※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
ココロ・悩み

昨日、実家から帰宅。夫は嬉しそうだが、寂しくて苦しい。実家への距離は近いが、帰りが辛い。不安と寂しさで苦しんでいる。

4ヶ月居た実家から昨日、アパートに帰って来ました。
夫は私と娘が帰って来てとても嬉しそうだし、頼めば何でも手伝ってくれます。
ただ、実家はいつも誰か居て賑やかだったので寂しくてたまりません。実家は車で15分ぐらいの距離ですが、行けば帰るのがツラくなるので我慢してます。でも実家の母とラインするだけで泣けちゃって…。
不安と寂しさで苦しいです。
娘にも伝わっちゃってるのか、珍しく抱っこしてないとギャン泣きです。

コメント

ぴぴ

そのお気持ちすごいわかります😌
私も里帰りから戻って来た時、
旦那は嬉しそうでした!
でも、赤ちゃんと2人きりの日中は
不安と孤独感が半端なかったです😢
毎日、今日何時に帰って来る?
って聞いてました😅
多少は泣かせておいて大丈夫ですよ✨
ことままさんもストレス溜めないように穏やかに過ごされてください(^^)

• ことまま

ことまま

ありがとうございます😊
    なんだか寂しいやら不安、ちゃんと見てなきゃみたいな責任感で油断すると涙がポロポロ…😭ご飯も一人じゃ食べる気がしないけど母乳の為にも食べなきゃって感じです。

• 4月2日
はる

わたしもお気持ちわかります❗️わたしはまだ実家に住んでいて、四月下旬に引っ越します。新しい生活はうれしいはずなのに既に寂しくなっています。
子どもにとっても賑やかな方がいいのではないか、母親と二人は寂しいのではないか、と考えてしまいます。何より、誰かがいてくれることは、わたしの安心感につながっています。でも、ほとんどのお母さんたちはそうやって子育てしてるし、自分って甘えてるなって思ったり。でもやっぱり寂しいですよね❗️

• ことまま

ことまま

私も子供が寂しいんじゃないかとも思います。今まで色々な人に抱っこされてあやされて構ってもらってたのに…。
    でも、まわりはお母さんが居ればいいんだよって言うからますます私がしっかりしなきゃって思っちゃって😰
    でも、やっぱり世の中のお母さん達はもっと実家が離れてたりしても頑張ってるんですもんね❗私も出来るって思って頑張ります😊
    ありがとうございました😻

• 4月2日
あいぼん

私も実家から自宅へ帰る時かなり寂しかったです💦私の実家も賑やかなので子供が寂しいんじゃないかと常に思っていたのと、私自身が不安で仕方ありませんでした😭私の性格上たぶんこのままだと精神的にやられると思ったので昼間は良く実家に行っています😁
ちなみに車で20分ぐらいです‼️
幼馴染の子も良く遊びに来てくれるので子供も喜んでます👶
一人で不安になったらマメに実家に帰るとリフレッシュになりますよ👍

• ことまま

ことまま

ありがとうございます😊
    私だけがこんな気持ちになって甘えてるんだと思ってました。
    親になったクセに自分て情けないなぁって思ってだけど、他にも同じ気持ちになった人が居て良かったです😆
    我慢せず、実家にたまに帰ってみます😜

• 4月2日
777

分かります😂里帰り最終日は母も寂しさを紛らわすように朝からバタバタしていたのにわたしも気付いていて、いざ車に乗ってバイバイという時に2人してぼろ泣きでしたよ😭💦息子はそんな時に限ってお澄まし顔で笑わせてくれたのが幸いでしたが😅
旦那は帰りも遅く、休日も仕事のことが多いのでいきなり1人育児開始だったのでわたしも当分は思い出してぽろっとなることもありました。わたしも車で15分くらいなので、休日は連れて行ったりしてます!いつもわたしが角を曲がるまで見送る母をルームミラーから見て切なくはなりますが…💦

• ことまま

ことまま

まさにそんな感じで実家から帰るときは両親ともに朝から気を紛らわそうと朝からバタバタしつつも泣きながら笑ってました😓
    切なくて切なくて…😵
    我慢しないで実家に行くようにします😆旦那さんには悪いけど、『明日は実家だ』って思えば家でも頑張れそうです😊
    ありがとうございます😆

• 4月2日