※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー豆
子育て・グッズ

出産祝いは300円ぐらいのものを一人一人に渡すべきでしょうか?それとも個装のお菓子をみんなで渡すべきでしょうか?教えてください。

こんにちは😃
職場から『職員一同』で出産祝いをいただいた方にお尋ねします💦
金額を人数で割ったところ、1人600円程だったのですが、こういう場合は、一人一人に300円ぐらいのものを渡されますか?
それとも、少し高そうな、個装のお菓子を、「みなさんで…」と渡されますか?
教えてください😣

コメント

マイキー

私ならまとめてお菓子を1つ送ります٩( ᐛ )و

• コーヒー豆

コーヒー豆

ありがとうございました☺️

• 4月3日
はじめてのママリン

私なら個装のお菓子でお返しします😃

• コーヒー豆

コーヒー豆

• 4月3日
もも★

私も、個包装のお菓子を渡しました

• コーヒー豆

コーヒー豆

• 4月3日
mchama

私の職場も同じように1人600円程度で毎回集めてお祝いを渡していました‼️
いざ自分が出産しお返しをする時悩みましたが、ハンカチやお菓子など300円くらいでも買えるものがありましたよ🙋🏻
あまり高額なものですとかえってお金がかかってしまうので、簡単なお菓子でもいいと思います。
また、職場の中でもお祝いをくれなかった方(気持ちのある方にだけ募っています)もいるので、みんなでわけられるお菓子ではなく、一人一人個別に包装して渡しました😊

• コーヒー豆

コーヒー豆

そうなんですね✨

• 4月3日