※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

赤ちゃんが活発に動くことやうつ伏せになることについて心配しています。病院に行くべきか相談してください。

至急お願いします!

昨日の夜から
なかなか寝れない息子
先程やっと寝たので
赤ちゃん用の長座布団に寝かせ、
急いでトイレに行き戻ると、
長座布団から転がったのか、うつ伏せになってました
慌てて、抱き上げたら
大泣きして
手足もバタバタさせてすぐ泣き止んだのですが…
まだ3月14日に生まれたばかりなのに
こんな活発に動くことありますか?

げっぷさせるときも頭を反らせようとしたり
回そうとしたり…

この歳でうつ伏せはまずいですよね…
病院に行くべきですか?

コメント

ゆいママ

うつ伏せはまだ危険ですね。

病院で1回聞いてみたほうがいいかもです。

R&H

状況を見てないので
何ともいえませんが、
バタバタするのは
意思に反して動いてるだけです^ ^

げっぷの時の頭を反らせたりするのも
反射的なものです^ ^
首が座ってないから
ただ不安定なんでぐらぐらするだけで
大丈夫ですよ(*´꒳`*)

下の子はうつ伏せで寝てますよ^ ^
何も気にしなくていいと思います😊

 はろーすまいる

新生児だけど結構首座ってませんか?
うちも1日違いですが既に首がしっかりしてて動けないはずなのにかなり寝相悪いです(´д`|||)ベットの柵がなければうちもうつぶせに成りかねません💦

  • かー

    かー

    ほんと首座ってるような動きしますよね〜!笑
    怖いですよね💦

    • 4月2日
もえぎ

うちの子も新生児の頃から結構動いてましたよ😊

うつ伏せで長時間顔が押さえつけられていると危ないですが、元気なら呼吸できてたはずなので大丈夫ですよ。

RUI

小児科で看護師をしていますが、今回のことはそこまで気にされなくても良いかと思います💦
今後こういう動きをするんだなと思って見ていればいいと思いますよ!今病院に行ったところで、何の病気の疑いもないと思いますので、何も出来ないと思います💦

  • かー

    かー

    ありがとうございます!

    • 4月2日
  • RUI

    RUI

    活発で元気な証拠ですね♡新生児期で何かと不安になるのはしょうがないです‼素敵なママですね♡
    何かまた不安があれば健診や予防接種のときにでも医師や保健師に相談するといいと思います!✨

    • 4月2日
  • かー

    かー

    丁寧にありがとうございます!😀
    大事に育てます!

    • 4月2日
deleted user

なぜ病院に行こうか迷ってるんですか??病院に行くにしても受診の理由はなんでしょう🙄?
短時間うつぶせ寝になっただけなら大丈夫ですし新生児でも結構動きますよ〜!

まさこ

うちの娘も新生児の頃から、足で蹴って移動してました💦
新生児の頃はベビーベッド使ってましたが、ベビーベッドの中で足で蹴って移動してました。
こんなに手足バタバタするとは思ってなくてビックリしました。


うつ伏せは攻めて寝返り、寝返り返りが出来るようになってからだと思います💦💦