※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ★
家族・旦那

子供たちに会いたいがために義母から毎日LINEが来ます。旦那が断ってく…

子供たちに会いたいがために
義母から毎日LINEが来ます。
旦那が断ってくれても
私に電話してくるし
それでも断ったら次はパン持ってきたよ~とか言って
家まで勝手に連絡なしで押し掛けてきて
夜ご飯前に勝手にお菓子やらパンやら
食べさせるくせに
私が作った夜ご飯残したのみて
こんなの食べたくないんじゃない?と
言って流しに捨てられたりします。
そして旦那が帰ってくるころに
逃げるように帰って行きます!😣
もう毎日毎日のことで吐き気がします。
顔も声も想像するだけで吐き気がします。
どうしたら分かってもらえるのか
すべてにおいて口出ししてくるし
頼んでないことも勝手にしようとして
(してあげる)とか上から言われるのも
イライラします。
嫌いで嫌いで仕方ないです。
次男と結婚したのにこんなに
姑と毎日会うなんて思ってなかったし
最近は私が邪魔だから
子供たちだけ連れて帰ろうとします。
それだけは許せないけど
毎日毎日断るのが辛くなってきて
旦那が断ってくれてたけど
それも無視して旦那が居ないのを
見計らって来るようになりました。
姑とどうやったらうまくいくんだろー
お互いに嫌いみたいですけど。

コメント

かがみ

作ったご飯捨てられるんですか😱
それはもう出禁にするレベルですよ…
人として終わってます…
旦那さんご飯捨てられる事知ってるんですか?

されてること全部旦那さんに伝えて、隠しカメラでもボイスレコーダーでも証拠とった方がいいです😭

そんな姑と上手くやろうなんて無理ですよ😭逃げるべきです😭

  •  ★

     ★

    失礼にもほどがありますよね!
    言葉もでないくらい悔しくて
    涙出そうでしたもん。
    旦那にも言いましたけど
    旦那が謝ってきて
    姑に怒りの電話しよーとしたけど
    私がチクって角がたつと思って
    大丈夫って言ってしまいました。
    旦那は何回も怒鳴ってて
    約束守らないと2度と会わせないって
    言ってるけど平気で約束やぶります😣

    • 4月2日
  • かがみ

    かがみ

    お互い嫌いなら失うものはないですから、旦那さんにハッキリきつく言ってもらう方がいいと思いますよ😭

    あとはもう、約束守らないと2度会わせないって言いましたよね?って言って上がらせない!

    今強く出ないと、なめられて今後もずっと嫌がらせされますよ😭😭

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    もうだいぶなめられてますね。笑
    なんか、強く言ってもらって
    旦那には良い返事して私にキレてきたり
    旦那に聞こえないように
    嫌味ボソっと言われたり
    他の人と比べたりされます。
    完全なイジメですよね、、

    • 4月2日
  • かがみ

    かがみ

    よそ様の親に申し訳ないですが、とんでもないババアですね😂
    鍵閉めておきましょう。もう。
    アポ無しで来られても、授乳してて手が離せませんでしたーとか、電話してましたーとか!
    義母は他人ですから。こちらにマイナスな事ばかりするなら捨てるだけです😂

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    はい。そこまでされるなら
    我慢する必要もないのかなって
    思ってきました!
    ちなみにどれくらいで姑と会いますか?

    • 4月2日
  • かがみ

    かがみ

    私は実家も義実家も新幹線移動の距離なので、年に3、4回しか会いません。でも会えば、天然なのか嫌味なのか分からないやんわ〜り嫌な事言われたり、疲れます😓
    少ししか会わないのにこんなに疲れるので、ひー☆さんのように毎日のように来られて嫌がらせされて…って考えただけで具合悪くなります…。

    早く解決する事を祈っています😢
    どうか負けないでください…!

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    そうなんですね!
    会うってだけで何日も前から
    嫌になりません?笑
    去年までは別の県に住んでたんですけど
    そのときでも毎週日曜日は
    早朝から勝手に遊びに押し掛けられてましたよ‼
    片道3時間かけて来てました!😣
    ゾッとします。

    皆様優しくて自信になります。
    ありがとうございます🎵

    • 4月2日
 ぶんぶん

旦那さんにきつく叱ってもらい、旦那さんがいない時は家に入れない、子供を連れ出させない約束を無理矢理にでもとりつけ、家に突撃してこられても「旦那と約束しましたよね?お帰りください」とハッキリ言って帰らせる、とかは難しいでしょうか?💦

  •  ★

     ★

    旦那には良い顔ばっかして
    わかってるわかってる!
    勝手に行ったりしない!😉とか言って
    勝手に来て私に旦那にイチイチ来たこと
    言わんでいいから。って
    脅してきます!😣
    うちのお母さんがいたら上がってこないから
    最近お母さんに居てもらったりしてます!😣

    • 4月2日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    確信犯じゃないですかー!!
    旦那さんにどれだけストレスになってるか説明して厳しく注意してもらった方がいいですよ💦💦

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    旦那は何回も言ってくれてるんですけどね、、
    都合のいい返事ばかりで
    逃げるように電話切るらしく
    義母がそんな感じだから
    義父の方に電話したら
    義母の見方するらしく役にたちません。

    • 4月2日
  •  ぶんぶん

    ぶんぶん

    そこまで悪質ならもう連絡も突撃も無視でいいと思うんですが…なかなか難しいですよね🤔

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    なかなかですね、、
    でも、もうほんとに嫌いで
    吐き気までするから
    ほんとに覚悟決めなきゃだと思ってます。
    一応旦那の大事な親だから、、
    って我慢してきたけど
    切ってしまっていいのかな?って
    思っちゃいます。

    • 4月2日
みおみお

むかつくーーー!!
それは嫌いにもなりますよ!
って言うかね、どうして嫁さんの嫌がる事をわざわざするのか理解が出来ないんですよ!
自分のせいで、もし離婚になって、自分の息子が悲しんだり、孫に会えなくなったり、そう言うことは考えないんですかね!?
人様の姑さんなのにこんな事言って申し訳ないですけど、性格腐ってますね!
それでも、どうやったらうまくいくのか考えてるひーさんは偉いです!!
姑さんに爪の垢煎じて飲ませた方がいいですよ!
ε=(`・д・´)プンプン!!

  •  ★

     ★

    ほんとそれです。
    姑のことで何回も喧嘩になり
    離婚したいって思いました!
    旦那は悪くないけど板挟みで
    イライラしてるし。
    最近は、あまりにもヒドイから
    やっと見方して強く言ってくれるけど
    姑は旦那には良い顔ばっかりして
    私が嘘ついてるようにしてきます!😣

    • 4月2日
  • みおみお

    みおみお

    ドラマに出てくる様な
    鬼姑ですね😅
    旦那さんには嫁さんがいじめるんだよとか言うんでしょうね、きっと。

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    旦那には嫁が良いって言った!とか
    言うらしいですよ!は?です。

    • 4月2日
  • みおみお

    みおみお

    ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
    恐ろしい!
    そうゆう手で来るか!!

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    毎日毎日、今日もくるのかな?って
    思いながら過ごしてることが
    ストレスで落ち着きません!😣
    家なのに全然楽じゃないし
    子供のオモチャとかすぐに片付けたり
    ご飯とかも見られてもいいように
    手抜きできないし、笑
    疲れます!

    • 4月2日
せーちゃん👑🐃

旦那さんに
自分が居ない時に来ても
家にあげないって
キッパリ話してもらえませんか?

、、、で、それでも姑さんが来たら
絶対家にあげない(鍵をあけない)
とかどうでしょうか??

ご飯捨てられるって
めっちゃむかつきます!!

  •  ★

     ★

    最初から強気で接すればよかったけど
    私がはいはいと言うことを聞いてので
    どんどんエスカレートして
    モンスターを作り上げたみたいです!😣

    旦那が何回も自分がいないときは
    来るな!て言ってるけど来ます!
    旦那には、分かってる行かないよ!って
    言うらしいです。

    • 4月2日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃

    そうなんですね...
    でも来るんですね😓
    本当にいれないでいいと
    思いますよ!
    ひー☆さんは何も言わないから
    息子にさえバレなければと
    思ってるんですね💧
    もっとひどいモンスターになったら
    それこそ大変です😣😣😣

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    どうにか来させたくなくて
    私が仮病つかったり
    子供も風邪ひいたことにしたら
    逆に心配したふりして来たりで
    逆効果だったから
    もう完全に拒否するしかないんですけど
    なかなか難しいんですけど
    旦那から絶縁する覚悟で対応しないと
    もっとされるよ!と言われて
    腹くくろうと思ってます。
    中途半端が一番ダメですよね、、

    • 4月2日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    強烈ですね😅💧
    そういう人は旦那さんの
    言う通りキッパリ言わないと
    もしかしたら言っても
    分からないかもしれません😭
    言いにくいとは
    思いますが全力で拒否された
    方が身の為です!😣
    旦那さんが味方してくれてるし
    安心して、頑張ってください!

    • 4月2日
りーちゃんママ

めちゃくちゃムカつきますね!
完全居留守使うのはどうですか?電話なっても出ない。
旦那様が理解あるようなので、もう一度旦那にはっきり言ってもらうとかですね😥
私なら絶縁覚悟で無視します!

  •  ★

     ★

    旦那が可哀想になるくらい
    言うことを聞かないので
    私が我慢するしかないの?て思います!
    でも実際我慢なんか無理ですし。笑

    子供の名前から誕生日から
    節句から全てに口だしてくるので
    正直絶縁したいです。

    • 4月2日
ままっこままっこ

超〜〜強烈な義母ですね(笑)私なら家を留守にします!お出かけ作戦!!最近暖かいですし、外にいるのも気持ちいいですよ(^^)♪♪家にいるときは、インターホンの音消して、完全居留守作戦ですね。トイレ行ってた〜とかお風呂入ってた〜とか色々言い訳し気付かなかった作戦です。約束破ったら二度と会わせない!って言ってあるなら、それぐらいしてもいいんじゃないですか?(^^)約束破ってもどうせ会えるわ〜って軽く思ってるんでしょうね。

  •  ★

     ★

    居留守わ何回か使ったことあるけど
    絶対いるだろう夕方とか
    晩御飯ごろに来るんですよね!😣
    車を持ってないからどこも
    お出掛けできないのバレバレで、、

    • 4月2日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    晩御飯の時こそ手離せないのに…旦那さん帰ってくるまで外で待たせておけばいいですよ(笑)もう寒くないし(笑)
    車がないのは痛いですね〜💦

    • 4月2日
  •  ★

     ★


    やばい!それいいですね❗笑
    それができたらスッキリしますね!😍
    車がないから逃げれなくて、、
    近いうち買ってくれるみたいなので
    それまでの辛抱です。

    • 4月2日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    かなりスッキリですよね!✨勝手に来たんだから待ってりゃいいんですよ(笑)
    あとちょっとの辛抱なのですね(;ω;)今までよく耐えましたね〜💦

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    それくらい言いたいです!笑
    一番忙しい時間に
    上がり込もうとするのが
    間違いですからね!😣
    あと少しです、、
    でもそろそろ保育園を考えてるんですけど
    義母が迎えに行けるように
    近くにしなさい!とか
    口出ししてきますけど
    絶対迎えに行かせたくなくて
    子供は物じゃないけど
    ほんとに渡したくなくて、、
    でも自分も仕事するとなったら
    頼る事になるのかな、、って情けなくなります❗
    なんなら関わりたくないのに。

    • 4月2日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    保育園には、自分以外のお迎えお断りにしておけば大丈夫ですよ(^^)!取られたくない、渡したくない気持ちわかりますよ!!義母っつっても他人ですからね(笑)しかもひー☆さんの義母、強烈ですしね💦
    仕事始めても、頼らなくてもなんとかなりますよ!!✨私はなんとかなってました!✨

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    そうなんですね!😍
    なんとかなるならよかった❗
    めっちゃ安心できました~😣😣😣
    すぐ目離すし全然面倒見れないくせに
    預かろうとするから怖いんです。
    だから迎えとか怖くてたまらなかったけど
    頼らずにすむなら安心して
    保育園に預けれそうです!😍

    強烈なバケモノです!
    いまどき珍しい強烈姑です!😣
    大当たり引いてしまった!😂

    • 4月2日
ほのか

え、普通にめっちゃ空気読めない人ですよね💦
無理です、読んでるだけで寒気します(笑)😳💦

ひーさんが作ったご飯を流しに捨てるとか、普通にいじめですよね!?
正直、普通の人じゃないと思います💦
やんわり雰囲気で察してくれるとか、絶対ないので、はっきりやめて欲しいことは主張しないと、今後きついかもですね💦💦

旦那さんが居ないときに来るようになったと言うことは、ひーさんもきっぱりこないでください。無理です!といえば、ひーさん一人のときも来なくなるんじゃないでしょうか?

  •  ★

     ★

    うちの親は義母のこと
    たぶん病気よ!
    人の気持ちがわからないレベルじゃないから!って
    言ってました!😂
    それもご飯捨てられたのも1回じゃないです。笑
    日頃食べてくれてるものを
    こんなの!って言われました!😣

    旦那が嫁も毎日勝手に来られたら
    疲れるけん行くなって言ったら
    専業主婦で暇だろうし
    孫に会うのに何で嫁の許可がいるの?
    それなら2.3日子供だけ泊まらせろとか
    離婚して親権が欲しいとか
    旦那に言ってたらしいので吐き気がします。

    • 4月2日
  • ほのか

    ほのか

    え、義母さんの発言全部が意味わからないです(´・ω・`)💦
    許可って言うか、こっちの予定もありますし、普通に孫に会ううんぬんの前に、家に行って良いかの許可をとってほしいんですけど💦💦
    1日たりとも、そんな変な義母さんのお家に泊めたくないですよね、、、。

    離婚して親権欲しいとか、、、無いですね

    • 4月2日
  •  ★

     ★

    非常識すぎますよね!
    そして今日もちゃんと連絡きて
    天気いいから散歩連れてった?と
    なんの確認なのかウザイです!😣

    しかもきったねぇぇぇぇ!家なんですよ!
    家は建てたばかりなのに
    全く掃除しないため家の中最悪です!
    普通にダニに噛まれます!😣笑
    食器とか信用できないから
    全然泊まりなんて無理です!😣
    旦那が片付けろ❗と言っても
    忙しいから忙しいからと家事を全くしない義母なんです!😣

    • 4月2日
  • ほのか

    ほのか

    え、普通に毎日、ひーさんの家に来るから忙しいんじゃ、、、😅
    自分家の家事できないなら、来ずに家事優先しろよ!って感じですね😅

    めんどくさい~😂

    • 4月2日
ママリ

そんな大変な事になっているのですね😭
孫は可愛くても、母親の立場がないじゃないですか。こんなの食べたくないんじゃない?って何なんですか!!😭読んだだけで涙が出そうです😭悪気がなくても、悪い意味で言っていないと主張されても、傍から見たら、最低ですよ😭
それまたされたら目の前で泣いてやってもいいんじゃないですか?!😭2歳6ヶ月の坊ちゃんが、確かにそそられる惣菜パンとかお菓子を貰っても食べたくないって言わないかなー?ババくさい味がするって言わないかなー?(笑)

買ってきたものがいくら美味しくても、味気ないってこと知らないのかな?出来合い物の味しかわからない馬鹿舌になりますよ!ぷん
母親の手作りって美味しいです!味が薄くても、濃くても、大切な味です!怒りに行ってもいいですか?(笑)


100歩譲って可愛がってくれてるのは分かりますが、家族の時間を壊しちゃダメです。もう一度強くご主人様に言ってもらいましょう!男性は母親に強く言えないと思いますが、、、応援してます!😭

  •  ★

     ★

    ありがとうございます!😣
    なんか嬉しくて涙でそうでした!笑

    日頃からチョコあげてない!って
    何回もいってるのに
    喜ぶからとアンパンマンのチョコパンを
    いっつも買ってきて子供に見せます!
    そしたら食べたいってグズります❗
    日頃は毎日残さずご飯食べてくれるし
    オモチャとかも買って買ってとか
    あんまりないけど
    義母といるときだけは
    わがまま言いまくります!
    たぶん息子も小さいながら
    義母のことを財布だと思ってるみたいで
    わがままばっかり言いまくるので
    そういうのも含めて旦那にガツンと
    言ってもらったけど
    バレないと思ってるのか
    何でもすぐ買いあたえてきます!😣

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    坊ちゃん餌付けされてるやないかーい😂泣

    ご主人が奥様のお気持ちを分かってくださってるなら、もうはっきり色々言わせてもらってもいいと思います!
    これから、園通って奥様もお勤めに行かれてと、大変になりますし。早いうちに手を打たないと、勝手に園に電話して早お迎えして遊びに連れてったり、お菓子あげたりしそう🤭🤭←保育園って身内の確認取れれば引き渡しちゃいます。奥様から祖母はダメと言えばいいかもですけど、言うのも恥ずかしいことだし。気になって他の人とのやり取り読ませてもらっちゃったけど絵に書いたようなお義母さんだから、そんなことを想像しちゃいました!😂😂🤭🤭

    • 4月2日
ゆん

チャイムの電源オフにするかなるべく外出してみては?義母は無視で😊
理由は旦那さんに伝えればいいかと✨
他人なのに距離感はかれない人なんかと付き合いしたくないですね😅