※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家事・料理

二回食になってだいぶたつのですが、2回目の時間をどうしようか悩んでま…

二回食になってだいぶたつのですが、2回目の時間をどうしようか悩んでます。
今のところ10時前後と14時前後で食べているのですが、あるサイトのタイムスケジュールの参考ににして2回目を夕方の6時前に書いてありました。
お風呂を7時すぎに入っているので、5時頃に食べることになるんですが。
みなさんの2回目は何時頃に離乳食をあげていますか?

コメント

ぺこ

もう離乳食完了したので参考までにですが…💦
二回食のときはいずれ三回食になるのを見越して、午前8時前後と午後17時前後に食べさせてました!
三回食になってからは、お昼ご飯の時間を正午前後にして食べさせればいいだけだったので、リズム変えることなく移行できたので楽でしたよ✨!

• りえ

りえ

リズム変えないのはいいですね♪

• 4月2日
ありす

2回目は5時くらいに食べてます!
上の子と同じ時間です(*^^*)

• りえ

りえ

お子さん二人いると一度に終わらせたいですよね♪

• 4月2日
キャスケット

うちも1回目10時、2回目17時にしています😊
17時だとお出かけもしやすいですし夕飯準備ついでにできるのでいいですよ✨

• りえ

りえ

夕飯準備しながら離乳食準備出来るのはいいですね♪

• 4月2日
りえ

お答えありがとうございました(^^)
二回目をまだあげてないので、早速5時にあげ、上手くいくならこれからこのペースにしていきたいと思います♪