※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛がきているが赤ちゃんが下がってこない状況で、NSTでの検査結果も良好だったが、赤ちゃんが降りてこないことに不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

予定日超過1日目です😓

昨日の夜から腰が急に痛くなり、痛みのない張りも7分間隔ほどでありました。
今日検診に行くとNSTで5分間隔の張りが!
助産師さんに「陣痛がきてるね〜」と言われました!
でも内診で赤ちゃんが下がってきてないと言われ、家に帰されました😢💦💦

その後も張りはあるんですが腹痛は全くないです😅昨日から腰痛はずっとあり、座っているのが辛いです😂

NSTで結構いい波形が出ていたのに、赤ちゃん降りてきてないなんて…
エコーで臍の緒が首に巻かれてると言われました😭そのせいかな…
私の身長も小さく、骨盤が狭くて降りて来られないのかな…とか
いろいろ考えてしまいます😅

陣痛が来てからも、赤ちゃんがなかなか降りてこなかった方いますか??😢
体験談を聞きたいです💦🙇‍♂️

コメント

どぅー

私は破水から始まったのですが、
赤ちゃんおりてきてるけど、子宮口が2cmのまま25時間でした( ´›ω‹`)

  • みー

    みー

    25時間😢破水しても時間かかるんですね…私はまだおしるしも破水もなしです😓💦
    ありがとうございます😊💕

    • 4月2日
deleted user

回答にならなかったら申し訳ないのですが姉は腹痛より腰痛が酷かったと言ってました😅!
痛みも人それぞれなのかもしれないですね。
結局破水したものの下りて来ず
陣痛も遠のいてしまったので
促進剤を打つ前にスクワットしたようです😖!
病院ではもっと間隔狭まったら連絡するように言われた感じですか??
出産頑張ってくださいね!

  • みー

    みー

    そうなんですね😳!
    腰痛なんてなったことなかったので、痛みでめげてしまいます😫💦
    もうすこし痛みが出たらか、水曜日にもう一度来てねって言われました😂
    ありがとうございます😊💕

    • 4月2日
みぃ

私は子宮口9センチまで開いたのに赤ちゃんが降りてこず、MAXの陣痛に3時間耐えました。
それでも降りてこないので破水させてやっと降りてきてくれてその後はすぐ産まれました!

  • みー

    みー

    子宮口開いたのに降りてこないこともあるんですね😳!
    わたしは子宮口もまだ開いてないな〜と言われました😫💦
    まだまだなのかな?😅ありがとうございます😊💕

    • 4月2日
  • みぃ

    みぃ

    ある程度は降りてきてたみたいなんですが、先生には、出口が分からなくなってて降りて来られなかったみたいと言われました(笑)
    本当にお産は人それぞれですよね😌

    • 4月2日
  • みー

    みー

    本当ですね☺️みなさんの体験参考になります💕🙆‍♂️
    はやく赤ちゃんに会いたいです!

    • 4月2日
みな

わたしも夜から急に腹痛と腰痛があって朝病院行ったら、いい波きてるよ〜3分間隔だね、と言われましたが赤ちゃんまったくさがってきてなく…😵
そのまま入院になり14時間後に破水、子宮口は3センチで翌日昼にやっと4センチになってもまだ赤ちゃん下がらず、夕方ころなぜか陣痛が5分間隔に遠のいてしまい、陣痛くると心音下がってきてるし安全のためということで帝王切開になりました!
わたしの場合は結局帝王切開になったのですが、看護師さんが初産は長いからね〜。と言ってました💡

  • みー

    みー

    大変でしたね😭!
    こんなに感覚短く張ってるのになんでなかなか降りてこないんだろうって心配になっちゃいます😢
    先程おしるしがありました😊はやく会いたいです❤️

    • 4月2日
  • みな

    みな

    おしるしあったんですね!✨
    わたしも間隔短くなったらそのあとすぐ生まれるもんだと思ってたのでなかなか進まず不安でした💦
    けどもうすぐ赤ちゃんに会えますね😍💓

    • 4月2日