※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
子育て・グッズ

1歳9か月の娘が、おもちゃで1人遊びをせず、お母さんと遊ぶことが好き。絵本を読んだりテレビを見ている。子育てサロン未参加。同じ状況のママさんいますか?おままごとを検討中。

1歳9か月の娘がいます。
あまり家ではおもちゃを使って1人遊びをしません。
いないいないばぁ、お母さんと一緒が大好きで踊りを真似して踊ったりするのが好きみたいで私もついついテレビをつけっぱなしにしてます。
絵本持ってきたらテレビを消して絵本読んだりはしてます。
子育てサロンなんかは1度も行ったことがないです。
同じようなママさんいますか?
同じくらいの月齢でいつもお子さんは何してますか?
おままごとをまだ持ってないのでおままごとを買おうかなぁとは思っています!

コメント

リエ

同じく曲に合わせて踊ったりしてます。あと、足蹴りの車があるので乗り回したりジャングルジムがあるので登り下りしたりしてます。他は、細々あるオモチャで遊んでます。

児童館は一度だけ、旦那と3人で行ったきりです。公園や支援センターには、時折出没してます。