※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝ている間に家事をすると、起きてしまいイライラすることがある。皆さんは寝ている時に家事や片付けをしていますか?

生後7ヶ月です。皆さん、子供が朝寝昼寝夕寝してる時は何してますか?🤔
寝てる内にお風呂掃除や洗い物とかやる時もあれば、ぐーたらして気付いたら起きちゃうって事も多く、、、。
それで結局起きてからやるんですが、そうするとぐずったりしちゃって😣💦
寝てる時にやっておけばゆっくり遊んであげれるのに、ごめんね😭こんなぐーたらママで😔
機嫌良く遊んでる時に限って自分ものんびりしちゃったりして、どーれそろそろやるかなって動くと泣いたりしてハーってなるけど、早くやらなかったママが悪いね☹️
って思ってイライラはしなくなったんですが(笑)
でも皆さん寝てる時に色々やってるのかなと思いまして!
家事以外の部屋の片付けや書類整理とかはいつやってるんですか?😭

コメント

na

息子が寝ている間は私もゴロゴロしちゃいます😅
息子が機嫌がいい時にチャチャっと家事終わらせてます!

みぃひよ

朝寝昼寝しかしてませんが、自分も一緒に寝てます!物音で起きてしまうので、気にして家事するくらいなら一緒に寝ちゃいます!
お風呂掃除は夜入った後にしておきます!次の日流して入れるだけ!
洗い物は朝寝した時にまわし始めて、起きたら干します!その他の家事は機嫌がいい時にやってます!泣いちゃっても多少そのまま泣かせてます(笑)

静かに出来る家事(洗濯物畳んだり)は寝ている間にしたりします!

しーすー

私もです😅
ついついゴロゴロしたり、録画してたテレビ見たり、ケータイいじりながらお菓子食べたりしちゃってます💦笑
家事はなるべく機嫌のいい朝に終わらせるようにしてます!

きむ

一緒に寝てるかグータラしてます(^o^;)
寝てる間にやると物音で起きちゃうので、、、
起きてぐずりだしてもしばらくそのままにして、ばーっと家事やっちゃいます😂

あんじ

朝寝のうちに洗濯、掃除、夕飯の支度済ませます😊後は息子の保育所から呼び出しtelが無いことを祈りつつ自分の時間です🎶部屋の片付けと書類整理は週2~3位です😅