※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定について相談です。孤独で不安で引きこもりがちで赤ちゃんにも心配です。話し相手が欲しいです。

妊娠中情緒不安定になる方っていますか?
私は今妊娠8ヶ月です…
元々10代から家をでてアルバイトでずっと一人暮らしをしていたため友達もいません。
そのバイト先で旦那に出会い妊娠し結婚しました。
それから悪阻もひどくバイトを早くやめました。
両親とも疎遠で連絡先も知らないし旦那の両親も亡くなっていないのでバイトをやめてからずっと家に引きこもったままです…
毎日毎日同じことの繰り返しです
ずっと不安で赤ちゃんにも申し訳ないです。
よかったら気晴らしに誰か話してくれませんか?

コメント

ゆきな

妊娠中って情緒不安定になりますし、1人目だと特に色々不安になっちゃいますよね(・・;)

  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎

    コメントありがとうございます😭
    そーなんですよ。
    しかも朝から胎動も少ないので不安不安でたまらないんです…

    • 4月2日
  • ゆきな

    ゆきな


    胎動少ないと不安になりますよねー(T ^ T)
    でも気付いてないだけで意外と動き回ってる事もあります✨
    本当に胎動が少ないなら心配なので病院に指示を仰いだ方が良いとは思いますが😱

    ちなみに私も友達いませーん!笑
    しかも切迫早産なので引きこもりの毎日です)^o^(

    • 4月2日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    いつも昼間は寝てること多いので気にしすぎかもしれんませんが💦
    そーなんですか(´・ω・`)
    はい!夜は活発になるので夜まで待ってみようと思います!!

    一緒ですね( ^ω^ )
    切迫早産なんですか?!
    大丈夫なんですか?!😭

    • 4月2日
  • ゆきな

    ゆきな


    自宅安静の指示が出ていて、先週健診行ったばかりですが今週また行かないといけません(T ^ T)
    上の子もいるので安静にとはいかず、動き回ってるので心配です😱

    • 4月2日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎

    大変ですね😥
    気をつけて行ってきてください😥
    上の子さんいると余計安静に出来ないですよね💦
    旦那さん帰ってきたら任せて安静にお願いします💦

    • 4月2日
ゆーもあ

大丈夫ですか😊!?
気晴らしにお散歩とかもいいですよ♪
私も10代から働いてたので、自然と周りと合わなくなって友達は少ないです!ママ友もいません😂笑

  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎

    コメントありがとうございます😭
    さっきたくさん泣いてたのですっきりしました!
    お散歩もいいですね😂
    でも今は気持ち悪くて横になってるので夜行けたら行こうと思います!
    ですよね😥
    私も貯金するために遊ばず働いてたので友達もいないんですよ😭
    なかなか友達ほしいなって思ってもいなくてつくり方がもうわからないです。

    • 4月2日
ちい

大丈夫ですか?(>_<)
なんとなく寂しい気持ちになってしまいますよね💦
私も10代から色々場所転々としてたので友達って友達いません…( ´・ω・`)

旦那さんにその不安な気持ちをぶつけてみてはどうでしょう❔

  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎

    コメントありがとうございます😭
    さっき泣いてちょっとはスッキリしました💦
    そーなんですか💦
    人と話すのも苦手なので友達ほしくてもなかなかできないんです。

    長くなってしまうのでかかなかったんですが旦那には基本何でも話すようにはしています。
    でも私のワガママのせいで仕事行けなかったりするのは嫌なのでちょっとモヤモヤが残ってしまうんですよ😭

    • 4月2日
  • ちい

    ちい


    泣くとスッキリすることもありますね!(o^^o)
    私も友達欲しいけど人見知りでうまく話せなくて…たまにそんな自分が嫌になります😵

    良く話を聞いてくれる旦那さんなんですね?(o^^o)うちも旦那しか話出来る人がいないから 昼間とか寂しくて落ち込む事あります(>_<)

    赤ちゃん産まれたら可愛くてまた前向きな気持ちになれるかもですよ☆
    私も産前は気分の浮き沈みが激しかったので、一時的な事かもしれませんよ☺

    • 4月2日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎


    そーですよね😥
    私もです!
    上手く話せないので結局逃げ腰になってしまうのですよ💦

    はい😭
    旦那しか頼れないのでほんと迷惑かけっぱなしですよ😭
    ですよね😭

    そーですね!!
    生まれるまでまだですがほんとに楽しみです( ^ω^ )
    はい!だいぶ明るいきもちになってきました😂

    • 4月2日