※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
その他の疑問

ポエム作成の際の名前の文、意味?にについて!友人の結婚式で、ウェルカ…

ポエム作成の際の名前の文、意味?にについて!
いつもお世話になります。

友人の結婚式で、ウェルカムボードを作成する事になりました。友人からはポエムでお願い!と言われたものの、書くのは良いんですが、文才が皆無です(笑)

新郎新婦たちの名前をもじったポエムを作ろうかと思ったのですが…

新郎の〈洸〉の字と新婦〈子〉の字をどう使うかで迷ってます。

洸は〈洸洋〉に繋げる言葉と、〈子〉をどうするか、子の字を〈存〉のように、どこかに入っていても良いものかどうか、皆さんのお力を貸してください(*_*)

また洸の字で他に良い案があったら、是非とも教えて下さい!

コメント

mummu

漢字を使うのではなく、新郎新婦の下のお名前をひらがなにバラして一行に一文字ずつ使われたほうが簡単に思えます(;^_^A

ミサ

ですよね(^^;

それが一番簡単なのはわかってるんですが…どちらの名前も漢字で使いたいのが本音です。

検討してみます!コメントありがとうございました!(*^^*)

Akimama

私も、mummuさんに賛成です(^^)
実際にやったことありますが
さほど難しくなく、できましたよー( ^ω^ )
(ウェルカムボードではなく、自己満ですがw)

ミサ


コメントありがとうございます!

平仮名にした場合って、例えば〈愛あい〉の場合、

〈あ〉なたにあえて
〈い〉ちばん良かった

みたいなの文にしたときに、いちばんは、平仮名にして違和感無いですかね?あなたは平仮名でも良く使うので、私は違和感は無いんですが…(*_*)

Akimama

1番をひらがなにしても
全然可愛いと思いますよ(^^)
あとは、自体とかで
もっとよくなるかと\(^o^)/

ミサ


可愛いですか!それじゃあ、本人たちの名前で1回作ってみたいと思います♪

はるす

私の結婚式のとき、このようなボードをプロの方に書いてもらいました!
これはプロなので、文章考えるのは難しいかと思いますが、漢字の方が見た感じいいと思います(*^^*)

ミサ


こんなのを作りたいと思ってます(*^^*)

私は書道師範の資格を持っているので、プロと言えばプロ?(笑)

文は難しいですねー、某フリマアプリで出されている方が何名かいらっしゃいますが、失礼ですがこれで金取るの…?ってレベルなんですよね(^^;

納得の行くもの作りたいと思います♪