えすぎずにのんびりすることにしました☺️
    みくさんは、妊娠判定そろそろですか?✨

• 5月13日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    さぼてんさん、土曜日病院って言われてたので気になってました~😵
    次は水曜日に病院なんですね❗
    はい、妊娠判定は15日位なんですけど、全然妊娠している感ないので駄目かもです😅でも、クヨクヨしている時間はないので、また次に向けて淡々と動き出す予定ですよ(笑)お互いにどんなことがあっても、前進あるのみですよね✊‼️

• 5月13日
  • さぼてん

さぼてん

そうですね!どんどん次に進みましょう😋でもとりあえずは明日の妊娠判定ドキドキしますね✨期待してない時こそいい結果が出ることもありますからね❤︎✌️

• 5月14日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    さっき検査薬やってみたら、思いっきり陰性でした💦仕方ないですね😅次は、人工受精にチャレンジです✊‼️
    あ~、早く妊娠したい~‼️
    さぼてんさんは、その後の体調はいかがですか???

• 5月15日
  • さぼてん

さぼてん

そうなんですねー💦残念〜😖検査薬、見る時ドキドキしますよね🎃
    また次ですね‼️
    あたしは日曜具合悪かったんですが、今はなんともなく、スッキリしてしまってます😅でも不正出血続いてるので、いい加減明日何かしら結果が出ればいいのですが。。。

• 5月16日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    はい、検査薬があまりに真っ白で、ガーンって感じでしたよ😵意味なく時間経ったやつ何回も確認してしまったし😅今は、とにかく早く生理きて~‼️です😅
    さぼてんさんは今日クリニックですよね👍不正出血は不安になりますよね😵クリニック頑張ってきて下さいね~😄

• 5月16日
  • さぼてん

さぼてん

分かりますー!陰性の検査薬、無駄に半日くらい捨てられずに取っておいてしまいます😅
    今日病院行ってきたのですが、やはりダメでした😥ホルモン前回よりかなり下がってしまってて、このままもう増えることはないと言われました💦今不正出血続いてるし、周期が乱れてるので今月はそのままで、人口受精はその次の周期からになりそうです☺︎

• 5月16日
  •   みく

みく

クリニックお疲れ様でした😄
    今回は駄目だったんですね~😵手術とかしなくても大丈夫なんですか???化学流産だったんでしょうか?残念ですが、次に期待ですね✨
    私も、今日は旦那とウォーキングしました❗食生活もなるべく気をつけてますが、なかなか完璧には無理ですね😵まぁ、完璧にするとストレスになるし?出来る範囲でですね😄

• 5月16日
  • さぼてん

さぼてん

自然に流れるようなので何もしなくても大丈夫との事でした!子宮外妊娠じゃなかっただけでも良かったと思うようにします✨
    旦那様と仲良いですねー❤️素敵です☺️私は仕事もしてなくて暇なので毎日ジム行って汗流すようにしてます!私も不妊治療の本など読んで勉強しようと思います😼

• 5月17日
  •   みく

みく

ほんと、子宮外妊娠じゃなくてよかったですね😄自然に流れるんですね~❗毎日ジムって、凄い‼️頑張っておられますね✨ベビザラスのとこですか?私達も、最初より知識もついて、チラーヂンも飲んでるし、確実に妊娠に近づいてるといいですよね⤴️😄

• 5月18日
  • さぼてん

さぼてん

こんばんわ☺︎
    ベビザラスのとこ行きたかってのですが、ナチュールスパの方がかなり安かったのでそっちに通ってます!でも平日の昼間からジムに行く人なんて高齢者の方ばかりで、ジムというより健康センター?に通ってる感覚です😂

こないだの病院では、処方されてたチラージンがなくなる頃だったので再度採血したら、TSHの値は基準値内になってました!!でも継続した方がいいのか、更に60日分渡されました😅

• 5月19日
  •   みく

みく

基準値になったの凄いですね✨
    私は今5.3→3.3になったのに、何故か薬の量増やされました😰でも、1ヶ月でこんなに効果出るのが嬉しいですよね😉卵子も、薬で色々調整出来たらいいのにな~(笑)

• 5月20日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    今日はクリニックの日で、今回は人工授精になって、今度人工授精をする前に通水をすると言われました😰私は微妙に卵管が細いみたいです😵こないだの卵管造影で終わりだと思っていたのに、まさかの次は水を通すことになりドキドキです💦人工も初めてなので、ステップアップ頑張ります✊‼️

• 5月21日
  • さぼてん

さぼてん

こんにちは!!
    お互いチラージンの効果絶大ですね✨量を増やすのはこのまま一気に基準値内まで数値落としてしまおうということなんですかね?😄
    通水検査、今調べて初めて知りました💦卵管造影は、痛くもなく問題もなかったのですよね?それと通水検査はまた別物なのですね。。今回も痛くないといいですね😖💦
    人工授精の場合、順調に卵胞が育てば、排卵前に薬や注射とかはしなくていいものなんですか??

• 5月21日
  •   みく

みく

通水は、水を通して卵管を少し大きくして通りやすい様にするみたいです。私は、生理3日目からレトロゾール(卵を育てる薬)を飲む様に処方されたんですけど、人によるのかな?よく分からないです~😰
    ほんと、チラーヂンは早速効果が出ますよね(笑)

• 5月22日
  • さぼてん

さぼてん

こんにちは!昨日クリニック行って、私もレトロゾール飲むようになりました!!今月は不正出血が結構多くて、いつが生理開始日かよく分からないのでとりあえず昨日から、卵胞育てて行くことになりました😅
    今週末は旦那の血液監査にも行ってきます。見事にみくさんの後を追っかけてるような感じですね😁✨

• 5月24日
  •   みく

みく

ほんと、チラーヂンと言いレトロゾールと言い飲んでいる薬が一緒で嬉しいです(笑)
    私は生理3日目の今日からまたレトロゾール飲み始めて、来週木曜日に卵胞チェックに行くので(その時通水もします)、また卵胞の育ち具合とか報告させて頂きますね😄個人的にはレトロゾールが1番合う気がするので、さぼてんさんも合う薬だといいですね😄さぁ、今回もお互いに頑張りましょ~✊‼️

• 5月24日
  • さぼてん

さぼてん

こんにちは!今日レトロゾール飲み終わって病院行ってきたのですが、やはり卵胞がまだ十分育ってないとのことで筋肉注射三日間打つことになりました💉😥タイミング的には今週末人工授精になりそうなのですが、ちょうど夫が出張でいなくて、精子凍結してする流れに💦精子凍結というのもあるのですね。初めて知ってびっくりしました😅

• 5月28日
  •   みく

みく

私も今日でレトロゾール服用終わりで、木曜日に卵胞チェックに行ってきます❗
    筋肉注射3日間ですかっ‼️😰頑張って下さいね✊‼️ちなみに今日は、卵胞は何ミリだったんですか~?
    精子凍結凄いですよね✨値段高いですよね😵💦

• 5月28日
  • さぼてん

さぼてん

今日は左右とも14ミリくらいでした!そして多嚢胞なので小さいのが他にもいくつか😅注射でまた腫れないか不安ですが😖
    凍結高いんですか?!今日聞いたら3000円って言われて。。。それならしてもいいかなと思ったのですが💦
    明日また行くのでもう一回聞いてみます☺︎

• 5月28日
  •   みく

みく

クリニックによって違うんでしょうね~、うちのクリニックは万単位だった気がします~❗3000円だったら全然いいですよね😄

• 5月28日
  • さぼてん

さぼてん

今日もう一度聞いたら基本3000円で、何ヶ月も保存しておくのであれば別途お金かかるそうです😄
    とりあえずやすくて良かったです!
    みくさん明後日クリニックですよね!いい具合に卵胞育ってるといいですね〜😍💓

• 5月29日
  •   みく

みく

こんばんは🌃3000円だったら全然いいですよね😄安いとありがたいですね✨私は今日は、クリニック内にあるフィットネス&ヨガの教室に行ってきたんですけど、程よく体も動かせて汗もかけたし、妊活中の皆さんとお話も出来て楽しかったです🎶明日は卵胞チェックと通水です❗通水憂鬱です~😰

• 5月30日
  • さぼてん

さぼてん

クリニック内にフィッネスがあるなんてほんと羨ましい!私もジム通ってますが、どうせならそういうところの方が不妊治療に専門的で効き目ありそうですよねー😊
    通水検査、、、したことない検査はやっぱり怖いでよね💦でも子宮内環境がいい方向に向かう事は間違いないですから!頑張ってください🏳️‍🌈応援しております!
    我が家も明日、朝から精子凍結です!お互い頑張りましょう😁🤜🤛

• 5月30日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    はい、色んな動きをしながら、子宮にこうゆう効果があるとか教えてくれるのでよかったですよ😄やっぱり血流を良くすることはかなり大事ですね❗
    そして、今日クリニック行ったら、卵胞が18ミリになっていて、点鼻薬をして明日人工授精になりました❗突然決まったのでまだ心構えが出来てないですが頑張ります😄さぼてんさんも週末って言われてましたよね?お互いに初人工授精も同じ時だなんて、ほんと凄いですね😁あと、通水全く痛くなくて、もう入ってるよ?って言われるまで全く気がつきませんでした(笑)

• 5月31日
  • さぼてん

さぼてん

検査お疲れ様ですー✨痛くなくてよかったですね☺️そして、明日なんですねー!ドキドキ💓
    18ミリ羨ましいです!あたしは毎日注射もしてるのに全然大きくなってなくて😩また数日見送りで、早くて土曜日、それか月曜になるだろうとのことでした💦
    そして、点鼻薬使うなんて知りませんでした‼️また新しい知識が!笑
    不妊に点鼻薬って不思議な感じですね✨
    明はじめての人工授精、緊張しますよね🎃頑張って下さいー💪😊私も頑張って追いかけますー🤡

• 5月31日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    今回の人工授精の後が体外授精になるので、注射だと次の体外授精に薬が残る?ので、今回は点鼻薬にしますって言われました❗これもクリニックによって違うんですかね?
    そして今日は旦那の精子を提出して選別している間に、自己注射教室に参加することになって😰憂鬱過ぎます💦また、人工授精と合わせてどうだったか報告させて頂きますね😄

• 6月1日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    昨日無事自己注射教室と人工授精終わりました✨自己注射は1人ずつ実践があって自分の番が来るまでめっちゃビビッて手汗までかいたんですけど、全然痛くなかったです⤴️😄しいてゆうなら、刺す時よりも抜く時の方が痛かった位です😅人間追い詰められたらどうにかなるなって思いました(笑)こんな私が出来たので、さぼてんさんも絶対大丈夫ですよ🎵あと、人工授精は、殆どとゆうか全く感覚なかったです😰これまた、あれ?もう終わり?とゆう感じでした😁

• 6月2日
  • さぼてん

さぼてん

こんにちは!!
    私も急遽昨日人工授精してきました!びっくりするくらい早かったですよね✨あれ?もう?みたいな😃
    でも凍結精子はやはり若干妊娠率下がるみたいですね😞しょうがないですが、、、、
    自己注射凄いですー!あたし毎回看護師さんに勧められるんですけど未だ勇気出ず。。でも痛くないんですね💦
    今回もダメだったら、次回から自己注射するかちょっと考えます。。。
    みくさんの自己注射は、体外受精の時の為のってことですよね?

• 6月3日
  •   みく

みく

さぼてんさんも、遂に人工授精されたんですね✨私と1日違いなんて気が合いますね(笑)お疲れ様でした😉
    はい、体外授精に向けてのですよ~😄いや、ほんと、この超ビビりの私が出来たので大丈夫ですよ❗勇気いるけど、出来るもんなんだなって思いましたもん❗❗❗少しでもお金を浮かせて、その分美味しいもの食べれた方がいいですよ~😁さぼてんさんにもよかったらチャレンジしてみて欲しいです⤴️😄

• 6月4日
  • さぼてん

さぼてん

あたしもビビリ中のビビリなんですー🙀いきなり注射できるなんてカッコいいです!!今回だめだったら、流石に暇だしお金ないし働こうかと思ってて。。。そのためには自己注射できるようにならないといけないんですけど、なかなかそこがクリアできないんです😑
    私はもう薬ももらって、今回は排卵したかの確認もないみたいで次は19日の妊娠判定を待つばかりなんです💦みくさんはちょこちょこ通院ですか?

• 6月5日
  •   みく

みく

私、恥ずかしながら、今まで一度も注射されている時に見れたことなかったんです😅(笑)そんな私が注射出来たので、絶対に絶対に大丈夫ですよ😁でも、無理にだったらそれがさぼてんさんのストレスになるといけないので、みくがそんなこと言ってたな~と頭の片隅に置いといて下さい😄これからどんどんお金もかかるので、少しでも節約したいところですよね😰
    働かれるのは、気分転換になるし賛成です⤴️😄短い時間の勤務だったら、通院とも両立出来ますしね😄
    私もクリニックで妊娠検査薬貰ったので、次は生理3日目迄に来て下さいって言われてますよ❗今は、毎日朝夕とクリニックで処方された薬を飲んでます❗判定日までお互いにドキドキですよね~😵

• 6月6日
  • さぼてん

さぼてん

ありがとうございます!勇気でるかわかりませんが、一度また看護師さんに相談してみます❤️
    私も朝夕薬飲んでます💊きっと同じのですね!!
    ほんと、判定日まで二週間程度、長いですよねー💦お互いいい結果出るといいですね!期待しすぎず待ちましょう🤩

• 6月6日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    さぼてんさん、その後いかがお過ごしですか???私は全く体調に変化がないです😰

• 6月13日
  • さぼてん

さぼてん

こんにちは🌞
    みくさん、私もです😑なんの手応えもないです!実は人工授精の日から、丸々一週間、夫と大ゲンカして泣いたり怒ったり、凄いストレスの中過ごしてたんです。今はもう仲直りしてるので大丈夫なんですが🙆‍♂️でも一番大事な時期にそんな感じだったので、今回は無理だろなーと、開き直ってます☹️
    それでも結果わかるまでソワソワですよね💦

• 6月14日
  •   みく

みく

うちも、人工の何日か後に旦那と喧嘩しました(笑)うちは一晩で終わったんですけど、私もイライラしてたし大声出してたし、どうなんだろって感じです😰もう、判定日明後日なのに、全然何にも変化なしです😅
    そうそう、私の地元の友達が人工2回、体外2回して今判定待ちみたいなんですけど、既に170万使ったって言ってました😨

• 6月14日
  • さぼてん

さぼてん

みくさんのところも喧嘩あったんですねー💦この大事な時期は色々敏感になりますよね😢
    ちょうど二週間で判定するんですね!私は19日に来院して検査になります🏥
    170万、、、、我が家は破産してます🤮補助が出てもそのくらいかかるんですかね💦もちろん妊娠できる!と信じてはいるものの、不妊治療どこまで続けるかとか、いくらまでかけるかとかそういうのも考えないといけないですよね。。。我が家はそういう話をするものの、まだどうするか決めれてないです。みくさんのところは旦那様とそういう話ししてますか?

• 6月14日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    うちも、体外のことも話しますけど、具体的にいくらまでお金をかけるかとかは話せてないです~😰私としても、あまりに具体的になってくると、金銭面に直面してげんなりします😨
    そして旦那は、そうなった時に考えたい、あることないこと余計なことで悩むのは時間の無駄って性格なので、私が先々のことを問い詰めると面倒くさそうです😅ほんと、お互いに早く授かれたらいいですよねぇ😵

• 6月15日
  • さぼてん

さぼてん

あたしも一人で妄想して勝手に落ち込むタイプなので、旦那様の考え方素敵だと思います✨
    悩んでも答えが出ないことの方が多いですもんね🧟‍♂️
    まずは明日ドキドキですが判定頑張ってください〜🧚‍♀️

• 6月15日
  •   みく

みく

旦那は超プラス思考なので、ウジウジしている私の考えは、多分、時に面倒臭いんだと思います😅(笑)
    明日また結果報告させて頂きますね😄

• 6月15日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    さっき検査薬やってみたんですけど、思いっきり陰性でした😵分かってはいたけど、あまりに真っ白で、ちょっと現実を突きつけられた感がありました😰
    気持ち切り替えて、次、体外頑張ります✊‼️

• 6月16日
  • さぼてん

さぼてん

あぁ、そうなんですねー💦結果気になっていたのですが、それは残念ですね😣今回は無理だろなーと思っていても、やっぱりどこかで、もしかして、と期待してしまう分もありますよね💦あまり無理に気持ち切り替えようとせず、この数日だけでも暴飲暴食、好き放題するのもアリだと思います‼️そしてスッキリしてまた次に向かって頑張れたらいいですよね🌞✨

• 6月16日
  •   みく

みく

はい、いつものタイミングとは違って手を加えてるだけに、駄目元だけどもしかしてを期待しちゃいました(笑)なんか、うっすらとかもなくあまりに綺麗な真っ白で凹みました😅でも、これが現実❗って割りきりつつあります😄聞いて下さりありがとうございます💕さっ、また生理が来たら私のクリニックライフがスタートします🏥

• 6月17日
  • さぼてん

さぼてん

あたしも何だかんだ期待してしまいます💦みんなきっと同じですよね😊

体外受精だとやっぱり通う回数増えますよね!頑張ってください〜😆✨
    私もまた結果分かったら報告させていただきます🙆‍♂️

• 6月17日
  •   みく

みく

さぼてんさん、地震大丈夫でしたか???私はちょうど仕事に行く前で、阪急は運休で結局仕事に行けずでした😵
    さぼてんさんも判定楽しみですね⤴️😄

• 6月18日
  • さぼてん

さぼてん

朝から怖かったですね😭
    ビックリしました🌪
    JRも阪急も全部止まってたみたいでみくさんも朝から大変でしたね💦
    余震まだありそうなのでお互い気をつけましょうね😣

明日の判定まで既にドキドキしてますが期待しすぎず過ごしたいと思います🌻

• 6月18日
  •   みく

みく

地震の直後に、自分の親と旦那の親から即効連絡ありました❗ほんと、ビックリしましたね😵💦
    私のクリニックのブログにもすぐに、培養室は被害ありませんので安心して下さいって、掲載されてました❗もしも地震で自分の卵が駄目になったら、そりゃやるせないですよね😢

• 6月19日
  • さぼてん

さぼてん

体外受精中とか、顕微鏡受精中の人はさらにさらに心配ですよね💦余震もいつくるか分からないし、しばらくは夜寝る時も怖いですよねー😣
    そして、今日判定だったのですが、、、やはり残念ながらだめでした🙅‍♀️💦💦考えすぎは良くないとわかっておきながら何がだめなんだろうと考えてしまいます😭気持ち切り替えたいですが、今日明日はやけ食いです!笑🤣

• 6月19日
  •   みく

みく

さぼてんさんも、陰性だったんですね😢残念でしたね😵人工授精で、1回で成功する人って早々いない気がします❗私の周りでは2回目で成功した子が1人いる位ですもん💦さぼてんさんは、今後はどうされる予定ですか???やけ食い、私もしましたしました(笑)そんな日もないと、やってられないですよ⤴️😄

• 6月19日
  • さぼてん

さぼてん

こんにちは!!
    私は人工授精4.5回はチャレンジするつもりです!でもクリニックの先生はとっとこ体外受精に持っていこうという感じなんです😅
    早く生理が来れば気持ちも切り替わるのですが、生理もなかなか始まらないのでまだ若干のモヤモヤが。。薬飲むと生理遅れるらしいですね💦
    みくさんはもうリセットしました??

• 6月20日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    私もまだ生理が来ず、モヤモヤ&イライラしています😵💦前回タイミングの時も同じ薬を処方されていて、判定から1週間後に生理が来ましたよ❗早く来て欲しいですよね~😵
    さぼてんさんは、何回か人工チャレンジされるんですね⤴️😄回数重ねる方が確率上がりますもんね😄

• 6月21日
  • さぼてん

さぼてん

こんばんは!私はようやく生理始まったようです🙁薬飲むと周期がどんどんずれてしまいますよね💦
    昨日今日、夫が珍しく有給取れたので気分転換にUSJに行ってきました!妊娠したら行けなくなるので今のうちに楽しんでおこうと!!ちょっと気分もスッキリです🌞今からまたしばらくすると注射の毎日が始まります。みくさんも自己注射ですよね💉✨頑張りましょうね!!

• 6月23日
  •   みく

みく

生理始まられたの羨ましいです~!!!はい、薬飲むとずれるって言いますよね💦私は茶色い血が少し出た後止まってしまったので、不安になって明日クリニックに行くことにしましたよ!とりあえず見て貰わないと不安で😅生理が来ないと、私の卵巣大丈夫なのかな?って心配になる今日この頃です😵
    わ~😍旦那さんとユニバいいですね~💕そうゆう気分転換大事ですよね😉
    今日は晴れだったしバッチリ楽しめましたね⤴️😄

• 6月23日
  • さぼてん

さぼてん

今晩わ!!病院どうでしたか?💦ほんと、不妊治療してる時は普段気にならないようなことも気になってしまいますよね😅ちょっとお腹がチクチク痛くなっただけで、あれ?妊娠した?✨みたいな😅不安が続くよりも気になることが少しでもあれば病院行くの良いことだと思います😊

• 6月23日
  •   みく

みく

おはようございます。クリニック行って来ましたよ~🏥人工授精判定後の生理は、早い人で3日後、遅い人で10日位かかるって言われて、内診も採血もなく様子見になりました😅次は、このまま生理が来なければ29日に来てって言われて、その時に採血と内診をするそうです❗私はめっちゃ不安だったんですけど、先生からしたら大したことなさそうとゆうか、まぁよくあることみたいな感じでした😅私が敏感になり過ぎてるのかも💦駄目ですね😵💦
    今日は旦那と一緒に体外受精教室です。どんな感じなのかドキドキです‼️その前に仕事、行ってきます💻

• 6月24日
  • さぼてん

さぼてん

こんばんわ!
    そうだったんですねー!10日もズレることもあるんですね💦でも病院にいってそれが分かっただけでもとりあえず一安心ですね🙂
    後は少しでも早く生理が来ればいいのですが。。。

• 6月24日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    それが、昨日の朝、無事生理になりました❗お騒がせしてすいません💦ただ、いつもより量が少なくて😵さぼてんさんはいつもと変わらずですか???土曜日わざわざクリニック行かず、あと少し待っておいたらよかったです(笑)明日は生理3日目なので、クリニックです🏥初めて生理中の内診になるので憂鬱です😅

• 6月25日
  • さぼてん

さぼてん

こんばんわ!無事生理きてよかったですー✨私は量は普通なんですが、いつもより短かったです💦生理中に内診あるんですね😫先生は気にしないだろうけどこっちはちょっと憂鬱になりますね😭3日目に内診って早い気がするんですが体外受精だからなんですか??私は8日目に診察なので木曜予定です!

• 6月26日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    はい、体外周期の時は、生理3日目に受診になりますよ🏥今日は、内診と診察行って来ました🏥私も生理中の内診は初めてだったので、ソワソワしました😅
    卵胞は左2右4あって、更にあと1つの卵胞が何故か25ミリになってて、先生から、
    『明後日、いちかばちかでその25ミリのを採卵してみる?もしも卵なくて取れなかったら3万かかってしまうけど、こうゆうのが意外とチャンスにも繋がるよ、もし卵取れたらそのまま受精させていくけど、確率は半々だね』って言われました😄私的にはせっかくのチャンスだしやりたかったんですけど、ちょうど旦那が明日から出張で明後日帰ってくるので、とりあえず明日もう一回クリニック行って、採卵日が1日ずらせるかもう一回採血と内診になりました😄とりあえず、ちゃんと卵胞が見えて安心しました😄とりあえず今夜はタイミング取る様言われたので頑張らなければ(笑)生理中の予想していなかった展開にビックリです❗こんなこともあるんですね😅

• 6月26日
  • さぼてん

さぼてん

えー!急展開ですね!3日目で25ミリ😲!ほんと、身体って、不思議なことが沢山おきますね✨でもまさかの生理中にタイミングとるのも大変ですね😘お疲れ様です🌞
    採卵はズラせそうでしたか?💦
    こういった思いがけないことも、ほんと、先生の言う通り何かのチャンスかもしれないですね💚

• 6月27日
  •   みく

みく

その25ミリの卵胞は3日で育ったやつではなくて、周期とは関係なく?育ってるやつみたいです😅私もかなりイレギュラーなことでよく分かってないんですけど💦そして、そんなこともあるんですね😅
    生理中のタイミングも頑張ったんですけど(笑)結局まだ排卵してなかったので明後日が採卵になって、でももしかしたらそれまでに排卵するかも?って言われて、なんだかよく分からないです~😵
    そして卵があるかどうかは刺してみないと分からないのと、卵胞1つなので麻酔なしで痛み止めの錠剤だけみたいで、軽くパニックです(笑)そして思いがけず今夜は自己注射もあって、旦那もいなくて心細いし憂鬱です😵でも、クヨクヨしてられないし乗り切るしかないっ❗❗❗それにしてもほんと、急展開(笑)

• 6月27日
  • さぼてん

さぼてん

こんばんわ!
    何か複雑な状況になってますね💦
    でも排卵早まったら早まったでタイミングとってるからきっと大丈夫でしょう😊💚麻酔なしの採卵とかもあるんですね。ちょっとそれは心配ですね💦
    うちも旦那しょっちゅう出張があるので気持ちわかります!特に何かしてもらう訳ではないですけど、やっぱり大事な時にはいて欲しいものですよね🤖はじめての自己注射も、、、頑張ってください💉
    今週はみくさん色々忙しい週になりますね💦いい結果期待して頑張りましょう🙋‍♀️

• 6月27日
  •   みく

みく

自己注射、なんとか乗り切りました~😵💦緊張して、冷や汗かいたのと手が震えました😵教室でやった時は近くに看護婦さんいてくれたけど、今日は一人だし失敗出来ないしでひと仕事終えた気分でしたよ😅
    そうそう、今日はクリニックのフィットネス教室で、そこで仲良く?なった人とlunch行ってきたんですけど、その方は体外も何度もされてる方だったので、色々話も聞けて勉強になりましたよ😄

• 6月27日
  • さぼてん

さぼてん

自己注射お疲れ様ですー💦すごい!!あたしもおそらく今日からまた注射始まるのですが、まだ決心つかず。。。きっと病院通うことになると思います😅
    クリニックでお友達できるのいいですね😽うちのクリニックはそんな感じないからなぁ。。体外受精何度もされてる方もいるんですね💦でも先輩がいると色々はなし聞けていいですね🎵

• 6月28日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    今日は初採卵でした🏥
    無麻酔だったんですけどぜんっぜん痛くなかったです(笑)これなら今後ずっと無麻酔で大丈夫なんじゃないかって思った位😄
    結果は、今回は採れなかったって😅空胞😵でも先生が、次から当初の予定通り採卵やっていきましょうって言ってくれたので、前向きに頑張ります✊‼️次の採卵は、7月末らへんになるみたいです😄あと、卵取れなかったからか、旦那の結果の話はなかった(笑)
    今回の思いがけない採卵で、いい勉強になりました✨
    今日はジャンクフード解禁でマクドなうです🍔

• 6月29日
  • さぼてん

さぼてん

こんにちは!お疲れ様です!
    みくさんは痛みに強いんですかね?いつも痛くないですね😂よかったですー🌞
    今回は残念ですが、次がいよいよ本番ですねー!それにしてもやはり体外受精は準備期間が結構いりますね🎃7末までの間もちょこちょこ通院は必要なんですか??
    マック、たまに食べるとほんと美味しいですよねー😍あたしも食べたくなってきました😅

• 6月29日
  •   みく

みく

痛みは全然強くないし、本気で究極の怖がりですよ?(笑)でも、ほんっとうに痛くなかったんです⤴️😄なんか、うちのクリニックは他のクリニックと違う細い針を使ってるみたいで、それもあるのかも?私も、まさか無麻酔でここまで痛くないなんて衝撃でした❗❗❗これなら、今後も是非挑戦したいって思いましたよ✨参考までに😄もしもいつかさぼてんさんが転院を考えられる時があったら、ほんとにお薦めかもです⤴️😄
    さぼてんさんは2回目の人工チャレンジ中ですか❔

• 6月29日
  • さぼてん

さぼてん

ほんと、転院することがあればあたしもそこにお世話になりたいですー😽
    あたしも、2回目に向けてまた注射の日々です。昨日内診だったんですが、蜂の巣みたいに小さい卵胞が沢山あって、ちゃんと大きくなってくれるのやら。。。大きくなってもまた子宮が腫れそうな勢いです💦先月は、卵胞も3個くらいでちょうどいい感じに大きくなってくれたんですけど。毎月上手くはいかないですね😣💦でもやるしかないですね😘

• 6月29日
  •   みく

みく

今日も30人位採卵する人がいたんですけど、流れ作業みたいに皆次から次へと呼ばれてました(笑)すんごい光景(笑)
    そうですよね、毎月状況も変わるので、うまい具合に育ってくれた時はいいけど、そうじゃない時は一気にボルテージ下がっちゃいます😵なんだかな~💦でも、通院していたらそのチャンスを逃すことはないので、頑張って続けるしかないですよね😵先が見えないのが辛い😭

• 6月29日
  • さぼてん

さぼてん

毎日そんなたくさんの人が採卵きてるんですね💦
    期待せず待ってたり、諦めた頃に妊娠するってよく聞きますけど、治療してる間は考えずにはいられないですよね🧐あたしもほんと先が見えなさすぎて急にひとりで泣けてきたりもします。。。でもクリニックに沢山待ってる人見るだけで、みんな頑張ってるんだよなーと元気もらえたりもするから毎日感情の波が結構あります😅簡単にはいかないですが、焦らず、が大事なんでしょうね😙

• 6月30日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    ほんと、スムーズに妊娠出来る人が羨ましいですよね😵こんな悩み、不妊治療をしてみないと分からないですよね😭私にとって、さぼてんさんも凄い心強い仲間ですよ💕
    ほんと、クリニック行ったらこんなに頑張ってる人いるんだ~❗って思いますよね‼️こないだ言ってたクリニックのフィットネス教室は、更にそんな仲間と一緒に運動するので、めっちゃ親近感沸くし気が紛れますよ⤴️😄

• 7月1日
  • さぼてん

さぼてん

あたしも周りに不妊治療してる友達いなくて、なかなか詳しく話す人いないので、いつもみくさんとやり取りさせていただけて嬉しいです😊
    最近は毎日病院通ってて、人工授精は今週末くらいになりそうです🍀
    でもウジョウジョ卵胞があってちゃんと排卵するか心配は尽きないです🌚

• 7月3日
  •   みく

みく

こんばんは♪
    ウジョウジョ卵胞ですか?羨ましい~!!!
    全然関係ないんですけど、もしかしてさぼてんさんってコエルって言う妊活サイト登録されてます~?

• 7月3日
  • さぼてん

さぼてん

小さいのがウジョウジョすぎて困ってます💦分けれたらいいのにですね😂
    コエルって初めて聞きました!登録はして無いです😲私に似た人いましたか?♪

• 7月4日
  •   みく

みく

ほんと、人それぞれ色々ありますね(´;ω;`)
    はい、私も最近そのサイト?始めたんですけど、宝塚在住で徐に通われてる方だったので、思わず、さぼてんさん?って思っちゃいました(笑)違ったんですね、お騒がせしました(^^;

• 7月4日
  • さぼてん

さぼてん

そうなんですねー!このサイト知らなかったんですが、通う病院とか見れるんですね✨あたしも登録してみようと思います!ありがとうございます😊
    そして明日人工授精になりました!朝から行ってきます!!

• 7月4日
  •   みく

みく

いえいえ、なんか勘違いしてしまってすいませんでした😵明日は大雨みたいですが、頑張ってきて下さいね⤴️😄

• 7月4日
  • さぼてん

さぼてん

こんばんわ!すごい大雨ですね💦今日は雨凄いことなってますね💦
    朝一で人工授精してきました!前回はなんともなかったのですが今回初めて若干痛かったです💦昨日の夕方hcg注射打ったんですが、排卵検査薬今の所全く反応なく、、、今回は体温上がるまで自分たちでタイミング取り続けようかと思ってます😎
    みくさんは毎日自己注射されてるんですか??

• 7月5日
  •   みく

みく

今も雨凄いですね💦この大雨の中ほんとお疲れ様でした😄
    次は生理3日目に受診して、どの方法で体外するかを先生が決めるんですけど、方法によっては毎日注射もありますよ❗注射も、ほんと慣れですよ~‼️痛さは全然大丈夫ですけど、私はその行為?の方が怖い感じです😵💦

• 7月5日
きー

私は転勤族で不妊治療10ヶ月目です。
仕事はやってましたがストレスで卵が育たず、すぐに辞めてしまいました💦
色々とお話ししましょう!

• さぼてん

さぼてん

やはり、ストレスって関係ありますよね!!!私も、初めて病院来た時よりも、子宮の状態が悪くなってると言われました。引っ越しして環境が変わったストレスだと、私は勝手に思ってます。

仕事、、、お疲れ様です。
    仕事をしてもストレス溜まる可能性あるし、何もしないで私のように家にいるのもストレス溜まるし、難しいところですね😵

• 4月2日
  • きー

きー

今は何の治療をやってますか?私は人工授精4回目です!
    また来月転勤の話があるので次からは体外受精から始めようと思ってます。

• 4月2日
  • さぼてん

さぼてん

前の病院でタイミング+hmg注射してたのですが、先月から転院して不妊治療専門のクリニックに通い出しました。前の病院では多嚢胞性卵巣症候群と診断されてます。
    人工授精の話もでてますが、卵管造影検査など、前の病院でしていなかった検査をいくつかしてみてからとのことでした。
    転勤は全国転勤あるんですか??
    転勤あるとその度に病院も探し直さないといけないし、バタバタ大変ですね。

• 4月2日
  • きー

きー

私も多嚢胞ですよ!
    全国転勤で北は北海道で南は福岡までです。今の所は1年で転勤の話が出てるので今、次の病院調べてます。

• 4月2日
  • さぼてん

さぼてん

そうなんですね!
    自分がなるまで多嚢胞なんて言葉も知らなかったんですが、結構多いみたいですね。
    1年で転勤ってスパンが短いですね⚡️
    あたしもあと2、3年で転勤あると思うのでそれまでにはなんとか授かりたいなと思ってます。

• 4月2日
  • きー

きー

私は10年位前に生理不順で病院に行ったら言われました。そのときに先生から不妊症…かもしれないね~と言われた言葉が今になって身にしみています😢
    1年で転勤は異例なので驚きましたが地元にだいぶ近づけるのでその点は良かったかなと💦

• 4月2日
  • さぼてん

さぼてん

10年前、、、その時は実感湧かないですよね💦
    あたしも学生の時から生理不順で婦人科通ってました。そこでも、妊娠希望の時はお手伝いが必要かもね〜と、言われ、お手伝いって何?って思ってましたが、その通りになってしまいました。
    色々似ていますね😅
    転勤、大変ですが地元に近づけるのはせめてもの救いですね。私もこれからの転勤は地元から離れていくばかりなのでそれも不安なんです😫

• 4月2日
  • きー

きー

転勤先も住所決まるの遅いから、しっかり病院選びしたいのにモヤモヤします🌁
    これからは地元から離れてしまうんですね💦全国転勤ですか?

• 4月3日
  • さぼてん

さぼてん

うちも全国転勤です。今の関西が一番近くて、あとは名古屋、東京、仙台など遠くなるばかりです😭

• 4月3日
maru

こんにちは!
私は尼崎市に東北から嫁に来ました!なので私もそんなに友達いないですょー😅

私も妊活を始め、そればかりは考えてないですけど、時々考えてしまいますね(^◇^;)

• さぼてん

さぼてん

尼崎近いですね☺︎東北からなんてまた遠くから!なんか歳とると、友達どうやって作っていいのか、、、笑

考えすぎは良いことないですよね!妊活始めた頃は赤ちゃんまだかなー。って感じだったのが、今は本当に私のとこに来てくれることがあるんだろうか?!ってよくない方向に考えが行ってしまいます。。。
    一緒に頑張りましょう☆

• 4月2日
  • maru

maru

宝塚歌劇見に行ってみたいですねー♬笑

私も同じです〜💦私のところに来てくれるのか心配です(^◇^;)
    でも今月もまた頑張らないと!きっといつか来てくれるはず❣️

• 4月3日
  • さぼてん

さぼてん

あたしもすぐ近くに住んでるのにまだ一回も行ったことないんです。宝塚歌劇。はまったら大変そうと思って😅

頑張りましょう☆

• 4月3日
  • maru

maru

高いですもんね〜笑
    私は多分眠くなるタイプww

お互いに焦らず頑張りましょうね🤗

• 4月3日