※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
その他の疑問

今日股関節脱臼の検診に行ってきました!何も問題なかったのですが良い例…

今日股関節脱臼の検診に行ってきました!
何も問題なかったのですが良い例として
良かったら写真を撮らせてほしいと言われ
横向きに寝かせた娘の側面の写真を撮りました。
ネットには載らず学生さんたちへの勉強の資料に
なるということで許可しましたが今思えば
赤ちゃんでも女の子だし側面でも裸なので
かわいそうなことしたかなと罪悪感がでてきました。
私自身協力できることがあれば力に
なりたいと思っていて産後の入院の時も
母乳による赤ちゃんとのコミュニケーションで
母親も子供も幸福度が上がる検証実験で
唾液の採取に娘と協力しました。
しかし、今回は安易な考えでの
返答だったかもと思いモヤモヤしています。

みなさんなら撮らせてほしいと言われたら
断りますか?許可しますか?

コメント

ひなこmama

しません…。やはり、ちょっとって感じで💦

• miii

miii

コメントありがとうございます!ちょっとって感じますよね。。

• 4月2日
とうふ

出産したばかりでまだ新米ですが、自分の子どもも、いろいろな人の写真例等を見て学んだ先生や助産師さんが妊娠から出産、産後まで携わってくれていると思ったら、喜んで写真提供しちゃうかもです😂

• miii

miii

shioさんのコメントを読んでだいぶ気持ちが楽になりました!その通りですね>_<娘の気持ちを考えていなかったと罪悪感がありましたが無事に産まれて今のところ健康であることが証明できる資料になるなら携わってくれた先生たちへの恩返しになるのかもしれません。コメントありがとうございます☆

• 4月2日
  • とうふ

とうふ

グッドアンサーありがとうございます!
    産前に、両親学級で出産の映像を見たのですが、その映像に出てる方は出産の様子をお股の側から撮っていて、しかも結構なアップで😅かなりビックリしたのを覚えています。その時は、恥ずかしくないのかな…とか思いましたが、自分がいざ出産となった時、その映像が頭の中で流れて、今あのビデオのあんな感じかな〜なんて思ってもう少しだから頑張ろうと思っていました。
    娘さんということで、色々ご不安なこともあるかと思いますが、今後の医療の発展に生後数ヶ月で貢献しちゃうなんてすごいです〜😊

• 4月2日
  • miii

miii

沈んだ心を救っていただきました!自分のことで精一杯な時に同じ経験をするこれからの人のために協力をするってすごいですよね☆今思えば私も出産前に病院でもらった写真付きのプリントをみて学んでいました!感謝すべきですね

• 4月2日
K♡

ネットには載らないにしても色んな人に見られるのはやっぱり嫌なので、私は断るかもです😔💦

• miii

miii

そうですよね💧SNSで子供とのお風呂シーンなど裸での投稿してる人もさすがに覚悟して投稿してますよね。。コメントありがとうございます!

• 4月2日
ゆんた

ネットに載るわけでもないのでやましい気持ちで見る人がも居ないだろうし許可しますかね😅

• miii

miii

勉強になるなら力になりたいとだけしか思わず娘のことを考えてませんでしたがみんなが見ると言っても将来の先生にと思えばいいんですよね💧

• 4月2日
ひーちゃん

私は「良い例なの?やった!」って喜び勇んで撮ってもらっちゃう( ̄▽ ̄;)

難病の持病あって、私自身の医療データを提供したことがあるので、そういうことに抵抗がないかもです。
医療分野の発展に貢献できるならってことで……

• miii

miii

娘の気持ちを考えていなかったと罪悪感がありましたが娘がたくさんの人の貢献となれたと思ったらいいんですよね💧コメントありがとうございます!

• 4月2日
リーママ

今娘が
股関節脱臼の為治療中です!

私なら協力します!
誰かのお役に立てたり
今後の治療に役立つなら。

し、お産が帝王切開だった時に
実際に学生さんの見学ありました。
全然OKしました(^^)

私は誰かの役に立てるなら
意味があるなら良いと考えてるので
抵抗ありません。
そうやって来たからこそ
今のいろんな治療方法がある訳ですしね。

が、こればかりは個人的な意見なので
嫌なら嫌で良いと思いますよ^_^

• miii

miii

リーママベビー早く完治しますように!私自身が協力して写真を撮られるのはいいのですが今回は娘の写真だったので考え込んでしまいました💧帝王切開は自分でも緊張でドキドキすると思うのでそれに協力したリーママを尊敬します!コメントありがとうございます☆

• 4月6日
  • miii

miii

さんが抜けていました💦失礼しました。

• 4月6日