※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん(´∀`)
子育て・グッズ

飲み物をストローマグで飲ませるのが難しいです。りんごジュースは薄めて飲めたけど、麦茶は全く飲まない。味が原因か悩んでいます。 adviceを求めています。

6ヶ月の頃からリッチェル のストローマグで白湯と麦茶を毎食出してますがなかなか飲めず、コップ飲みもちょっと練習しましたが口に入れても吐き出してしまいます。
そろそろ暑くなってきて水分をとってほしくて昨日りんごジュースを試しに3倍くらいに薄めたやつをストローマグに入れたらこぼさずにゴクゴク飲みました!
今日はベビー麦茶が嫌いなのかと思って違う麦茶を買ってきてストローマグに入れてみたけどやはり全く飲まず…
この場合白湯や麦茶の味が嫌いなのか?どうしたら飲んでくれるのか…ジュースはあまりよくないという意見もあると思いますが飲んでくれないと困るので悩んでいます…
同じような経験された方アドバイスいただけたら嬉しいですm(._.)m

コメント

deleted user

りんごの味を覚えてしまった
かもしれませんね・・・

ほうじ茶や赤ちゃん用の
十緑茶とかでも飲まないですか?

  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    ジュースの味を覚えるとダメって聞いてたんで3ヶ月頑張りましたが飲んでくれずだったんで💦

    お茶は3種類くらい試しましたが全部飲まずです💔

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水とかでもダメですか??

    ジュースの味覚えちゃうと
    お茶飲まなくなりますからね・・・

    でも脱水も怖いですし難しい
    ですね

    • 4月2日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    水は飲ませたことないんですが湯冷まし?一度沸かして冷ましたのは飲まないです💔

    ジュースの味を覚えさせちゃダメ説も思ったんですがあまりにも飲まないのにもうすぐ三回食なので😭😭

    だんだん暑くなってきたし脱水も怖くて💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ飲まなそうですね💦

    これから暑くなるので赤ちゃん用の
    スポーツ飲料とかの方がまだいいと
    思いますよ!

    大きくなるとお茶のんでくれる
    ようになる子もいますからね!

    • 4月2日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    100パーセントジュースよりスポーツ飲料のがマシなんですかね😳😳

    飲んでくれるといいんですけど💔

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    スポーツ飲料のほうが脱水
    対策とか電解質のバランス調整
    とかできるのでいいですよ!

    りんごジュースとかはほぼ糖分
    だけなので💦

    あとはママとパパが美味しー
    美味しーってお茶飲んでると
    真似して飲むかもしれませんよ!

    • 4月2日
  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    なるほど、勉強になります✨✨

    今までどうせ飲まないから捨てるのもったいなくて白湯にしてること多かったんですが私たちも透明なコップで一緒にお茶飲んでみようと思います🤔🤔

    • 4月2日
deleted user

麦茶、少しあたためて、スパウトにしたらゴクゴク飲んでくれるようになりました!(o^^o)

  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    ミルクもそうですけどあったかいほうがいいんですかね😳😳

    スパウトもあるんで一度試してみます❗️

    • 4月2日
deleted user

私の息子も6ヶ月の頃、りんごジュースを飲ませたらお茶飲まなくなりました。
これではヤバイと思って、毎日飲まなくてもお茶を飲ませ続けたら、今ではゴクゴク飲んでくれます!
ルイボスティーを薄めて飲ませてますよ☺️

  • うーたん(´∀`)

    うーたん(´∀`)


    うちも6ヶ月からずーっと飲まなくても白湯とかお茶飲ませ続けてるんですが飲まなくて泣きそうです💔

    私がルイボスティー飲んでるので今日の夜はルイボスティーあげてみます😭😭

    • 4月2日