※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
雑談・つぶやき

この1年、二人目は?って何十回ともう聞き飽きた!笑早生まれだから余計学…

この1年、二人目は?って何十回ともう聞き飽きた!笑
早生まれだから余計学年も計算して考えてるし、今はまだ作りません!

年子だと、早いだの上の子可哀想だの、逆に2歳経つのまだ?だの、世の中うるさい!😂
早くても中間でも遅くて結局言われるやないかーい!笑

授かった時は報告するから、もー聞かないで待っててー!😂

コメント

こむすびまん

こんにちは。
正にタイムリーでしたので思わずコメントしちゃいました😅
息子が1歳になり周りから2人目はそろそろ?などと発言されるようになりました。早生まれ問題もすごく共感します。こちらも色々考えて家族計画してるのに外野でごちゃごちゃ言われても…ですよね。

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます😊
    早生まれだと学年変わってくるから、同じ1〜2歳差でもタイミングとかで全然変わりますよね。
    本当うちはうちで家族計画してるんだから。って気持ちになりますよね😅

• 4月2日
シュフー・ガガ

うちもです〜😌💦
なんならうちはまだ旦那が作る気ないらしいので旦那に言ってーって感じです😑😑😑

• (*^^*)

(*^^*)

お子さん同じ歳ですね!
    旦那さんが作る気ないと、本当私じゃなく旦那に言ってよ!ってなりますね😫最初は二人目は〜?に何も思わなかったのに、もう聞かないで〜と思う事になるなんて…😔

• 4月2日
たいち

うちは一人っ子のつもりだったんでまわりの知り合いのお母さんから兄弟はいいよ、作りなよってしばらく言われて面倒くさかったです😅
それで今9歳差で予想外に妊娠したら反対に今できたの?大丈夫なの?って言われました
義母からはもういらないやろって...
本当にいつでも言われますね😓

• (*^^*)

(*^^*)

一人産んだら、誰もが兄弟作ると思わないで欲しいですよね!😫
    作りなよって言われていざ作ると、大丈夫なの?って、言いたい放題でもう腹たっちゃいますね😭
    9歳差なら、お兄ちゃんがしっかりしててお母さんを助けてくれそうですね♪

• 4月2日