※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

生理予定日から9日経過し、生理が来ない。半年前にストレスと痩せすぎで生理が止まった経験あり。現在はストレスなし、ダイエットもしていないが、37キロの体重に不安を感じている。

生理予定日9日後です。
いまだに生理がくる気配がありません。
念のため検査薬を予定日6日後にためしましたが陰性でした>_<

半年前に仕事のストレスと痩せすぎで生理が二カ月止まったことがありました。
今は転職してストレスはありませんし、ダイエットもしていません。ただ、体重は減ってて155センチで37キロです。旦那や母親からは痩せすぎで止まったんじゃないかと言いますが...
また止まってしまったんじゃないか、生理不順なのか...不安です。

コメント

♡

好きで痩せてる訳じゃないのに、辛いですね(/_;)
お仕事変えられたのは最近ですか?
私も同じような体型ですがやはり去年あたりは30〜75日とかなりの生理不順でした(/_;)
でも仕事(夜勤)を変えてしばらくしたら不順も治りました♡
私が授かった時は流産でしたがやはり生理周期も安定してた頃でした。

細いのは体質ですし、しっかり食べられてるなら痩せてることよりは、仕事や妊活等のストレスや生活リズムの方が不順に関係あるかなぁ?って私は思います(>_<)

私も痩せすぎ!とか細いから栄養行かなくて流産したんだよ!とか周りに言われてかなり自分の体型について悩みました…

不順なら尚更、排卵も遅れることもありますし再検査してみてもいいと思いますよ♡
あとは基礎体温ですね♡排卵日が分かればそろそろ生理かな?って分かると思います!既に付けてたらすみません(>_<)

なかなか難しいですが気楽に、ストレス溜めないようにが一番です。

♡ちえさんに赤ちゃんきてくれますように♡

あおい

ありがとうございます♡

仕事は四月にやめて、ゆっくり過ごしていたら生理が戻りました。
五月から新しい仕事始めてそれからはほぼきっちりとした周期できています。
今までも不順だったことがありません>_<

かなり生活リズムも安定しているはずなのに今回こんなに遅れてしまうのが不安です。

ちいさんは現在も妊活中ですか??

♡

そうなんですね(;_;)
たまたま今回遅れてるだけなのか、ちょっとストレスや疲れが溜まってしまったのか微妙なところですね…

排卵遅れてて妊娠してる可能性はないですか?タイミング取っていたなら、遅れて検査薬出ることもありますよ♡

私も妊活していて、今月陽性が出て病院行きましたが、病院で排卵日も特定してあるので週数はそれなりに行ってる割に胎嚢が見えず二度目の流産の可能性が高いです(/_;)