※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで大変。抱っこやおしゃぶりで寝かしつけトレーニング中。ギャン泣きで30分かかることも。同じ経験のママさん、話しましょう。

低月齢の子のママで、うちの子寝ぐずりが酷くて大変!っていうママお話しましょ😂

うちはあと1週間で4ヶ月になりますが、新生児の頃から寝ぐずりが酷いです💦
体重が7キロ近いので立って抱っこでの寝かしつけはもう限界に近づいてきたので、ここ2週間くらい座って抱っこ&おしゃぶりで寝れるようにトレーニングしてますが、ギャン泣きが30分くらいかかるときがあります😭
きっとそのうち上手に寝れるようになるだろうと思ってますが、心が折れそうになります(><)
同じようなママさん、吐き出しましょ♡

コメント

ちょん

私夜はすぐ添い乳しちゃいます😵
辛抱?しておっぱいあげない方がいいのかなーと思ってしまいます

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    何が正解かわからないですよね(><)
    うちの子は添い乳じゃ寝てくれなくて抱っこじゃないとダメみたいなんですよー😓

    • 4月2日
  • ちょん

    ちょん

    そうなんですよね😌
    添い乳万能ではないんですね😵

    • 4月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    トントンで寝てくれる子が羨ましいです😂
    添い乳はおっぱい出過ぎるのか、寝ながらだとむせるからダメみたいです💦

    • 4月2日
  • ちょん

    ちょん

    穏やかな子羨ましいです😂笑
    私も添い乳するときは片方だけ授乳して、枯れ気味の方吸ってもらいます👻←
    いい方法がなかなかわかりませんね😓

    • 4月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    なるほど!一旦授乳して枯らせばいいんですね❣️笑
    いつかはトントンで寝てくれるとは思うけど、いつになることやら😂

    • 4月2日
  • ちょん

    ちょん

    本当に待ち遠しいですよね😲、笑
    今日も頑張りましょ✊✊

    • 4月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    今日は2時間の格闘でした🤣
    わたしが先に寝そうになりました笑

    • 4月2日
  • ちょん

    ちょん

    2時間😧
    息子は夕方からぐっすりでたまに起きておっぱい飲んでまたぐっすり中です😂

    • 4月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    うとうと→起きて→うとうとの繰り返しでそこまで泣かなかったので添い寝して放置してました😩笑
    一旦寝れば6時間くらい寝てくれるはず!
    まだ1ヶ月ですもんね💓寝てる時に休んでくださいね❣️

    • 4月2日
  • ちょん

    ちょん

    6時間も寝てくれればだいぶ助かりますね✊
    ですね、まだまだこれからです😂

    • 4月2日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    最初は6時間くらい寝てくれますが、朝方は1時間ごとに起きたりします😩💦

    • 4月3日
  • ちょん

    ちょん

    まだ6時間まで寝てくれたことないかも😧
    最長でも4時間。これからですかね✊✊
    明け方は感覚短くなりますね、今朝も5時くらいから一時間ごとに起きてます🙆

    • 4月3日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    生後1ヶ月ならまだまだこれからですよ(^^)❣️
    やっぱり朝方は感覚短くなりますよね😓

    • 4月3日
  • ちょん

    ちょん

    なんでなんでしょうね🤔
    今日は昼間ほとんど寝てて今もぐっすりなので夜が少し心配です🤤

    • 4月3日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    夜が怖いけど、昼間寝てくれると家事出来ていいですね(^^)!
    うち今日は午後から1時間しかお昼寝してくれなかったので、もう寝ちゃいました💦
    朝早く起きそうで怖い笑

    • 4月3日
  • ちょん

    ちょん

    それもどきどきですね、
    朝早いと寝ながら授乳します。笑

    • 4月3日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    結局2時に覚醒して3時まで起きてました(><)

    • 4月4日
  • ちょん

    ちょん

    お疲れさまでした😅
    いつもより少し早めの朝からご機嫌タイムが長めです✊
    今日は外出しないといけないのですが
    この感じで出られるかなぁと

    • 4月4日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ご機嫌タイムが長いとやりたいことが出来るからいいですね🎶
    私も今日おでかけです❣️お互いぐずらないことを祈りましょ✨

    • 4月4日
  • ちょん

    ちょん

    ですね✊✊
    まなママさんもいってらっしゃいませ

    • 4月4日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    今日はおでかけ中いい子にしてくれて助かりました🎶

    • 4月4日
  • ちょん

    ちょん

    よかったですね✊
    うちもご機嫌か、ほぼ寝ててくれてました😂
    今も寝てくれるんですけど、昼間の刺激のせいなのか
    たまにひぃーって泣きはじめたりしてます😓

    • 4月4日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ちょんさんもよかったですね🎶
    刺激が強いとうなされたりしますよね(><)
    うちも夜起きないか心配です💦

    • 4月4日
  • ちょん

    ちょん

    外ではひと安心でしたが、帰ってきてからのフォロー?も大変ですね😅

    • 4月4日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    昨晩は大丈夫でした🙆‍♀️
    可愛いことには変わりないですが、早く成長してほしいですね💦

    • 4月5日
  • ちょん

    ちょん

    お、少しはゆっくりできましたかね🙌
    可愛いんですけどね~笑

    • 4月5日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    寝つきはよかったです!やっぱり夜中は2〜3回起きますけどね!
    男の子だともう少し大きくなったら小さい彼氏みたいになりそうで楽しみですね💓

    • 4月5日
  • ちょん

    ちょん

    頻回じゃなくなると少し楽ですよね✊
    それも楽しみですね😊

    • 4月5日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    前に一度だけ夜中に1回しか起きないときがあって、朝おっぱいが痛すぎて乳腺炎になるかと思いました😓💦

    • 4月5日
  • ちょん

    ちょん

    そうだったんですか😵
    自分も合わせて寝ちゃうと張ってるのに気付きにくいかもしれませんね、

    この前、自己判断でしたが乳腺炎になりましたよ
    40度目前まで熱上がって寒気もありました💫
    葛根湯2回か3回飲んで、よく絞ってで治りましたが
    久しぶりの高熱でした😂

    • 4月5日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    40度手前って結構ツライですね😱😱
    乳腺炎はよく絞るかよく飲ませるのがいい!っていいますもんね!

    • 4月6日
  • ちょん

    ちょん

    本当に辛かったので気を付けた方がいいですよ、笑
    絞りきっちゃうと、足りてないと思ってもっと分泌しなきゃとなるらしいのでいい具合にですね😌

    • 4月6日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね!?
    いい情報をありがとうございます😊
    妊娠中もですけど、産後も食べ物に気をつけないといけないとか大変ですよね💦

    • 4月6日
  • ちょん

    ちょん

    そうですよね、
    赤ちゃんも便秘気味になったりしますもんね😌

    • 4月7日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    先々週、予防接種して熱だしてから数日便秘気味になりました😂
    いつも1日3回くらいする快便なのに…💦

    • 4月7日
  • ちょん

    ちょん

    そうだったんですね😵
    子供が熱出しちゃったらすごく焦りそうです😂
    予防接種したら熱出るのってよくあるんでしたっけ

    • 4月7日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    初めての熱だったんで焦りましたよ😭
    わたしもよくわかんないんですけど、ママリで相談したら結構よくあることみたいですけど、うちも含め皆さん翌日には下がってることがほとんどみたいでした🎶

    • 4月7日
  • ちょん

    ちょん

    そうですよね、
    体じゃ作らないものを入れてるんですからね😓

    • 4月8日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    一気に4本の注射したんですけど、ギャン泣きでしたよ😱
    大人でも4本の注射は嫌ですよねー💦

    • 4月8日
  • ちょん

    ちょん

    一度にそんなに打てるんですか😧
    よく頑張りましたね😢✊

    • 4月8日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    打てるというよりも打たなきゃいけないという感じです😱
    可哀想すぎでした💦

    • 4月9日
  • ちょん

    ちょん

    うちもそろそろやらないと駄目ってことですね😧

    • 4月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    あと1ヶ月くらいですかね?
    毎月通わないと行けないのが面倒ですよ…

    • 4月10日
  • ちょん

    ちょん

    ですよね、
    予約しなきゃ😵

    • 4月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうですよ(><)
    ギャン泣きを見守る覚悟が必要ですよ💦

    • 4月11日
  • ちょん

    ちょん

    帰ってきてからも思い出して泣いちゃうってよく聞きますし😂

    • 4月11日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    友人の子は予防接種の日は毎回夜泣きしたって言ってました😱

    • 4月11日
  • ちょん

    ちょん

    相当なストレスなんでしょうね🤤
    子供もお母さんも大変だ

    • 4月11日
あさにゃんこ

3ヵ月半ですが、うちも寝ぐずり酷いですー(´ω`;)

昼寝は日中30分〜1時間を午前中に2回、午後に2回するのですが、その度にギャン泣きなので…やれやれです(´ω`;)
もちろん夜もです(´ω`;)
時間的にはそんなにかからないのですが、勝手に寝てくれるようになるのが待ち遠しいです!

今は抱っこで部屋をウロウロしたりユラユラさせてねかしてますが、そろそろ体重も増えてくるので、方法を変えた方がいいよなぁ…と思っています…

何度かトントンだけで挑戦しましたが、ギャン泣きにめげて抱っこしてしまいました(笑)
座って抱っこも良いですね!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    きっとお子さんの誕生日近いですね♪
    抱っこでは体重もそうですけど、ここ最近暑くて…笑
    しかも泣くから尚更暑い笑
    ここ1週間はトントン&おしゃぶりをトレーニング中です❣️

    • 4月9日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    きっと近いですね♪うちは20日生まれです♪

    トレーニング順調ですか?
    トントンは座って抱っこしながらですか?

    今日、お風呂の後にリビングに寝転がせてたらフニャフニャ言い出して指吸いし出したので「お?寝るかな??」と思って放置してたら一瞬落ちたっぽかったのに結局ギャン泣きし出して、根負けして抱っこで寝かしつけました(´ω`;)
    放置とかあんまりしないのに、珍しくしたせいか、今日は眠りが浅いっぽくて何度か寝言みたいに「ふぇ〜」って言ったり指吸いしてます(´ω`;)

    • 4月9日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    やっぱり近いですね♪

    トレーニングは一進一退ですね(><)笑
    泣かせないネントレみたいなものなので、徐々にって感じです!
    トントンはベッドに置いてトントンです!
    おしゃぶり使用してるんですけど、寝たらポロっと取れるのに、眠りが浅くなったタイミングで『あれ?ない!?』ってなるみたいで、何度も覚醒しちゃうので、今日は大変でした💦

    • 4月9日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    誕生日近いと何だか嬉しいですね♪(笑)

    トレーニング、なかなか根気がいりますよね…
    まなママさん頑張っててすごいです!

    機嫌の良いうちにベッドに寝かせてトントンって感じですか?
    その後ギャン泣きした時はどうしてますか?

    あと寝ぐずり関係ないんですが…
    寝返りってもう出来ました??
    ウチはもうちょっとのところなんですがまだ出来ていません(*`・з・´) 
    やっぱり首が完全に座らないと無理ですかね。
    あと最近ミルクあげてる時に哺乳瓶を触るので、両手で持つタイプ?のを練習しようかなぁ〜と思っているのですが、まなママさんはスパウトとか練習したりしてますか?

    質問ばかりでごめんなさい(^_^;)

    • 4月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    嬉しいですね♪
    お子さんは男の子ですか?女の子ですか?

    機嫌のいいうちにベッドに寝かせてトントンでギャン泣きしたら、座って抱っこで落ち着かせてから、落ち着いたら眠る前にまたベッドに寝かせてトントンです!

    うちは完全に首座ってますが、寝返りする気配ありません😂笑
    首すわりは4ヶ月検診までにー、みたいなのありますけど、寝返りはまだないので、もう少し先で大丈夫だと思いますよ!
    スパウト全然練習してないです💦
    完母なので哺乳瓶もちゃんと飲むか危うい…
    離乳食始まったらスパウトの練習しようと思ってます!

    • 4月10日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    うちは男の子です♪

    さっき朝寝の時にフニャフニャ言い出して「きたきた…」と思ってしばらく座って抱っこしてたんですがおさまらず、ベッドに寝かせて軽くお雛巻きっぽくして見たら一瞬表情が和らいだので、そのまま手を握ってトントンしたらちょっとだけ指吸いして寝てくれました!
    次の昼寝の時もやってみます(*`ェ´*)

    寝返り…体は横になるくらい反り返すんですが、頭が重そうで(笑)
    あともう一息っぽいんですけどね(・∀・)

    完母なんですね!素晴らしい!!
    私は母乳出なかったわけじゃないんですが、量が少なく、しばらく混合だったんですが、飲んでる量も分からないしもうほぼ完ミです(´ω`;)
    今も少しだけ母乳出るので朝にちょっとしたスキンシップ程度にあげてるだけです(^-^;

    • 4月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    男の子は、将来彼氏みたいになりそうで楽しみですね♡

    朝寝は成功ですね!
    指吸で寝てくれていい子ですね♪
    うちは寝る時はおしゃぶりじゃないとダメですもん💦
    毎回チャレンジですね❣️

    横になるくらいまでいけはあと少しですね!
    うちはまだまだです笑

    たしかに母乳は出てる量がわからないですね!
    スキンシップ大事ですね♪

    • 4月10日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    男の子可愛いですけど、親離れが早そうで寂しくなりそうです(笑)
    その点女の子はずっと一緒にいてくれる感じなので良いですよね♪

    さっきまたトントンで寝てくれました!…というか粘り勝ちな感じでしたが(笑)
    うちの子は口元にタオルとかを持ってくるのが好きなんですが、途中でタオルをあげたら泣き声が少しずつ落ち着いて寝てくれました。

    夜も頑張りまーす(*`・з・´) 

    • 4月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    男の子に『ママ大好き♡!』とか言われたら絶対キュンキュンします💓笑
    将来娘と旅行とか行きたいですねー♪

    粘り勝ち、大事です笑
    うちもおしゃぶりじゃなくて、タオルとかで寝てくれるように訓練しようかな😭💦

    うちはもう寝ました💦
    早く寝すぎで絶対朝早く起きるパターンですよ…

    • 4月10日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    あーーー💕「ママ大好き」憧れます💕(笑)
    旅行いいですねぇ!私は成人したら一緒にお酒飲むとかですかね(笑)そんな強くないんですけど(笑)

    うちももう寝ました!
    トントン成功です!!
    いつも大体19時過ぎに寝て、朝は6時とかに起きます(´ω`;)早く寝てくれるのは良いんですけど朝キツイんですよね(´ω`;)

    • 4月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    お酒いいですねー💓!
    わたしも旦那も酒好きなんで、憧れます!笑

    うちはいつも20時くらいに寝て、7時くらいに起きるので1時間早いですね!
    いつもお昼寝一緒にしちゃってます笑

    • 4月10日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    お酒好きなら完母辛くないですか?!(笑)
    でも私はほぼ完ミなのになぜかノンアル飲んでるんですよね(笑)

    話は変わりますが、3回目の予防接種もう受けましたか?ヒブと四種混合と肺炎球菌だったと思うんですが…
    熱出ましたか?

    前回4種類とロタを受けた時に微熱が出たんですよね(´ω`;)
    機嫌が悪くてグズグズだったのでまた出たら嫌だなぁと思って(笑)

    • 4月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    辛いですよ!!笑
    一昨日、旦那の友人たちとお花見に行ったんですけど飲めないのがツラかったー😭
    炭酸ジュースで誤魔化してます!笑

    3回目は4/23に受けます!
    2回目で熱出ました💦
    38.6まであがってめっちゃ心配しました…
    翌日には下がったんですけど、その日1日グズグズで大変でした😩

    • 4月10日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    ですよね(笑)しかもお花見とか絶対飲みたいやつじゃないですか!(笑)

    やっぱり2回目熱出たんですね!
    しかもそんなに高く꒰꒪д꒪|||꒱
    うちは平熱が37.0くらいなんですが、37.7くらい出ました。
    私は27日の予定です…お互い副作用出ないと良いですね〜…

    • 4月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    車で行ったんで、運転しなきゃだからという理由でなんとか我慢しました笑

    ホント副作用出ないといいですね(><)

    離乳食の勉強(?)って始めてますか?

    • 4月10日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    エライ!(笑)お酒解禁日が楽しみですね!

    離乳食…なんとな〜くですが(笑)
    たまたま買ったひよこクラブとかの知識くらいしかないです(笑)
    でも5ヶ月入ったらすぐ始めるつもりです♪

    • 4月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    解禁日楽しみです❣️
    お酒が美味しくなる夏を頑張って乗り切ります笑

    わたしもひよこクラブ買いました!
    あと本一冊買ったんですけど、料理が苦手すぎて憂鬱です💦

    • 4月10日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    私も妊娠中は炭酸水で乗り切ってました(笑)

    離乳食メンドくさそうですよね〜(´ω`;)
    でも子どもが食べてる姿ってかわいいので、それは楽しみです♪
    ちゃんと食べてくれればの話ですが(笑)

    • 4月11日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    わたしも妊娠中、炭酸水飲んでました!
    つわりの時とか炭酸水が良かったです♪

    そうですね❣️
    あと1ヶ月でちゃんと計画練って、頑張らないとですね♪

    • 4月11日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    私はつわりとかあんまりなくて、すっごく元気な妊婦でした(笑)
    でもそのかわり出産が大変で…
    予定日から2週間遅れてそれでも陣痛が来なくて入院、促進剤3日、バルーン、しまいには先生に破水してもらって、それでも出てこなくて帝王切開でした(笑)

    ところでお風呂なんですが、自分と一緒に入ってますか?子供を洗う時ってどんな感じで洗ってます?
    私はとりあえず子供を洗って一緒にお風呂に浸かるのはするんですけど、寝静まった後にもう一回シャワー浴びて髪の毛とか洗ってます。
    平日はワンオペなので自分も洗うとなるとバタバタしそうで出来ずにいます(´ω`;)

    • 4月11日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    わたしも比較的つわり軽くて吐きはしなかったです♪
    出産も軽く、予定日1日超過で錠剤の促進剤飲んで4時間半で産まれました笑
    出産フルコース大変でしたね😱💦

    一緒に入ってます!
    前まではあさにゃんこさんのようにしてたんですが、一緒に寝落ちしちゃうこともあってそうすると面倒で笑
    脱衣所で洋服着せたまま待たせて(お風呂場とのドアを半開き)その間にわたしがシャワーでささっと洗う→子供をピックアップし洗ってお風呂に浸かるって感じにしてます!

    • 4月11日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    めっちゃ安産!!羨ましい!!

    なるほどー!それなら私も出来そう!
    お風呂に浸かる時って子供ちゃん大人しくしてくれますか?
    うちはお風呂が嫌いなわけじゃないんですが、好奇心旺盛プラス足の力が強いので、キョロキョロジタバタでゆっくり入ってくれないんですよー(´ω`;)

    • 4月11日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    めっちゃ安産でした❣️
    旦那も間に合いませんでした💦

    待ってる間は多少グズグズ言ってる時もありますが…
    大人しいかはわからないですけど、歌歌ったり、お風呂の中で使えるおもちゃを使ったりしてます♪

    • 4月11日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    おもちゃ良いですね!探してみます♪

    さっき寝かしつけたんですが、なかなかしぶとかったです…(´ω`;)
    あんまり泣くと可哀想で心折れそうになりますね。泣

    • 4月11日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    あと、たまにスイマーバ使って浮かせてます!

    うちは今日おしゃぶりなしでやってみようとトライしてみましたが、あまりにも寝ないのでおしゃぶり与えたら秒で寝ました💦
    次はおしゃぶり取るトレーニングが必要です(><)

    • 4月11日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    スイマーバうちもあるんですが、あれ1人でつけるの大変じゃないですか?💦
    なので旦那さんがいる土日にしかしないんです(´ω`;)

    おしゃぶり効果すごいですね!!
    うちは指を吸ってくれるのは良いんですけど、吸いすぎて指の先が赤くなってるので、これもどうなんかな〜と思います…
    あと寝ぐずり中に目をこすって指を目の中に突っ込んでる感じなので怖いです💦眼球傷つきそうで💦痛くないんですかね(´ω`;)

    早くすんなり寝てくれるようになってほしいですね〜

    • 4月11日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    1人でつけるの大変です!💦
    娘を足に挟んでつけてる感じです笑

    指しゃぶりもどうなんですかね〜
    添い乳もおしゃぶりも指しゃぶりもやめさせるの大変なんですかね😭?
    目は怖いですね(><)
    うちは耳の裏?を結構引っ掻く感じで、爪短くしないと傷だらけになります…
    ホント、コテンって寝てくれないですかねー?

    • 4月11日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    うちも顔に引っかき傷をよく作ってます(´ω`;)爪もしょっちゅう切ったりヤスリで角無くしたりしてるんですけど、結局爪自体が薄くて鋭いから傷は無くなりません(笑)
    足の爪も厄介で、泣くと足同士を擦り付けるので、その時に足の爪が当たるらしく傷だらけです(ノ_・。)

    寝かしつけですが、とりあえずトントンで粘り勝ちな感じで今は行けてるんですけど、泣かないようになるんですかね…

    • 4月12日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    赤ちゃんの爪ってなんであんなにすぐ伸びるんでしょうね(><)
    足の爪切るのホント苦手です💦

    ギャン泣きしてますか?
    うちもそのうち慣れてくれるといいんですが…

    • 4月12日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    ギャン泣きしてます(´ω`;)
    でも涙は出てないんですよね。
    なんかもうトントンとか関係なく、泣くのより眠気が勝つのを待ってる感じになってる気がして(´ω`;)
    それでもまぁ20分くらいで寝てくれるんで、こっちもまだ頑張れるんですが…
    効果があるのかよく分かんなくなってきました(笑)

    • 4月12日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    眠たくて眠たくてしょうがない感じなんですかね😭
    うちはグズグズだったら抱っこしないですけど、ひっくひっくするようなギャン泣きなら抱っこして落ち着かせてから、寝付く前にまたトントンに戻してます!

    • 4月12日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    そうですね…眠いのにどうにも出来なくてイライラしてるんでしょうね。

    さっき寝かしつけたんですが、昼間の寝ぐずりが嘘のように理想的な入眠が出来たんです!!
    19時になったのでベッドに寝かせて、絵本読んで電気消して、トントンしながら1日の振り返りを独り言のように話しして(笑)
    そしたら目をこすってあくびして指を吸って寝てくれたんです( ;∀;)
    なんか感動です!!( ;∀;)
    きっと夜は、何となくいつも寝るまでの流れが出来てたので眠りやすかったのかもしれません。

    問題は昼間…
    明日は、まなママさんのように落ち着かせてからトントンしてみます!!

    • 4月12日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    初成功ですか♡!
    おめでとうございます🎉
    流れが出来てると入眠しやすいっていいますもんね!

    眠たくなりすぎると寝ぐずりすることが多いので、タイミングよく寝かしつけたら寝てくれることが多いかもしれないです♪

    • 4月12日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    グズグズもする事なく寝たのは初めてです!( ;∀;)
    なんか救われました!(笑)

    うちの子は急に「わーん😫」と寝ぐずりし出すのでタイミングはかるのが至難の技です…(笑)とりあえず泣いたらあやしてから寝かしつけようと思います!

    • 4月12日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    成長を感じられると嬉しいですよね☺️!

    急だとタイミングわかりづらいですね(><)

    • 4月12日
  • あさにゃんこ

    あさにゃんこ


    とりあえず寝る寸前まで抱っこしてベッドに置いたら自分で寝てくれるようになって来ました!
    これからも続けていきます♪

    いろいろ質問させていただいて、すいませんでした!ありがとうございましたヽ(●^▽^●)ノ

    • 4月14日