※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんにミルクを120mlを1日6.7回与えています。昼間に一部残すようになり、増やすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

完ミで、生後1ヶ月半、50日でミルク1回120をあげてます。少ないですか???それを1日✖️6.7回です。夜中眠い時は120きれいに飲むんですが、最近昼間全部飲むことがなく20.40くらいを残すようになりました。なんでだろう??( ´›ω‹`)缶には140と書いてあってそろそろ増やさないとなと思ってるのですが昼間残すことがあるので増やすのもなーと思い、どうしたらいいんでしょう( ´›ω‹`)

コメント

今の量で間隔がちゃんと空くなら
足りてると思うので
増やす必要ないかと思いますよ(^_^)

• まるまる

まるまる

3時間はあけてるのですが、おしゃぶりをさせていておしゃぶり依存なのか無いと泣くので寝ててもおしゃぶり加えてるんです⤵ ⤵ ⤵なので、足りてるのか足りてないのかよくわからず、おしゃぶりでその3時間もってるのかなーとも思うんです⤵ ⤵ ⤵

• 4月2日

退会ユーザー

1ヶ月ならお腹空いてたら
    おしゃぶりでは誤魔化せないと思うので
    おしゃぶりで満足できてるなら
    大丈夫だと思います(^_^)
    足りてなければおしゃぶりあっても3時間もたないです!

• 4月2日
ゆいママ

120で足りて寝てくれるのなら増やさなくても平気ですよ!
昼間は赤ちゃんが眠たいのであんまり
満腹に飲ませなくても寝ますよ。
残すのなら増やさなくても大丈夫だと思います😊
140というのは、あくまで目安で赤ちゃんによって飲む量は違ってきますよー!!

えりたまま

寝てくれるなら足りてるはずです‼︎
うちも最近おしゃぶりしだして
お腹空いてる時はおしゃぶりじゃ
きかないですよ😅

結構飲みムラある子で、基本120ですが
80.100とか時間によって違うので
困りますが、寝てくれるし体重も
増えてるので大丈夫かと(o^^o)

缶は目安なのでその子ペースでいいと
私は思います(o^^o)
そのうちたくさん飲むようになります👍