※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家事・料理

フローリングの床掃除についてです!いつも掃除機をかけてクイックルワイ…

フローリングの床掃除についてです!

いつも掃除機をかけてクイックルワイパーで拭き掃除をしてました。が、ある日ふと床をこすると垢みたいなのがポロポロでてきました😱
そこで、クイックルワイパーをやめて雑巾で拭くようになったのですがなっかなか取れません😩
マイペットのフローリング用洗剤を使ってますが全くとれないです😭
試しにスポンジに洗剤をつけて強くこすると取れますが、傷つけそうでできません。
熱めのお湯でやったりいろいろ試したのですがどれもこれもとれないです。

今までずっと和室の家だったのでフローリングの床掃除の仕方がよくわかりません。まずこんなに汚れ?垢?が溜まるもんなんですか?
掃除はきちんとやってきたつもりです。
それとも賃貸なので前の住民さんからの汚れでしょうか?

オススメの掃除法や、洗剤等教えてほしいです!

コメント

ピノ

ポロポロは急に出てきましたか?

私は引っ越してきて数日でポロポロに気づき、古いワックスだということが分かり、数時間掛けで雑巾で取りました!

洗剤はフローリングの質、ワックスの素材で合う合わないがあるのでオススメはしないでおきますね!┏○ペコ

• ゆり(24)

ゆり(24)

今まで床掃除はパパッとやってたのでいつからなのかは定かではないです😓
    1年前に引っ越してきて最近気づきました。
    やっぱり洗剤でも合う合わないがありますよね...
    いろいろ買うしかないんですかね

• 4月2日
  • ピノ

ピノ

私はフローリングの素材?何それ状態だったので有名どころというか無難なフローリング洗剤(つや出しも入ってるもの)使ってます!

• 4月2日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうですよね、私もさっぱりわかりません😓笑
    どうしてもとれないものは諦めるしかないのかな😱

• 4月2日
  • ピノ

ピノ

どうしても取れないのは諦めた方が… 削るとキズになったら嫌ですしね…

私の家のフローリングは水で擦るだけではがれました…😅

• 4月2日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

家具の下を拭くと、透明なキラキラしたものがポロポロ出てきました
    これはもしかするとピノさんと同じように古いワックスですかね🤔

• 4月2日
  • ピノ

ピノ

同じだと思います!!

よく歩くとこだと垢のような感じですがキレイなとこだと透明な皮のような感じです!

• 4月2日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

そうですか、ワックスっぽいですね😓
    水拭きで頑張って取ろうと思います。
    一度とったらもう出なくなりましたか?

• 4月3日
  • ピノ

ピノ

出なくなりました!

あまり無理せずゆっくり頑張って下さい!

ちなみに私はベチャベチャにした雑巾で軽くこすってはがす→絞った雑巾で集めながら吸い取る→艶出しで拭く

で やりました!

• 4月3日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

わかりました!
    がんばります!
    ありがとうございました!

• 4月4日