※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
子育て・グッズ

A型とB型のベビーカーどちらがいいか悩んでいます。3ヶ月の赤ちゃんを抱っこするのが大変で、5万円以下で軽くて使いやすいおすすめのベビーカーを教えてください。

ベビーカーA型、B型どちらを使っていますか?
A型は重くてB型で充分だと母から言われましたが、3ヶ月で8キロあり抱っこだけだと移動がツラくてベビーカーあったらなと思っています。
買うとしたらお金に余裕がないので5万円以下で探していて、、、メーカーなどおすすめのものがありましたら教えてください!!

コメント

まま

私はAB型をいただいたので使っています🙌🏻
2人目の予定があるならAB型が便利だと思いますよ☺️

∞こつぶ∞

うちはAB型のベビーカーを使っています😊✨
コンビのメチャカルシリーズです😁💓多分5万くらいで買えるものもあると思います✨たまに赤ちゃん本舗でセールとかもしています☺
下の荷物入れが少し小さめなのと、ベビーカー自体軽すぎて少しの段差でも躓きやすいデメリットはありますが、それ以外はとても使いやすいです😆⭐️
B型も買いましたが、私自身使いにくいのと子どももリクライニングがないのとクッションがないせいか乗り心地があまり良くないように見えるので今でもAB型しか使っていません😍👍🏻
雪国住みでやっとベビーカー使えるようになったので、最近また使い始めました✨

B型だと腰がすわって7ヶ月以降じゃないと使えないものが多いので、今辛いのであればAB型やA型がいいと思います😣✨

deleted user

ベビザラス、トイザらスに行くと、AB兼用のがお手頃価格でいっぱいありました😊
ちなみに、うちはこれを購入しました✨

  • tamama

    tamama

    そちらは4キャスのものでしょうか??😣

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違います…😂
    4キャスだと値段がプラス2万くらいしますよね💦💦

    • 4月2日
あみちん

私は、3万ぐらいのa型ベビーカー(キティちゃん)を使い続けてますが、2人目3人目を考えてるならa型とバギーの方が使えると思います。
うちはスペースの関係でまだバギー購入してませんが、バギーってコンパクトな分座面は狭いし荷物は引っ掛けられないし、なんだかんだでa型が重宝しますよw
公園遊びが始まるとやたら荷物が増えるんですよね、、汚すしw

さぁや

A型のメチャカルハンディオート4キャス使ってますー!
今の型より前のやつなので安くなってて4万5000円くらいでした!
対面にできるから安心やし、片手で開け閉めできる。段差は超えにくいので一回1回あげなきゃいけないけど苦ではなかったです。
楽天とかAmazonで注文したら安くで見つかりますよー!

花

うちもおデブで抱っこ紐だとつらくて、4ヵ月入る前にベビーカー購入しました!
コンビのF2プラスです。
アカチャンホンポで店員さんのゴリ押しで😅
B型だけどリクライニングもできるし、A型ほどかさばったり重くもないのでお手軽です😊
最初はやはり振動が気になり、下の荷物入れもあんまり入らないですが💦
でも置くスペースも考えたら、これにしてよかったと思っています✨

  • 花

    35000円でした!

    • 4月2日
ママリ

型落ちのコンビのメチャカル4万円以下でアマゾンで売ってますよ。オート4キャス付だったし重さも4.9kg以下でいいな〜と思い見てました。ABなんで対面もできるし走行しやすいですよ。