※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつに悩んでいます。サイズ変更で漏れが起きて困っています。どうしたらいいでしょうか?衣類の洗濯方法も知りたいです。

おむつについて質問です(>_<)

昨日で生後1ヶ月になった娘を育てています☆

今までパンパースの新生児サイズを使っていたのですが,太ももの辺りに跡がついてきたので,使い切ったのをきっかけにパンパースのSに変えました☆

そうすると,太ももの辺りからウンチがビッチョリ漏れてしまっていて…(^^;;

慌てて今度はムーニーの新生児サイズを使いました☆
すると,今度は背中が漏れてしまって…

試供品でムーニーを試したら,跡がつかなかったので買ったのてすが,こっちも漏れちゃうともうどうしてイイのかわからずです(゚o゚;;

パンパースの新生児に戻した方がイイのでしょうか⁇
それか,パンパースの新生児以上、Sサイズ未満のおむつで何かイイ物があればどなたか教えてくださいm(__)m

あと,ウンチがついた衣類の洗濯方法も教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

コメント

y.m

私が使った感じだと、メリーズが他のものより大きく感じました‼︎メリーズの新生児でも、いけるかな?て思います。
赤ちゃんによって、合う合わないがあるので一通り使ってみたほうがいいと思います(•̀.̫•́)✧
ホームページなどで、試供品もらえるので頼んでみてもいいかと思います!

洗濯の仕方は、ワイドハイターEXでつけ置きしてから、洗濯機にいれてます(๑•̀‧̫•́๑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☆

メリーズは大きいと聞いたので,大きくても漏れちゃうかなと選択肢にはなかったです(>_<)

メリーズの新生児とパンパースのSだとどちらが大きいでしょうか⁇

大きさの順番がわからないので,どれを選べばイイのやらです(>_<)

試供品頼みました☆
    早く届け〜って感じです(゚o゚;;

• 10月12日
☺︎

テープを斜め上に向かって
止めたりすると少しは漏れは
解消されるかもしれません!

うんち拭き取れるのは
拭き取ってハイターに
漬け込みしてから洗濯機
してます¯\(˘–˘)/¯

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎

テープを斜め貼りですね☆
    ちょっと試してみます‼︎

ハイター,ウンチに良いんですね(*^^*)
    次に漏れたらハイター使ってみます☆

• 10月12日
♡叶望mama♡

グーンとメリーズ大きめなのでオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしの娘もムーニーだけは漏れます(ーー;)

うんちのついた衣類は食器用洗剤につければ落ちるよと母に言われました❤️

• ママリ

ママリ

グーンの試供品試してみて良かったのですが,薬局にグーンの新生児がなかったのでムーニーにしちゃいました(>_<)
    グーンとメリーズだと,どちらが大きいでしょうか⁇

食器洗剤で落ちるんですね‼︎
    やってみます(*^^*)

• 10月12日
  • ♡叶望mama♡

♡叶望mama♡

わたしはメリーズのが大きいと思います^_^

• 10月12日
マルチネス

うちは2700gで産まれて現在、2カ月すぎて5キロになるかならないかくらいですがまだ新生児用のパンパース使ってます。
太ももとか跡がつきまくりです!
でも安売りのとき沢山買ってしまいまだ残ってるので今使ってるのが無くなったらSサイズに変えようとおもってます笑!
1カ月だったらまだ新生児用でいい様な気がしますが…

一度だけ縦抱っこをしている時ウンチをされて背中漏れした事がありますがその時は私は、洗面所で軽く洗い流して洗濯機で洗濯しました!

• ママリ

ママリ

2ヶ月くらいでまだ新生児サイズで大丈夫なんですね‼︎
    太ももの跡は気になりますが,そんなにキツいという感じではなかったので,うちもまだ新生児で大丈夫なのかもです(>_<)

もうちょっと様子見て,漏れちゃうようなら,またパンパースの新生児に戻したいと思います☆

• 10月12日
ミルクティー

今4ヶ月の娘のママです
オムツは私のあてかたが悪かった2回しか漏れたことがありません。
今のオムツはかなり性能がよく、よすぎてオムツが外れるのが昔より遅いと言われてるくらいです。。。

あてかたは大丈夫ですか?
体の大きさにあってますか?
全く跡がつかないオムツは大きすぎるのではないでしょうか。
生後1ヶ月とのことですが、入院中はどうでしたか?

便がついたら一度手洗いして別に洗濯しています

• ママリ

ママリ

当て方が良くなかったのかなぁ…と思うのですが,背中もちゃんと当ててたので,やっぱり大きかったのかな⁇と思います(>_<)

入院中は紫パンパースで大丈夫でした☆

• 10月12日
龍妃

オムツをテープで止めた後太もも周りとウエストに指を1本入れて閉まり具合を見てください。太もも部分はギャザーがあると思いますが、しっかり外に出ているのを確かめて、ウエストは指1本分の余裕があるようにテープを止めてくださいね。洗濯はベビー用のつけ置き洗剤があり、つけて置いてあとは洗濯機でお洗濯すればウンチのシミも綺麗に落ちますよ。

• ママリ

ママリ

ウェストも太ももも指入れて確認してたんです(>_<)
    ズレちゃったのかなぁと思います…

ベビー用のつけ置き洗剤があるんですね(*^^*)
    明日薬局で探してみます‼︎

• 10月12日
いぬがお

パンパース→グーンの新生児用を使ってます。パンパースより大きい感じがします。メリーズとムーニーは股が浅い感じがしました。

• ママリ

ママリ

確かにムーニーは股が浅いかもしれません(>_<)
    試供品でグーンを使った時,良かったので,グーンも試してみたいです☆

• 10月12日